人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波笹山味まつり



情報通のタビーちゃん家から『味まつり』の事をお聞きし行ってきました。


秋晴れ!

丹波笹山味まつり_a0234491_2141928.jpg





丹波笹山味まつり_a0234491_21524210.jpg



たくさんの人で賑わってました~
丹波笹山味まつり_a0234491_22211797.jpg


ワンコも多かった。
丹波笹山味まつり_a0234491_21474493.jpg
珍しや、スタンダードプードルをこの日は3頭もみたよ。
PET博とかではおばさまスタイルな軍団を見るけど、日常的にはあんま見ないよね・・



いろんなお店で黒豆枝豆売ってるのでどこで買うか迷いました。
丹波笹山味まつり_a0234491_21532719.jpg
値段とか見かけはたいした違いはなさそうだったので
柿が山盛り(おそらく12~13個)500円で売ってる所で枝豆も一緒に買いました。
『形は悪いけど、甘いよ~』と売ってるみかんを3~4コ程おまけしてくれました♪

空腹だったのでみかんを即食い、、    
げっ・・    まずっ・・
     枝豆と柿も不安になってきたぞ・・・



会場があちこちにあるみたいで結構歩きました。

城下町っぽい通りにもお店がいっぱい。
丹波笹山味まつり_a0234491_22294341.jpg


丹波笹山味まつり_a0234491_2256631.jpg


裏通りでパチリ
丹波笹山味まつり_a0234491_2226843.jpg


丹波笹山味まつり_a0234491_22271100.jpg




この日、何人の人に『何て犬種?』と聞かれた事でしょう~
『ミニピン』や『サルーキー』と言われたりも。

最初のうちは嬉しそうに答えてましたが、
帰り際には、説明するのが面倒になってきたぐらい。。



ほんと疲れました・・







帰ってから
すぐに不安だった枝豆をゆでて食しましたが、甘みがあって凄く美味しかった~~
めちゃ安の柿もこれまた美味しくて      ・・・ホ(安堵)


柿は二日酔いに効くらしいから重宝するぞ。。






励みになります!
よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







 

by sublime42lb | 2012-10-11 23:18 | 外出