<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




サクラ咲く
ぽかぽか日和の昨日

a0234491_21354015.jpg




お散歩デビューのにこ・・
a0234491_21375430.jpg





そらのお散歩デビュー初日を思い出す。。


座りこんでしまって全然動きませんでした。
普通にお散歩出来る様になるのに1週間程かかった様な・・
外でしっこやウンチするのもなかなかで
初めて外でシッコをしてるのを見て感動したものです ・・(大層な)

犬ってルンルン♪で散歩するもんだと思い込んでた私は
散歩までも段階がいるのか!   ・・とガックリしたものです。。





ところが、
にこはやはりそらがいるもの大きいと思いますが
いきなりの1時間程の散歩について来ました。。

しかも、外に出て即ウンチしましたし・・        感動する間なし・・

a0234491_21464469.jpg



 公園に入ると小石ばっかりカリカリ食べてました。
『石食いにこ』だに・・

拾い食いのしつけは又、追々と・・



a0234491_21443645.jpg




追々とね・・






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-31 22:15 | 日常






そらはウンチのキレが悪く・・

にこはシッコのキレが悪い・・



上手に振り分けられてるよね~ ・ ・ ・     
    あぁ~   辛いのぉ~・・・               (横山たかし)




キレ ・・  ? 

a0234491_21314451.jpg



  

キレ ・・ ?  
a0234491_2135056.jpg







悪いの??・・
a0234491_21373884.jpg




いやいや、言うまでもありません・・





すいません、下の方のネタで・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-29 22:10 | 日常




おかえり♪ おかえり♪ ~~


a0234491_23293640.jpg



 

    誰が玄関から入ってもルンルンで賑やかな二人  
    (飼い主限定ではない・・)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-28 23:34 | 日常




悪天候の祝日の事・・


しつけ教室の運動会がありました。


 
総勢39頭




最初は一番頑張って欲しい30m(程の)ダッシュから


a0234491_21234932.jpg



a0234491_2124934.jpg



a0234491_21243194.jpg



a0234491_21254924.jpg



a0234491_21261355.jpg

みんな、楽しそうだ。。



そして、この方・・
今朝のご飯は少なめで挑みましたが・・
a0234491_2213207.jpg
いかにも遅そうな表情~
結果、早くもなければ面白くもなかった・・






まだ、一種目しか終えてませんが既におネムなちょらちゃん
a0234491_21265024.jpg
やはり、育児(にこ)疲れ?? ←何かとこれを理由にする








マテゲーム

a0234491_212881.jpg



a0234491_21284049.jpg



a0234491_21291563.jpg
おぉ~


a0234491_22295716.jpg
動いてしまいました~



スタンバイから匂ってるドンちゃん
a0234491_21302279.jpg
始まれませんけどーー




ゴールデン軍団
a0234491_2131452.jpg



a0234491_2131362.jpg
わしら、カシコでしょ?              ほんと、ほんと・・         




パン食い~

a0234491_21324367.jpg



a0234491_21343320.jpg

ゲーム中、みんな必死でそれはそれは恐ろしい写真ばかりで使えず・・





最後に、椅子取りゲーム
a0234491_21362243.jpg




どんちゃん
a0234491_21364334.jpg




最終的にどんちゃんとそらの一騎打ち・・
a0234491_21374322.jpg




椅子を獲得したのはドンぱぱ・・
犬というより、オヤジ対決・・
a0234491_22542384.jpg
オヤジ達の椅子の奪い合い程滑稽な事はない・・  ぷぷ


いろんな、名場面珍場面ありましたが
去年よりはダメダメそらでした。





もらったど~
a0234491_21383411.jpg
パンは参加賞なり~






育児(にこ)に疲れながらもガンバったね・・    ←しつこい 

にこちゃん、お留守番ごめんねごめんね~~




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-25 22:45 | 集まり




今朝の早朝、

といっても7時過ぎの六アイ。



サルーキ達が

a0234491_16565191.jpg



a0234491_16533376.jpg



a0234491_16582287.jpg




へっぴりそら
a0234491_16543672.jpg
失礼しやす~




MAX時速70Kmものスピードで走るらしい
サルーキの華麗な走り・・

カメラは追いつかず・・
a0234491_1733832.jpg



今朝は4頭
多い時は7頭集まるのだそう。。


実は、サルーキ狙いで今日行きました。
いつもこの時間に集まるという噂を聞いて・・


良かった~   会えて・・



スリングで連れて行ったにこ・・
a0234491_1782687.jpg
気が張ってるのか?  立ち耳すぎる!!

a0234491_1771217.jpg
矯正中~


スリング入れてる間中、鳴いてるにこ。

電車乗れるんかなぁ~  ・・ 






この後、
ワクチンを接種しに行ったにこ。


8種実施後、
問題なく元気元気~

やっと、来週からお散歩だ!!




これで安心して
飼い主達は今から飲み会へ行けるぞ・・

大人タイムという飲み会へ・・・      フフ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-23 17:20 | 日常




タビーちゃんのおさがりを頂きました。

a0234491_21251668.jpg

似合ってる。。




a0234491_21254915.jpg



・・・でもまだ  ブカってるな





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-21 21:30 | 日常






ジャーーーーーん

a0234491_197323.jpg


犬服作り初挑戦しました!







裁縫は大の苦手・・
家庭科は2だった
そしてミシンもない
ミシンは中学以来出会ってない・・  
ってかその時でさえ母親に縫ってもらってた←それもバレて怒られた





そんな私でも縫えるのか??





ありすさん、cotoさん、舞母さんが教えて下さいました!



個々に型紙と、
そして色々な布地をありすさんがご用意して下さいましたーー     謝謝




場所はりえさん家、
ほんっとに素敵なおウチ♪

(全部のお部屋を見学したかったのですが
なにゆえ、ミシンがございませんので今日中に仕上げるためにそんな余裕なし・・)





久々のミシンにかなりの緊張の中、
一番速度の遅いので縫いました。




不器用な上、速度も遅く
人一倍 時間がかかってしまいましたが
何とか形になるぐらいまでは縫う事ができました。




帰宅後
サイズが合ってるのか気になり
早速、そらに試着した所・・






おーーーまいがっ!!

a0234491_2085959.jpg
ゴムとか糸の処理してません、見苦しくてごめんなさい・・





ピッチピチ!!

a0234491_20104410.jpg
ちょらちゃん、太ももの筋肉発達し過ぎちゃいますのーーー(怒)←八つ当たり?




ワタクシのサイズ測り間違えだった様ですね・・



あ~~あ。
型紙からやり直しだに・・     ってどうする?


他の生徒さんのブログを見ると
みんな、ジャストサイズでご満悦なようで・・
いいな、いいな






・・・・救いは初心者にしては筋がいいって言ってくれたあの言葉、
ヘタレな私はアメしか必要ございませぬ・・ 






気を取り直して・・

いつかのご飯 (e-pinさんのパクり)
a0234491_20174949.jpg

セロリのキムチ、白菜キムチ、いかの塩辛のキムチ、みょうがのキムチ、 
チゲみそ(絶対名前間違ってると思う)

キムチだらけ・・   
そう、これは『コリアン食材買い出しツアーIN鶴橋』で購入した食材。。


全部美味しかった~

以外に美味しかったのが
もの凄く愛想悪い所の塩辛・・   お酒のアテに最高!!



レオ母さま
ガイド、ありがとうございました~

楽しかったです~




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-20 20:42 | 集まり



ぽかぽかな日の事



a0234491_23132172.jpg
この耳は最近のパターンなんだよね??   ずっとこうじゃないよね??





寝る時はにこに近づかないそらですが・・


a0234491_23165512.jpg
あら!



a0234491_23153488.jpg
あらら~~





a0234491_23163034.jpg
いい感じじゃないの~~






a0234491_2316841.jpg






多頭飼いの方によく見られる憧れの光景ですこと~   
(もっと密着した感じを望むけど、それは追々と・・)



るらら~






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-18 23:11 | 日常



平日ラン会の日
ペーパーな私を(いつまでペーパーやねん)送迎してくれたサスケ母・・

帰りににこを見に寄ってくれました。





スライムじいさんのリードで遊ぶにこ

a0234491_2213175.jpg



じいさんとこんにちは
a0234491_22162042.jpg
ブレっブレやね・・



かたやサスケさん
にこを一切見ずに、玄関の方を向いて固まる・・
そらがにことはじめて出会った時と同じだなぁ
a0234491_22292393.jpg
その後ろでにこをどないかしてポケットに入れて持ち帰ろうとする、必死なサスケ母 ・・  
油断もスキもありゃしない・・





もう、帰ろうよ~~
a0234491_22224730.jpg



サスケくん、そうだよね・・


徐々に仲良くなって下さいな・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-15 22:31 | 日常





ワガクラシラクニナラズ・・・




早朝のにこの大合唱・・   ワン! グェー  ギィー  ギャー (何匹おるねんて・・)

泣き止むのを待ってからゲージを覗くと
ウンチまみれの踏みまくりでしっぽをフリフリ・・

しっこはトイレトレーでしてそうですが
ウンチはどこでしてるか分からないぐらい四方八方に振りまいております・・
匂いが強ければ強い程その度合いは比例する・・

ゲージの中を拭き、寝床の毛布を洗い

リビングに離して

そらと遊んでご飯を食べて又遊んでの合間合間にしっこ、ウンチを失敗し・・


私達の出勤前にそらとにこをゲージに入れ





帰宅すると、
又も、にこの大合唱~
そしてそして ウン臭が漂っております~


左の趣味の悪げな毛布を覆ってるのがにこゲージ、右側がそらゲージ。。 

a0234491_2131419.jpg
毛布をめくるのが恐ろしや~~



朝と同じ状態・・  もしくはもっと・・     おぉ・・   おぉ・・
又もゲージの掃除と毛布の洗濯だのだ。





そらの時を思い出す・・



これってどれぐらい続いたかなぁ~・・
   



a0234491_2165374.jpg
う~~ん・・




a0234491_21102122.jpg
とりあえず、わしは今臭さに耐えてますよ~






そら、ごめんねごめんね~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-13 21:32 | 日常