<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧





にこ

a0234491_19553522.jpg
名前通り、ニコっております。




遊び疲れてそらの寝床のクレートで寝るにこ

a0234491_19574597.jpg
人前で寝るなんて事、ちょっと驚き。。  そらはなかなか人前で寝なかったもんね・・



自分の居場所がなくなったそら
a0234491_20494983.jpg
はて・・





a0234491_2021538.jpg
いつものファンヒーター前で落ち着くか・・   










夜泣き・・
3日目にしてほぼなくなりました。。
ゲージに入れて泣いてましたがしばらくして泣き止み
今朝私たちが起きるまで静かにしてくれてました。

迎えた日の翌日、あまりにうるさかったのでお隣に一言いっておきました。
全く聞こえなかったとおっしゃってましたが。。  ( ほんとにそうならいいのですが・・)

マンションは気を使いますよね・・


ところが、このお隣さん
そらを飼いはじめた頃に赤ちゃんが産まれ、
そして、もう少しで二人目のお子さんが産まれるとか・・


同じタイミング・・
めでたい。お隣も新しい家族が増えて賑やかになるなぁ・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-27 23:01 | 日常



名前は『にこ』にしました。

元旦生まれの男の子。  
只今、生後2ヶ月程でしょうか・・

a0234491_2331452.jpg





初めてにこちゃんを見に行った時
そらは異常に警戒して一切目を合わそうとせず顔を背けてました。
にこちゃんが顔を近づけるとうぅ~~っと唸るし・・

今まで見たことのないそらの反応に驚き。

しばらくは仲良くできないかもね・・


と思ってましたが
連れて帰ってきたその日には元気に遊ぶ二人でした
a0234491_23422419.jpg
 



a0234491_23423472.jpg
二人共、元気元気~  やれやれ・・






しかし、初日の昨日
にこのハンパない夜泣きに不眠の飼い主。  子犬の声でないぞえ

二人して目の下真っ黒で出勤したのでありました。




あぁ、今日は寝れますように・・

いやいや、当分不眠かな・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-25 23:48 | 日常




この、可愛い~子

a0234491_18331945.jpg
そらの弟に迎えました♪



そら、
仲良くしてよ・・

a0234491_1834874.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-24 18:36 | 日常



グッドラックといえばハンバーガーですが




数日前にできた口元のヘルペス・・   (飲みすぎ??)
それが大笑いした時に水泡がパキっと割れて ・・。
大概口元の端っこにできるのがポピュラーな気がするのですが
ど真ん中にできた私。   (まさに、カトちゃんぺの所) 

大口開けてハンバーガーを頬張る勇気はなく
この日は近くの
『カウボーイカレー』さんへ  (濃さは変わらないけどね)
ワンコはNGですのでそらは車です・・

a0234491_2032727.jpg
甘口で美味しいです。  


カウボーイだけあってテンガロンハットで来るべきだったかなぁ~と後悔・・  
って、持ってませんけどね・・





グッドラックへ到着すると
久々に
cotoさん家のウィルくんアンディくん、
sayoyoさん家のビビちゃんミラちゃんにお会い出来ました。

a0234491_21292852.jpg
アンディくんビビちゃん

a0234491_21302166.jpg
ビビちゃんとそら





しばらくして、ようやくサスケ家とマイト家が到着。
a0234491_21511854.jpg
おまたちぇ~


・・・ん? サスケ母さん  今日は相方を連れてらっしゃる
しかもイケメン♪♪  な・・  

何と!Σ(゚д゚lll)    まぁ Σ(゚д゚;)      
息子さまでらっしゃるよう~
 お~~  っまいがっ!


私らおばはんおっさんはその好青年に夢中~  (何でおっさんまで!?)
残念ながら顔出しNGとの事で写真は撮れずです・・

とっても素敵な好青年。
お酒もイケル口みたいなので思わずイタグレ飲み会へ勧誘しそうになりましたよ・・


そこはぐっとこらえて



さすけくんの可愛い笑顔、いっときましょーー

勝手な題名
『母さんに届けるよボーーーール♪』
a0234491_21245338.jpg
見てるよりも写真の方が分かり良い
このサスケくんの幸せそうなお顔・・
a0234491_21302196.jpg


a0234491_21304695.jpg


a0234491_2131748.jpg
こんな母さまにまっすぐなサスケくんを見ると涙がでてきそう~・・    歳とると涙腺がゆるゆるで



そして、そして、幸せそうなサスケくんを見つめる、トロンちゃんとそら
a0234491_21322675.jpg
わしらにもその幸せ分けてくれーーー


そしてサスケくんのボールの2倍程の大きさのボールを頬張るちょらちゃん
a0234491_21372677.jpg
何自慢?   顎ハズレまっせ~



以前、お会いした時、そらと夢中で遊んでくれたトロンちゃん。

今日はタイミングが合わず・・
トロンちゃんが遊びたい時にそらはその気なく、
そらがその気になった時にはトロンちゃんはそうでも・・  みたいな・・    犬ってムズカシイ

a0234491_2143264.jpg


a0234491_21434870.jpg


a0234491_2144942.jpg
めっちゃ遊んでた感のある写真をチョイス




ほのぼの写真
ジイさんとライムくん
a0234491_21561390.jpg
何だかいいわ~





最後にアジのジャンプバーをマイトちゃんとコラボでやっつける!の練習をしました。
a0234491_21514731.jpg
あたい、ガンバったからね! 





飼い主必死なため写真撮れず・・








でも、もう少し特訓すればコラボいけそうかもよ・・??












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-18 23:11 | どっぐらん




そらが苦手としてた友人の子供達がやってきた。





公園の遊具へ連れられるそら

a0234491_20372027.jpg
ん?もしや、これはわしの好きなアジリティーか??(好きかどうか未だわかりませんが・・)



そして、滑り台を滑らされそうなそら
a0234491_20391283.jpg
これ、行くの??・・


やっぱり、コヤツらは苦手のようだ・・








a0234491_20412890.jpg
鉄人と子供とちょらちゃんと!




その後、そらに飽きると放置の二人・・




子供達よ、 飽きずに又遊びに来て下され。。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-17 19:45 | 日常



昨日の事、
タビーぱぱさんといつものお山へ

2月とは思えない程の暖かさ


いつもの河原で休憩

a0234491_2038475.jpg



タビーぱぱさんもバーナー持参
a0234491_20414129.jpg
バーナーのコラボ


念願のアウトドアカップラーメンを頂きました。
a0234491_20423890.jpg
小さな小さな幸せ・・



時折吹く風に震える二人
a0234491_20452951.jpg


そして寄り添う二人
a0234491_20455797.jpg




食後の紅茶を飲んでると
放置されてるのに耐えきれないのかそらが吠え出す。   
鳴き声がハンパなく大きいそら・・      
ひとたび吠え出すと状況を変えるまで止まらない・・     最近これが困ったものだ・・







下山後は
これまたいつもの飲みへと

ここから合流した
はんなちゃん
a0234491_20501142.jpg
タビーちゃんと親戚らしい。  やっぱり似てるよね~

遅れてデルくん
a0234491_2051147.jpg





2軒目は
これまた行った事ある、ターナフォルノへ
テラスのみワンコOKなので男性陣とワンコはテラス、店内に女性陣に分かれて・・

暖かい店内でケーキとお茶をしつつ寒々しい男性陣を窓から眺める優雅な女性陣でした。



そらを抱くデルぱぱ。
顔を近づけては唸られてるを繰り返す感じが見受けられる。
眠い時に邪魔されると怒るそら・・


しばらくして再びデルぱぱを見るとしきりに口元を拭う様子。

気になるなぁ~と思ってたら



そらがキャン!って威嚇した時に歯が当たったそう・・


焦るーーーー

まさかのそら、初の本気噛みか??

みたいな・・


でも、小さく流血したデルぱぱさんへ平謝りの飼い主でした。

ホントにごめんなさい~~












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-11 21:16 | 犬連れ飲み




年末に陶芸祭の体験で作ったフードボウル(オツト作)と湯のみ(私作)
をドンちゃん家が色づけして完成させてくれました。

a0234491_19264422.jpg
いい感じに色づけしてくれてます~。
ありがとです~


早速こちらで頂いてみましょう
a0234491_1928860.jpg
フセなんだか、お座りなんだか・・    とにかくマテしてます


頂きまぁす
a0234491_19295944.jpg
中には骨をあしらっております~



食べ終わった後はいつものシィーシィー
a0234491_19355680.jpg




その骨は食べれませんよ・・
a0234491_1937636.jpg





・・・・

a0234491_19374743.jpg
     きっ






いつものフードも一味違った事でしょう・・・






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-10 19:50 | 日常



ようこそ、ようこそ。


小雪ちゃん~

a0234491_21142693.jpg


ステラちゃん~
a0234491_21151098.jpg
うれしーーー




ウェルカムメンバーは

この会を設けてくれたリーダー
サスケ氏
a0234491_21241187.jpg



そして仲間達・・
右から、マイトちゃん、ナディアちゃん、シャンティくん
a0234491_2127442.jpg
雑な紹介でごめんなさい・・・  いい写真がなくて。 



いつもの我が家の散歩コースへご案内な~り~


ダムでの集合写真です。
a0234491_22252934.jpg



a0234491_22255548.jpg


ワタクシ一人であったので余裕なく写真ほとんど無しでーーす。



我が家のそらは小雪ちゃん、ステラちゃんに夢中でした!!
a0234491_21482455.jpg
仲良し二人に入れないそら



a0234491_22251376.jpg





そして
下山後はいつもの『CANDY』さんへ


賢くマットする?
a0234491_22152131.jpg
  



a0234491_2213817.jpg




a0234491_221457100.jpg
いやいや、ただ疲れてるだけ??





いつもの散歩コースもみんなで行くと楽しかった~♪



今回、初活躍のバーナーとやかん
a0234491_22193652.jpg
今後の活躍にも期待!!


 



小雪ちゃん、ステラちゃん、会えて嬉しかったです~
a0234491_22211138.jpg
今度はアフター飲みもご一緒にしたいです~♪




この会を設けて頂いたサスケ母さんありがとうございました~~。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-06 22:48 | 外出

   



先週、二日連続で見に行ったあの子。

みんなで夢中で触ってたあの子。

a0234491_17521472.jpg


オーナー様決定しました!!




何と!

何と!!




さちココココさち(えーーーいどっちでもいいわっ ・・ってうそですすいません)さまです!!
そう、ヴェン一家です~。



わーーーーい    わーーーーい

これからもいっぱい会える
a0234491_19104334.jpg

よろしくね・・





わたくしと同様におお喜びしてる方々のお顔が目に浮かびますわ~~
プププ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-03 19:18 | どっぐらん