「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧





今日で2才になりました。

人間でいうと、成人でしょうか??

早いものです。



特にケーキとかでお祝いとかありません。。


ただ目を閉じてひたすらこれまで元気に来れた事に感謝するのみ・・





しかしほんとに人懐こいそら。

今まで何人の方々にハグして頬をスリスリした事でしょう~。



a0234491_2232794.jpg



a0234491_2222823.jpg



a0234491_2251075.jpg



a0234491_2224175.jpg



a0234491_2255718.jpg




a0234491_2231045.jpg



a0234491_2233587.jpg



a0234491_2235175.jpg



a0234491_2225858.jpg



a0234491_2243611.jpg




a0234491_2291274.jpg

ろうにゃくにゃんにょ、構わずに懐いていくその姿・・



私に少~し分けて下さいな・・



おめでとね・・







励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-30 23:23 | 日常





集合写真撮りましょう~



『お座り~』 
『シッ シッ(シットシット)』 
いろんな声が飛び交います。

a0234491_20375757.jpg



座る人、立つ人。
a0234491_2038441.jpg



立つ人、座る人。
a0234491_20401854.jpg
なかなか揃わないね~


お、揃いはじめたかな?
a0234491_20404484.jpg



あ、・・・
a0234491_20412179.jpg
ダラ ダラ



んーーー
a0234491_20414466.jpg
ヨシとしよう!

    パシャ!





場所変えての集合写真

ちゃんとしてないけどみんなカメラ目線でいい感じ。
a0234491_211751.jpg


何かいいなぁ~
a0234491_2112860.jpg








でも、九州の方々みたくお利口にポジショニングするのはできそうにないなぁ ・ ・







励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-27 21:15 | 外出



神戸、大阪マラソンが開催された日曜日。
通行止めとかでややこしそうなのでいっその事  遠くへ遠くへと 和田山まで・・

連日のいまいちな天気とはうってかわって晴天日和~


和田山降りると
山々に霧?がかかってるのがちらほら

a0234491_213422.jpg
絶対に今日は雲海見れただろうにぃ



珍しく、一番乗りの我が家。

1時間以上前に到着しておりました。      朝来インターに寄るべきだった。。




そしてすぐ後に到着、 
2番手~の
ロイサムまさこー(すいません、年長者さまに呼びすて~)
a0234491_21114298.jpg


3番手~
ヴェンくん
a0234491_21142589.jpg


4番手~
マイトファミリー
a0234491_21152725.jpg


5番手~
さすけおにぃ、スライムじぃさんー
a0234491_21172475.jpg


6番手~
タビーちゃん
a0234491_21183456.jpg


7番手~
シャンティくん、ナディアちゃん
a0234491_21193030.jpg



 一番に到着したので到着順に載せちゃいましたよ・・(めったにない一番をやたらに強調~)






竹田駅から歩いて登りました。


すぐに紅葉スポットがあり、カメラマン達はパシャパシャ
a0234491_21282411.jpg


a0234491_21272637.jpg


a0234491_2127509.jpg



色鮮やかなもみじ道
a0234491_2128532.jpg

 
a0234491_21292150.jpg


a0234491_21294675.jpg


a0234491_21301160.jpg


a0234491_21303594.jpg
さすけくん以外、みなさま後ろ姿ですが・・


・・・と、ここまで(ってまだ全然序章)は良かったですが
ここから天空まで登りっぱなし~      
なので、距離は短いのにしんどかった。



途中、観光客相手にさすけ演説もあり
a0234491_22234994.jpg
皆の衆~



天空へ~
a0234491_22102846.jpg
ゼーハー


a0234491_22138100.jpg
観光客に混ざってロングリードさばきに懸命なオツト。



a0234491_22202830.jpg


a0234491_2221375.jpg





天空から見た景色
a0234491_2219877.jpg




a0234491_21321715.jpg
逆光がくやしいーー
ポージングが素敵なシャンナディ組。 






しんどかったけど、綺麗だった天空~


もう少し続かせて頂きます・・





励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-26 22:38 | 外出



天気がすっきりしない昨日の事。
西宮ガーデンズへ行きました。



そらを一時預かりで預かってもらい、買い物へ。



オツトは気に入った、そしてピチる事ない服(最近の服は細身が多い事)を見つけ購入~。


私は気になる服もなく、


結局、買ったものはふくろう。

a0234491_23282023.jpg
これも『福を呼ぶから』とオツトが欲しいと言ったもの。



しかし、大型ショッピングモールって疲れますね。
人酔いします。

そういえば、
昔占いの人に『あなたは人の気をもらいやすい体質なので人混みは避けるように・・』
と注意された事があったような・・ (何の占い?)






買い物できて楽しそうなオツトと疲れた私。

若干の温度差ありながらそらを迎えに行くと・・



何と、こじろうくんがいました!



珍しい事ですが、ワンさんより先に人間(ぢどりさん)を見て気づきました。
たいていワンさんを見てから気づく事多いですものね・・


こういう、予期せぬ所で出会うと一瞬誰だか判らなくなりますよね~。



でも、こんな偶然も楽しい。。







励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-24 23:41 | 日常





食後に必ずするしぐさ



a0234491_2132747.jpg
シーシー

a0234491_2141764.jpg
シーシー




a0234491_2141924.jpg
シーシー


a0234491_2151594.jpg
シーシー





a0234491_2152088.jpg
シーシー






a0234491_2162611.jpg
シーシー    
  

 



     ・・・ってもはやシーシーではなくなってる??








                    ・・・ 爪楊枝かそか?










励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-22 21:44 | 日常






いつもの山散歩

a0234491_21175692.jpg




だいぶ色づいてきました。
a0234491_21212560.jpg




a0234491_21201096.jpg



無理矢理なショット
a0234491_21215223.jpg






a0234491_21222328.jpg




a0234491_21225935.jpg
ロンパの時期がきたわね・・





もう少ししたらもっといい感じに紅葉が見れるかも。。





ランキングに参加中~
応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-18 21:36 | 外出




平日ラン♪してきました~

予報は昼から激しい雨・・  とのこと。  ・・ううう


しかし、
雨でも安心の室内ドッグランのある、『ドッグコート桜』さんを
シャンナディ母さんがご予約して下さってました。 (ほんと何から何まですいません。)



場所は東大阪。

私の運転可能範囲(めっちゃ限られてます)を大幅に超えてますので
さすけ母さんが私とそらを送迎して下さるるとの事。  神様 さすけ様~~


西宮から鷹取へ逆方向へ拾ってか・ら・の~
なんでほんと申し訳なかったです。


駅のトイレに行った母を待つさすけおにぃ。

a0234491_218178.jpg
おにぃ、お世話になります。





帰りは西宮辺りの駅で降ろしてもらって電車で帰れたらと
そらを入れるリュック持参だったので極力荷物を少なめにとカメラなしでスマホ撮影。
なので写真あまりなし。






桜さん、隠れ家的なとってもいい感じの所でした。


我が家へようこそ、的なさすけおにぃ。
a0234491_212042.jpg
サスケさーん、サスケ邸ちがいますよ~


一番乗りはシャンナディ家でした。

a0234491_2118083.jpg
男に好かれる男!シャンティくん
ナディアちゃんは上手く撮れず・・



スマホでも撮り易いスライムじぃさん
a0234491_21234330.jpg
ゆっくりだからね。



男前だけど、3枚目で笑えるジローくん
a0234491_2124187.jpg
ランに入って即、自尿を飛ばして服を濡らしてしまったジローくん。
全裸でござりますぞ~




家の中へ移動。
a0234491_21285855.jpg
やっぱり、じいさん撮りやすい・・

暖炉があって良かったです~。





次のご予約の方がおられるので2時間で退出 。。あっという間でした。


それから花園ラグビー場(イソップ~)がある
花園公園へ移動しランチしました。

シャンナディ母さんがお弁当を作ってくださってました!
a0234491_21321657.jpg
美味しかった~。
エビとアボガドサンド、ガーリックスパイスのから揚げ、作ってみよ~っと



つながれるワンさん達。
a0234491_21344491.jpg
これこれ、シャンティくん


寒いのでサスケおにぃの服を借りるジローくん。
a0234491_21351216.jpg
男女共用ぽい柄に、松尾伴内を彷彿させるジローくん
そしてそんなジローくんを冷めた眼で見るそら。




ここには、無料のドッグランもあり
食後は又ランへ



雨、降らないね・・     な~んて言いながら~  るるる~




ランはまぁまぁ広くて
まだまだ走るワンさん達。



しかし、男にモテる男シャンティくんはほんと凄い。
来る男、来る男を虜にしてる・・  
柴犬とはお互い奉仕の心だったのかなぁ?


ランの写真は全くなしです・・




桜も花園(イソップ~)も来れてよかったです。
楽しかった~


帰路、神戸方面へ近づくにつれもの凄いどしゃぶりの雨。

結局、家まで送ってもらいました。。  助かりました。





遊んでくれたみなさんありがとうございました。





言いだしっぺなくせに結局、人任せですいませーん
懲りずに又、平日ラン行ってくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-14 22:24 | 集まり



どんとファミリー陶芸祭で気になる品々がいっぱいありましたが・・・

悩みに悩んでこれらを購入しました~。




このカップ二つと

a0234491_20494336.jpg
激安でした!        こんなん作りたいーーーー




ルームランプ
a0234491_20561682.jpg
この中にいろんな色にかわるライトを入れるみたいです。



部屋の電気を消すと・・
それはそれは ムーディーな明かりが・・・


a0234491_20575260.jpg
・ ・ ・ って暗っ ・ ・ ・ 



間接照明をつけたらいい感じ~
a0234491_212544.jpg
  

中にお香を入れてもいいかも??




いい買い物できて満足な一日でした~~





励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-08 23:45 | 外出





 日曜日、
しつけ教室で一緒だったどんちゃんファミリー主催の陶芸祭に誘って頂きました!

スマホのナビに住所を入力しましたが
(我が家に一番必要だと思われる、カーナビはございません。)
最後の番地まで表示されず。


案の定迷いました。。


通り過ぎて、戻りすぎて・・・
永遠に行ったり来たりを繰り返すのか??


いやいやさすがに
ギブアップ宣言してどんママさんに電話しようかと思った時
陶芸祭の看板を見つけました!

 


狭~い道を通り山道をぬけると

a0234491_13415564.jpg



そこに、
陶芸祭の会場がありました。 
a0234491_1342125.jpg

ナビに出てこないのに納得・・


他にもどんちゃんとダンスで一緒の方が何名か来られてました。
a0234491_1410272.jpg


a0234491_14102334.jpg


a0234491_1411465.jpg
どんちゃん、覚えてるかな?


たくさんの作品が売ってありました。
a0234491_1346247.jpg


a0234491_13463059.jpg


a0234491_13465262.jpg




ケーキやお茶もありました。
a0234491_13543316.jpg
こういう器で頂くと格別だわね・・

美味しかったです~
もう少し早ければ、おでんや焼き鳥があったそう~。     残念・・
 又、やっちゃってる??




そして一番楽しみな陶芸体験を。
a0234491_1358962.jpg


a0234491_14251368.jpg
そらは構ってほしいのか珍しくクゥンクゥンとしきりに言ってました。
なので言い訳ではないですが、集中力にかけましたよ。


a0234491_1413053.jpg
どんぱぱさんに修正して頂いてます





退屈させてしまいましたので
ワンコのために作って頂いた簡易ドッグランで走らせて上げました。

a0234491_1416296.jpg
って走らんのかいっ

せっかくなのでと
どんちゃんとマーブルくんもランへと入れてくださいましたが
a0234491_14175437.jpg
まー 見事に絡まない




どんママさんの父上の作品
a0234491_14264151.jpg
素晴らしい~

もっといっぱいありましたがいまいちな写り。



写真の撮りがいがあるシチュエーションで
カメラの奪い合いをしていた私達でしたが以外に撮ってないし撮れてない・・



体験で作成したのは
オツトはフードボウル、私はマグカップを
a0234491_1421222.jpg
出来上がりが楽しみだに~


どんちゃんファミリーありがとうね~





励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-07 21:28 | 外出




チャリオフ→六アイ→夜の街とはしごはしごした翌日。。


朝ご飯後ゲージでお休み

a0234491_14481123.jpg

しーーーん
a0234491_144988.jpg
物音にも動じず・・



呼ぶと起きた。
a0234491_14495432.jpg
 あ、ごめん・・・・ 起こしちゃったわね・・


又、寝た。
a0234491_14502384.jpg
ZZZ



よっぽど疲れたんだね~
よーーーくお休みよ。  又、出かけるからさ!




a0234491_1452026.jpg
   ・・・・ え ・・  









励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-06 23:45 | 日常