<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




今日は午前勤務だったので
午後からしつけ教室へと参加。

もの凄く久しぶりでしかもハーネスを失くしてしまってたので
危ぶまれましたが


フフフ・・なかなかの出来でした。。     オホホノホ(どんなに嬉しいねん)

・・って写真は一枚もなし。
撮る余裕ないだろうとカメラ持参せずでした。


ドキドキの私の運転で『グッドラック』さんまできましたよ・・

グッドラックまでは運転できるようになりました。

平日なら空いてそう~

木曜日以外のお休みあれば来ようかなぁ~・・







おまけ

先日の山登りで撮った元気子供!!

a0234491_20524646.jpg
子供はハズレなし!  いい顔だね~





励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-15 20:58 | しつけ



今週も山へ
今回はイタグレお友達と行きました。

先週下調べした、展望台 ~ ねんがしゃ ~ 鍋蓋山 コース。


a0234491_21393828.jpg


先頭を行く体力には自信あるオッサン二人
a0234491_2213152.jpg



元気子供
a0234491_22143046.jpg
舞兄走る!
後で案の定バテる舞兄でしたが・・


ちょっと、休憩。
a0234491_2218863.jpg
顔出しOKと言った舞兄くん・・  ピンボケだったわ・・


ヴェンくん、こんにちわ~
a0234491_2223281.jpg



a0234491_22203232.jpg
においすぎだに・・



途中、ジャックラッセルテリアと出会い
a0234491_22241948.jpg
若干引き気味タビーちゃん



頂上でお弁当タイム


オヤツを見せるとお座りする3頭
a0234491_22272586.jpg
マイちゃん、やや飽き気味

関係ないね~のそら
a0234491_2230291.jpg


それよりママさんのヴェンくん
a0234491_2236329.jpg




技自慢大会!

まずはさすけくん、  はい、タッチ!
a0234491_22311192.jpg
かしこー  パチパチパチ


マイトちゃんはウェーブといって足の間を行ったり来たりの技を披露。
負けじとそらはお手、おかわり、ターーンを披露 (負けず嫌いか!)するも
皆様の関心度は低し・・・       悲し・・





下山途中、
ねんがしゃさんでお茶しました。

おチビちゃんに人気だったタビーちゃん
a0234491_22451466.jpg


ちゃんと、マットしてた舞ちゃん
a0234491_2246207.jpg
この後、子供に威嚇してて怖い舞ちゃんに驚き





お疲れさま~
で展望台で集合写真です。
a0234491_2249452.jpg
ヴェンくん、早く早く~

舞兄くんに何度かタッチを強要されるヴェンくん
a0234491_2249565.jpg
もう、ええやろ~



皆様、お疲れ様でした~
皆で登ると楽しいですね。


今日、考えたらお金一切使ってない。

経済的にも健康的にも山登りっていいね~


まだまだ行きますぞ。。





帰宅後のそら、
ぐったり寝てた(ブログにて)タビーちゃんと違い
a0234491_22523868.jpg
まだまだ元気!!
おそるべし~~





・・・ってしばらくしたら寝た。 (やっぱりね~)




励みになります~
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-14 23:07 | 集まり



丹波味まつりの続き

味まつりで一番の目的
『ササヤマルシェ』へ。
駐車場から遠くてまわるのが一番最後になってしまった。。

a0234491_23441327.jpg


a0234491_22325156.jpg
こちらも人がいっぱい。
しかし、こちらは人のオシャレ率が高い気がする・・

先程の通りとは違う雰囲気。
若者向けな雑貨屋さんが並んでいます。
a0234491_23452479.jpg


a0234491_23594476.jpg


ギリシャワインとオリーブオイルのお店
a0234491_21132416.jpg
試食しましたが、試食用にと置いてたパンが美味しくなくて オリーブ本来の美味しさが解らず断念しました。・・・


人の頭を毛繕いするサル。
a0234491_22463750.jpg








先にここに来るべきだった。
結構疲れていたためはしょり気味で流してしまった。
結局何も買わず・・






駐車場へと戻る途中、
テレビの取材が来てる様子。

よーーく見ると、吉本のお笑い芸人『女と男』
生和田ちゃんかわいい~~
a0234491_21354684.jpg
この方達をオツトは知りませんでした。



女と男とちょらちゃんと!
a0234491_2243532.jpg


a0234491_21531099.jpg
無理矢理な3ショット。

以外に知られていない『女と男』

イタグレと比べてどっちが認知度高い??




励みになります~
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-12 22:59 | 外出



情報通のタビーちゃん家から『味まつり』の事をお聞きし行ってきました。


秋晴れ!

a0234491_2141928.jpg





a0234491_21524210.jpg



たくさんの人で賑わってました~
a0234491_22211797.jpg


ワンコも多かった。
a0234491_21474493.jpg
珍しや、スタンダードプードルをこの日は3頭もみたよ。
PET博とかではおばさまスタイルな軍団を見るけど、日常的にはあんま見ないよね・・



いろんなお店で黒豆枝豆売ってるのでどこで買うか迷いました。
a0234491_21532719.jpg
値段とか見かけはたいした違いはなさそうだったので
柿が山盛り(おそらく12~13個)500円で売ってる所で枝豆も一緒に買いました。
『形は悪いけど、甘いよ~』と売ってるみかんを3~4コ程おまけしてくれました♪

空腹だったのでみかんを即食い、、    
げっ・・    まずっ・・
     枝豆と柿も不安になってきたぞ・・・



会場があちこちにあるみたいで結構歩きました。

城下町っぽい通りにもお店がいっぱい。
a0234491_22294341.jpg


a0234491_2256631.jpg


裏通りでパチリ
a0234491_2226843.jpg


a0234491_22271100.jpg




この日、何人の人に『何て犬種?』と聞かれた事でしょう~
『ミニピン』や『サルーキー』と言われたりも。

最初のうちは嬉しそうに答えてましたが、
帰り際には、説明するのが面倒になってきたぐらい。。



ほんと疲れました・・







帰ってから
すぐに不安だった枝豆をゆでて食しましたが、甘みがあって凄く美味しかった~~
めちゃ安の柿もこれまた美味しくて      ・・・ホ(安堵)


柿は二日酔いに効くらしいから重宝するぞ。。






励みになります!
よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







 
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-11 23:18 | 外出




千葉からペネロピちゃんが遊びに来るとの事で
『歓迎オフ会』をするとミミ・アンドリュー飼い主さまからお誘いをうけました。
(ネットワーク力がない我が家にとってこんなお誘いはほんと嬉しい!いつもありがとです~)


ちょっと遅れ気味(いつもの事)で到着すると
まぁ凄い数のイタグレさんが来ておられました~


入って出迎えてくれたのはデルくんでした~

a0234491_228532.jpg



はじめまして~
主役のペネロピちゃん
a0234491_22452269.jpg

a0234491_2295525.jpg




お久しぶり~のアレックスくん
a0234491_2246945.jpg
ピノちゃん、ブレブレでした。すいません。


そらとチェンジ交渉中(ってか成立?)のロイくん
a0234491_22131947.jpg
サムくんブレブレでした。すいません。



マリンルックがお似合いビビちゃん
a0234491_22195338.jpg
ミラちゃん、ブレブレでした。すいません。



・・・ってネタではございませんよ。





他にも
今日もオサレ~なコジロウくん
a0234491_2218268.jpg


ダンス上手なまつりちゃん
a0234491_2230736.jpg



姉ペネロピちゃんと、弟ディリットくん
a0234491_22315821.jpg
いいなぁ~ 兄妹って




他にもいっぱいのイタグレさんでしたが全然写真撮ってなくて撮れてもブレブレでした。





そらも、遊ぶ相手はこんだけイタグレいても限られてました。

いつものデルくん以外は・・
今日たまたま来られてたトイプーとイタグレのmixジョンビーくん
a0234491_22572597.jpg
ウルフルズのジョンビーチョッパーさんからきてるらしい。   う~~ん素敵


そして、以前何度かここのランでお会いした事あるシーズー犬

a0234491_22562518.jpg
いつも、ペキニーズと言って間違えて訂正されます。 今回もペキニーズと言っちゃった。。 
違いがわかりづらい・・  こ、今度こそはっ




以上の3名ぐらいだったような??
いっぱい過ぎるとダメみたいですね。

  







ランの後、広場でお茶をしまして
そこでまつりちゃんのダンスの一部を見せて頂けました。
『踊る!まつりちゃん』です。
a0234491_23234237.jpg
バックで足の間を通り抜ける技です。  これはかなりの難易度だと思います・・  凄い!


凄く上手なダンスに思わず500円投げたくなりました。(万札でお願いしますと飼い主さまより)






ペネロピちゃんに会いたいと
これだけの人が集まるペネロピちゃん家、
ミミちゃん・アンドリューくん家の人脈は凄いしありがたいですね。


結局、ペネロピちゃん飼い主様とお話(ってか挨拶?)
できたのは最後の最後。(きっと、覚えてらっしゃらないと・・)
で失礼しました。


又、お会いできる日を楽しみにしてます~
そして、今回はミミちゃん・アンドリューくん飼い主さま、ペネロピちゃん飼い主様ありがとうございました。





励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-08 23:30 | 集まり




山登りの帰り
丁度残り少なくなっていたフードを買いにT'sさんに立ち寄りました。


a0234491_23381071.jpg


お店へ入ると
綺麗でかわいいお花がいっぱい飾られていました。

奥様が
『今日は静かでしょう?  はながいないからね~。』とそらをかわいがってくれます。
 
そういえば、いつも入店するや否やでワン!ワン!吠えて
出迎えてくれる看板犬のはなちゃん。

病気でもしたのかな?
と思って振り返るとお花の中にはなちゃんの写真立てが飾ってありました。



はなちゃんはお星様になったそうです。




・・・・驚いて 『何で?何で?』ってしか言えなくて・・   何て言ったらいいのか・・
奥様は平静を装っていつもとかわらずに
はなちゃんが2日に亡くなった事や遺骨入れの事などを話してくれ
私達はその口調に合わせるようにして返すしかありませんでした。





帰ろうかとした時に
お友達らしき方が入ってこられ、
その方を見た途端に奥様は泣き出しました。
きっと気を張ってたんでしょうね~
旦那様も泣いてました。



我が家はすぐにその場を立ち去りましたが
ああいう時に何て言えばいいのか・・



しかも、急な事だったみたいで辛すぎますよね。。




はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-07 23:39 | 外出



山手女子大横から登るコースのおさらい。
どのぐらい時間かかるかを調べに登ってみました。

a0234491_1955064.jpg


しばらく、登りのコンクリが続いてから山道へと

a0234491_20225417.jpg
山入る前に虫除けスプレーまいときましょ


山手女子→燈篭茶屋  20分程


そこから登りが何度かあります。
まぁまぁキツイかなぁ~
a0234491_11415694.jpg


a0234491_11441687.jpg
何故かこの辺りでテンションあがるそら



燈篭茶屋→猩ヶ池   約30分程



そこから鍋蓋山方面へ
a0234491_11573216.jpg


ここからのコースは気持ちいいです。

a0234491_11592751.jpg
そらだけ元気そう~


山頂手前
a0234491_1223957.jpg



鍋蓋山山頂です
a0234491_1212426.jpg


a0234491_1218019.jpg
若干眠そうです

山での1.3Kmって結構ありますよね。
めっちゃ疲れました。




猩ヶ池→鍋蓋山山頂   約1時間



なので
このコース、片道 2時間かかります。  往復4時間・・。   

前回、こんなにしんどかったっけ?
あの時はもっと歩いてしまってここまでの歩きは序章程度にしか記憶に残ってなかったかも?ですね。。





帰り、展望台にも出れる事を発見。
レストラン『トゥール・ドール』がある所です。
a0234491_12102286.jpg


a0234491_1224353.jpg


a0234491_12121632.jpg
バックには神戸の街並みが


ここに車を停めた方が
無料だし、登山道に近いしいいですね。

前回も今回も山手女子周辺のタイムズに停めてしまったので
そこから登山口まで少しあるし、駐車料金もかかりますものね。

いい所を見つけました。





駐車場を考えると
展望台に停めた場合、   
展望台 → 猩ヶ池 → 鍋蓋山山頂までの 片道約2時間コース。


もしくは再度公園に駐車して(駐車料金400円)
そこから鍋蓋山頂へシュッと行く  約20分コース。(散歩より軽くなるな・・・)


と、両極端な感じになっちゃいますね~



犬連れで程よく登れるコース、他にないかなぁ~?

今度は六甲道辺りからのコース行ってみたいなぁ~



励みになります
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-07 13:45 | 外出




車の免許を取って数ヶ月で接触事故を起こしてしまった私・・
それから、身分証明書としてのみ活用してた免許証。

それから年月は流れ、
結婚して、再びハンドルを握り練習して運転に慣れてきた頃・・
又しても、接触事故を起こしてしまいました。

さすがに これは運転に向いてないなと思い
免許はペーパー化する事に決めました。




とこらがそらを飼って
やっぱり運転できた方が何かといいな、と思い
再々挑戦で運転の練習をし始めました。。

なので今、週末は必ず私が運転させて頂いてます。




いまだに怖い場面はありますが、
行きなれた場所は(数箇所ですが)一人で行けるようになりました。



以外に運転嫌いではないかも??



好きな音楽を聴きながら~♪ の運転。

今のお気に入りは『ジャックジョンソン』
これは、オツトが友人からお借りしてパクらせて頂いているものです。

a0234491_22132415.jpg
心地いいサウンドが気持ちいい~



もっと、いろんな所に一人でそらを連れて行けるようになれば
平日のお休みもお出かけの範囲が広がるのになぁ~








明日も私の運転で近場をでかけますよ~
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-05 23:25 | 日常



去年の私の誕生日月、
セレクトショップでくまさんのぬいぐるみみたいなのを頂きました。



即、そらのおもちゃ化し
あれから一日たりとも遊ばない事はありません。


a0234491_22444497.jpg




くまさんを見つけると足元まで持ってきます。
a0234491_2245344.jpg
投げて~の催促です




a0234491_22472511.jpg
引っ張りっこして~の催促




a0234491_22463599.jpg
又、投げて~の催促




a0234491_22501073.jpg
そして又投げての・・・
無邪気なくまさん、可愛すぎ!




しつこいなぁ~~





もう、おしまいーー!
a0234491_22504538.jpg
引き揚げられるくまさん


a0234491_22531757.jpg
まだ銜える気マンマンで歯が出たままの顔です。




しかし、他のどのぬいぐるみよりも丈夫で長持ちしてる。
さすがに破れてはきたけど。。

今月、私の誕生日月。(嫌だわ、又歳とったのね・・)
又、くまさんくれないかなぁ~~







励みになります
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-04 23:12 | 日常


久々にいつもの飲み屋さんへ

a0234491_21112643.jpg

すっかり涼しくなり、外野席が心地良くなりましたね。
あーこのまま寒くなりませんよーーーーにーーーー
ってすぐ寒くなるんですよね~



この日は店主の子供ちゃん来てました。
子供ちゃんは動物大好き!
そらを見るといつも『お座り~ お手!』を執拗にして喜んでます。

この日は店主、凄く忙しそうで
子供の相手も外野席の私らの相手も
できずでチビちゃんは私らが少しの間見てました。(ってかそらが相手してた??)



最初のうちは気~よ~ オヤツにつられて応じてたそらでしたが
あまりのしつこい『お座り!』『お手!』に最後は唸ってたのでした。。

仕方ありませぬ、相手は2歳のチビちゃんだ。
 
一緒に仲良く
ハイ!チーーズ
a0234491_20571846.jpg


店主からサービスでポテサラを頂きました。

そしてそしてこの日、二人で2800円でした。
2杯づつ飲んでちょいちょい食べてでしたが・・・ 安すぎ~~

ちなみに隣のホルモン屋さんも美味しです
a0234491_21233951.jpg
店主同士が仲良しなのでここからでも注文できるのです~。



そろそろ、外野席もなくなるかなぁ~






励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-03 21:31 | 犬連れ飲み