「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧



今日は台風で予定もなくなってしまいました。。



こんなの作りました。

a0234491_19434327.jpg
人間の手首用です~








そらも外へも行けずに退屈だぁね~~
a0234491_2041411.jpg




励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-30 21:00 | 日常





ドッグヨガではございません。   (紛らわしい)



月1程度で行っているヨガ。
そこのセンセに『外ヨガしたい!』とリクエストした所、
須磨海岸でやってくれる事になりました~



早朝6時30集合です。

散歩ついでにそらも連れて行きました。


朝日が綺麗です。

a0234491_1443970.jpg



ストレッチをするヨギーニさん達。
a0234491_14831.jpg

そして、ちょらちゃん。
a0234491_1483967.jpg


a0234491_146563.jpg




足を組んで胸の前に合掌
『目を閉じて、第3の眼に集中して~   吸って~  はいて~』

カリカリカリカリカリカリ・・・
そらが鞄をカリカリしてる模様~



『両手の中に意識を集中して~』

ホリホリホリホリホリ・・・
そらが砂を掘ってる模様~




太陽礼拝。
朝日に向かって行います。


カサカサカサカサカサ・・
そらがウンp袋をあさってる模様~



シャバアーサナ・・

クーンクーン・・
遠くに見えるワンコが気になってる模様~のそら。





う~~~~~、全然集中できん!!(ただでさえ集中力ないのに!)









最後にそらを囲って(何故か主役?)
あぐらのポーズで意識を戻します~(って私の意識はずっとここにあります。)
a0234491_1563421.jpg


a0234491_1564391.jpg
※ヨガセンセ写真抜粋





平日の朝に贅沢なひとときでした。
朝日を浴びてすると効果的だそうです。

全く集中できませんでしたがとても気持ちよかったです。

センセ曰く、外でも集中できるようになるらしい。(私、中でも集中できないんですけど・・)

そらは吠えないし人なつこくていい子だね~と褒めて頂きました~



今度の外ヨガにはセンセも犬連れてこようかな~っておっしゃられてました!



外ヨガ、はまりそうだに~



励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-27 21:49 | 日常



過去にも開催されていたのを聞いた事があって次回は行きたいなぁ~
と思っておりました。



ドッグランの横の広ーーーい芝生スペースで開催されてるのかと思っておりましたが、
そことは違う場所で小規模にされてたので少しがっかりでした。

到着が遅すぎたのもあるかもですね~
早ければ結構いい物があったみたいです・・ 。


我が家が購入したのは

a0234491_20324224.jpg
牛アキレスと肩甲骨軟骨です。
 
さすけかあさん作のアキレスが丁度なくなってしまってたので
いいタイミングでした。
大きいアキレスって売ってる所ないんですよね~~。

肩甲骨軟骨はアキレスよりも硬いらしい。
そらは夢中で喰らいついてましたが、かなり硬そう~
  
    (※共に、東急ハンズに売ってるみたいです。  それよりはお安くしてましたが・・・)




初めて見たワンさんいました。
アイリッシュウルフドッグ
a0234491_2193165.jpg
もの凄く大きいです。
性格は良くて飼い易いらしい。

ファラオハウンド
a0234491_21125360.jpg
こちらはもの凄く頑固で飼い難いらしいです。

2頭とも変わってて格好良かったでした~~






その後、
タビーちゃん家も来てましたのでせっかくだからとランで走らせました。


ほんっとに久しぶりの二人同時スタートのラン。
スタートがずれると二人のテンションが合わなくていつも温度差が・・



この日は同時スタートが良かったのか?いい感じに追いかけっこしてました。
a0234491_2152442.jpg
 

a0234491_2171611.jpg
 
タビーちゃんは追いかけられるのが好き。
そらは追いかけるのが好き。  
って所が合うのかなぁ~




それにしても、舌がとても長いタビーちゃん。

オツトが指で挟むしぐさをしました。
a0234491_21175470.jpg
それを見て、何故か焼肉が食べたくなった私・・ 



そして、この日の晩は近所の焼肉屋へと行った私達夫婦なのでした・・・









励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
                  
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-26 21:36 | 外出





有馬富士散策の夜、
タビーちゃん家、デルくん家と三宮へ飲みにくりだしました。



お店はトアロード沿いにある『Bora Bora』

屋根付テラスはワンコOK
2階にあるお店のテラス席なので、いい感じですぅ
ペットシーツも引いて下さってました。(何て良心的~)

a0234491_2153937.jpg
せっかく持参したカメラにSDカードが入っておらず
スマホでの撮影です・・



電車に乗る前、
そらは疲れてたみたいで
リュックのチャックを開けると自ら中へと入り丸くなりました。(よっぽどだね)




そらにご飯をあげてる所。
a0234491_22124730.jpg
タビーちゃんは家で食べてきてますが同じくお座りでマテをし、
よし!の声でタビーちゃんも来ようとして首輪がガッてなってましたね~(これは笑えた)




オヤジでなくてオヤツに夢中なお二人
a0234491_22205913.jpg



しばらくしてリードも外してテラス席を自由に行き来するワンコ達。
そらとデルくんはガウガウで絡んでましたし、好き放題。

そして飼い主達は飲み放題。


 
疲れとすきっ腹で飲んだせいか
ま~わ~るよ~ま~わる~よ~♪ ま~わ~るよ~ま~わる~よ~♪(BY ビギン)でしたね。



お店を出て駅へと向かう私達とは反対に
再び、ネオン街(表現、古いよね・・)へと消えて行く、デルくんとぱぱさん。。

新規開拓なのか?それともいきつけの怪しいお店へ行くのか?(←どんなお店やねん)



それは闇の中

          フフフフフフ・・ 









励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-24 22:56 | 犬連れ飲み



さすけかあさんから
ワン連れぷち登山に誘って頂きました。(いつもありがとうございます~)



有馬富士公園の大芝生広場

a0234491_21272227.jpg
広ーーーい


a0234491_23233629.jpg





諸事情で出遅れた我が家。
他のメンバーは先に登ってもうすぐ頂上だとの事。



とりあえず、追いかけて見た。

ぷち、な登山なわりにはきつかった。。
a0234491_21484321.jpg



しばらくして
頂上から下山してきた他のメンバー御一行に合流しました。

そこから約20分程で頂上だと言われましたが
最後の岩場はクライマー(ではございませんが)的には魅力な登りだとかも言われましたが
皆様のお疲れなお顔を見て頂上に向かうのはやめ
皆様と下りる事にしました。
a0234491_22121369.jpg





しかし、汗だくになりましたね~

元気だったのは子供達とワンコ達。
大人達は弱りきりました。

a0234491_2213391.jpg
さすけくん

a0234491_22202831.jpg
レオくん


 ヴェンくんと・・ キャバリアちゃんお名前聞いてなかった すいません。
a0234491_2215589.jpg
※舞兄くん撮影


a0234491_2217169.jpg
マイトちゃん



夢夢空ちゃんと舞母舞父さん
a0234491_22191619.jpg
※舞兄くん撮影


a0234491_22212348.jpg
タビーちゃん

以上のメンバーでした。




アイス食べたい~~と言うさすけかあさんの横で
ビール飲みたい~~の私・・



   お?    行っときますか?   とタビーちゃん家。


この後、家に帰ってから夜の街へとくりだすタビーちゃん家と我が家なのでした・・






励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-23 23:57 | 外出



キャンプの帰路(まだ引っ張るか・・)
海岸沿いに気持ちよさげな所がありました。

a0234491_215174.jpg


そらを走らせました。
a0234491_2152281.jpg


a0234491_21522660.jpg





すると・・









ワイヤーフォックステリアの男の子いました。
a0234491_21532838.jpg
近い!近い!!



8才ですが落ち着く事をまだ知らずでやんちゃだとか・・
確かに全然まだお若いと思わせる動きで可愛かったでした。




そうこうしてると
もう一頭ワイヤーさん来られました。
a0234491_216190.jpg
いそうで身近で見ないワイヤー、この空間で2頭見ただけで
もしや淡路ではワイヤーがあつい??と思ってしまいました。


その後、海へと入り無邪気に泳いでいたワイヤーくん。(名前忘れたのよね~~)





それを見てふと、思いました。。

ここ、来年の海水浴にいいんでないのーーー??
五色だから海も綺麗ですし、芝生も広がり素敵だから~






  
          ・・・・でも橋渡るのが高いか・・  (却下?)










励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-21 23:47 | 外出



キャンプにタビーぱぱさんがラジコンカーを持って来てました。







お? 何かを発見。

a0234491_2223262.jpg
身体も刺されてたのね




警戒してます。
a0234491_22481134.jpg




近づいて見たーー
a0234491_22233714.jpg




ちょっかい出して見たーー
a0234491_2224994.jpg
わん!わん!わん!わん!




びびったーー
a0234491_22483716.jpg
何やねん




ラジコンカーに大興奮だったそら。。
・・・最近吠える事が増えたなぁ~


励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-19 23:01 | 外出



タビーちゃん家いきつけのBAR主催、『飲み会キャンプ』に誘って頂きました!


お天気が心配でしたが
いいお天気でしたね。

a0234491_13205654.jpg
淡路SAにて




五色浜が広がる海沿いのキャンプ場でした。
ちなみにこれはタビーちゃん家が我が家に貸してくれたテント。
中の広さは
大人二人並んで横に折りたたみの小さめクレートも置けるスペースです。
a0234491_13294597.jpg
ほんと、何から何まですいません。



そして、これはタビーちゃん家の新しいテント
a0234491_1334204.jpg
中にはデラックスなエアマット、タビーちゃんの折りたたみクレートを置いてもまだゆとりの広さ、高さもあって快適な空間。。




作業中つながれるタビーちゃんとそら
a0234491_13395962.jpg


ここ、
かなり蚊が多くてかまれまくり・・
虫除けスプレーするも頭をかまれまくりのそら。
a0234491_134513.jpg
頭が大仏化してる!!



タビーちゃんは咬まれてないのに・・
違いといえばフロントラインをしてない事。
(その代わりにサプリをたべさせてるけど)
あれはノミダニ予防だけど~虫全般に効果あるのかなぁ??





それはさておき


待ってましたのBBQ~(やっと飲めるぜ~~)
バーの店主がパエリアを作ってくれました!
a0234491_13555729.jpg


他に、
さんま、そして豚のかたまりを塩麹と香草に漬けたもの等々・・
a0234491_13571830.jpg
大人なBBQ~

下ごしらえも万全にして頂いてて
私ら、飲むのみ食べるのみ・・

飲み物もビール、ワイン、日本酒と豊富~
全て飲みたくなる、欲張りな私~



夜も更けって参りました
a0234491_1410031.jpg


ランタンが何ともいい感じです
a0234491_14103948.jpg




子供達は花火を
a0234491_1413792.jpg




キャンプ場の受付にはBARがあって
ジャンベの生演奏が披露されてたようで
キャンプ場にジャンベの音が鳴り響いてていい感じでした~♪
a0234491_14312058.jpg




BARへ飲みにくりだしました。
a0234491_14382596.jpg


a0234491_14225654.jpg
いい感じになったタビーぱぱさん、ギターを片手に弾き語りを・・(何でも器用だに)



そして又、戻ってBBQ
さすがにもう食べれない・・



その後、
ついつい飲んでしまったワインのせいで
頭が痛いのとオツトの激しい寝返りと格闘し
ほとんど寝れずの私・・

そらもクレートと私の足の間を行ったり来たり・・
おそらくあまり眠れてないハズ。


そんな感じでテントで寝苦しい夜を過ごしたのでした。




励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-17 15:31 | 外出



病院の待合にて
ルンルン♪で大喜びのそら・・



a0234491_1028129.jpg
実はこれ、最高の笑顔でございます。


笑うと歯をむくそら・・




子供が見るとたいてい触るのを怖がります~
励みになります。ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-15 10:44 | 日常




馬油&日光浴で
こんなにいい感じになってきました。

a0234491_214824.jpg



購入して間もない頃
a0234491_2134055.jpg





a0234491_2175848.jpg

                     
                   
a0234491_217427.jpg



だんだんいい色になってきますね~

あんまりカリカリしないでよーーーー



励みになります
ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-13 11:25 | 日常