「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧



日曜日、
2回目にして今年はおそらく最後の海水浴・・   
IN須磨ビーチ

a0234491_21382616.jpg



この日は台風が接近してるとかで若干波が高めでした・・・



気~よ~泳いでましたが
a0234491_22265355.jpg
♪ ♪ ♪ 


波の高さに
a0234491_22281886.jpg


a0234491_2349290.jpg


怖気づくそら
a0234491_2230958.jpg




a0234491_2243885.jpg
これはムリムリ~~





ご一緒したのは
又も連れられるタビーちゃん
a0234491_21454794.jpg


a0234491_21503771.jpg



高波を見つつイメトレのタビーちゃん
a0234491_21512873.jpg
かきかき


a0234491_21513954.jpg
・・・でも行かないけどね。





そしてもう一方

海嫌々だけど
とーーっても泳ぐの上手なデルくん
a0234491_2335374.jpg


a0234491_23352646.jpg


!!
a0234491_23355970.jpg


!!!
a0234491_2336576.jpg
のまれた~~


a0234491_23372278.jpg
でてきた~~




これはあかんやろーーー
a0234491_21552962.jpg



a0234491_2156263.jpg
あかんやろあかんやろ~

a0234491_21563149.jpg
あかんやろ~





おもしろかったけど

泳ぐには海の状況厳しかったね~


又、来年ですね・・




しかし暑かった・・
a0234491_015638.jpg



自転車で10分の我が家だけ存分に頂いたビール。 
美味しかった・・・
a0234491_2359483.jpg

遠慮なしですいません・・




励みになります!
よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-30 00:11 | 集まり



おばんさんに紹介して頂いたコードバン製首輪。

a0234491_21562892.jpg

a0234491_21572121.jpg


使う程に色が濃くなりアメ色になるそう。

早く濃くしたいならば
馬油を薄く塗ってから日に当てるといいそう。


日光浴する首輪とそら
a0234491_21465718.jpg
日にあたるのは首輪だけで結構ですよ



首に巻いてみた。。



a0234491_2158226.jpg
又も日のあたる場所へ・・


ほんと好きだね・・・
日のあたる場所。
a0234491_21584331.jpg


まぁ、首輪にもいいけど。




励みになります。
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-22 23:55 | 日常



先日、六アイで

馬車馬を目の前にしいつも以上に吠えまくってたそら。
(しかし六アイ、何故か馬の出没多し・・)

馬には異常に吠えます、吠えまくります。


その時
 
初めて毛が逆立ってるのを見ました。

a0234491_20454197.jpg
ぞわわ  ぞわわ  ぞわわ~
おぉ~  短髪でも分かり易い!!




お馬をこんな至近距離で見たのは初めて

この上ない恐怖だったのでしょう~




励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-20 20:51 | 日常


最近時々
綺麗な毛艶ね~
と言われる事が少しだけ多くなり気づきましたが

フードをT'Sさんに変えてから半年以上は余裕で経ったなぁ~と。



他のイタグレさんに比べて毛艶、
特にお尻部分のバッサバサで硬い毛質が気になったので
噂でいいと聞いて始めたT'Sさんのフード。



 そういえば お尻の毛が柔らかくなってる!!
パンパースのCM(今ってやってる??)のごとくいつまでも頬をすりすりしたくなります~


フードはT'Sさんのもの以外、一切与えていません(面倒なもので)
いろんな意見がございますが(?)
我が家はT'Sさんにして正解だったと思います~~



今の所、これといった病気もアレルギーもなく元気で育ち良かった~

a0234491_2352869.jpg



a0234491_2357853.jpg
美味しかったらワシは何でもいいねん~
って全然かわいくないし・・・





口にするものって凄く影響するんですね。
って思えば食事って大事・・
私達も気をつけなくちゃね~





全然毛艶とは関係ない無理やりな写真をお許し下さい・・
でも心あたたまるぽちっとをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-19 00:11 | お手入れ


そば屋さん『峠の茶屋 一軒家』さんへ

a0234491_20494062.jpg


a0234491_2057135.jpg

最近ハマってる古民家系です~


お店は座敷以外の入り口入ってすぐの土間ならばワンさんOK
a0234491_2055661.jpg



a0234491_2152551.jpg





ランチは茶そばセットのみで他はカフェメニュー。
a0234491_20595258.jpg
お茶の香りが心地良く~
みょうがとかい割れ、大葉と好きな薬味3セットが食をそそります~
おにぎりとわらび餅もついてました。



a0234491_21484786.jpg
そらは楽しくなかったかもね・・




帰りに走らせてあげようと
確かドッグランがあったと思われるフルーツフラワーパークへ・・  


小振りなランでしたが
かわいい4ヶ月のパピーちゃんがいたおかげで楽しめました。
a0234491_222871.jpg
トイプーのライムくん

a0234491_223171.jpg


ママさんは初めてのワンコ飼いで手を焼いてる様子。

思えば我が家もそうだったなぁ~
同じく初めて飼いだから最初の苦労は分かるわ~~


頑張ってね~  ママさん~ (ちょい先輩風・・・  生意気なっ)



そばやにライムくんに癒された一日でした。。






励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-17 22:19 | 外出


        

母親の出身が福井県。



おばば(ここでいう祖母の事)が元気な頃

よく捕ってきたがんじゃ(ここで呼んでるウニの事。今思えば凄い言い方だ・・)
を海水で洗ってたのを覚えています。

そんなおばばももういませんが。


昔、実家で時々食卓にあったこれが
こんなに高価なものだったとは・・


久々もの凄く食べたくなって
ポチッとしてしまった・・

a0234491_21441736.jpg

懐かしい味~
口の中に濃い磯の香りが広がります。

少し焼きのりにのせてご飯のお供に・・

又は日本酒の肴に・・



それでも私はビールですが。
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-16 21:58 | ひとりごと



日曜日の朝、初めて
しあわせの村へ。

a0234491_22194050.jpg
広いと聞いてましたが・・
予想以上に広くてびっくり!!
六アイのドッグランの3倍はあるかなぁ~??



ドッグラン以外はノーリードにはした事ない我が家。
近所の公園ではノーリードにしてる方が多く
うらやましいと思いつつも何かに驚いて逃げてしまった
エピソードを知ってるだけに無碍にノーリードにできない我が家。


最近のそらはドッグランでもかなりの確率で呼び戻しができてるしーー
ここは道路もないし広いしー

・・・いけるかも??



やっちゃえ!
ノーリードーーー


大した事ないとは思いますが
我が家にとってはとーーーーっても勇気のいる事!


a0234491_22374829.jpg

らんらん~♪
a0234491_22414867.jpg

らんらん~♪
a0234491_213913100.jpg

らんらん~♪
a0234491_2146692.jpg

らんらん~♪
a0234491_21513841.jpg


ロングリードよりはかなり楽しそう~♪
ボールに飽きる事もない。



しばらくすると
近所の公園で会った事があるオーストラリアンシェパードのナイトくんが来ました。
a0234491_23131034.jpg

あまりに変わった柄だったのでよく覚えてます。
CAT'Sに出てきそうなんですけど・・・

ご挨拶
a0234491_2156524.jpg

顔怖いです。
a0234491_21535399.jpg



ハスキー犬も来ました。
a0234491_21563796.jpg






大きい芝生エリアの横には並木道が。
a0234491_21584827.jpg


a0234491_21592993.jpg




昔、職場の研修とかで数回利用した事があるだけの『しあわせの村』
全然良さがわからなかったんですが、

いい所じゃないですか~
 
駐車場も1時間なら無料だし・・




但し
ほんとはノーリード禁止みたいでした・・






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-14 20:15 | 日常



お盆です~


近所の広場では盆踊りが行われてました。

a0234491_1672973.jpg

が、参加者少なく寂しげ・・



その隣
鉄人広場のビアガーデンは賑わってました。
a0234491_16134865.jpg
ライトアップされた鉄人


以前、飲食エリア内はペット持ち込み不可と言われたそうなので
買って外のベンチで~と思ってた所、
エリア内で肩にミニチュアダックスを乗せてビールを飲んでいる人を発見!!

いいのかな?・・・

入り口の警備員にとめられる事もなく中へ入れました・・   こそこそこそ



いろんな所の飲食店が出店してます。
a0234491_16203413.jpg

ご飯待ちのそら
a0234491_1652225.jpg
かしこ~


食したのは
a0234491_16205575.jpg
きゅうりの一本漬け
a0234491_16214238.jpg
サイコロステーキ
a0234491_16222974.jpg
タイ風はるさめサラダ

美味し~
ビールがすすみます~
a0234491_16234262.jpg



ステージ上ではボッサかなにかわからないラテン系な音楽を生演奏~
その前では何故かチークを踊る男女。
音楽よりもその男女に興味をそそられた私。。

踊り終えた
その方がそらを見つけて『変わった犬、かわいい~』ととても可愛がってくれました。
親戚一同で来られてたその方、
みんなにそらを見せに行ってました。

その方、なんと先程の肩のりダックスの飼い主様でした。

いろいろ犬のお話をして
ビアガーデンの後、その方の行きつけのお店でもう一杯するので一緒にどうか?
と誘われました。





ディープな場所にある、ディープなお店。。

a0234491_16534724.jpg
ダックスのさすけくん。


a0234491_16542090.jpg
既にオネムなそら



私が唄ったカラオケは上手くもなく面白くもなくと最悪なぐらいウケなくて
酔いが一気に醒めました。。




ほんとに気さくな方たちでした。

しかしアルコールとワンさんって人と人との距離を縮めるものですね~

こういう出会いも楽しい。


これからも一期一会精神で・・・
って間違ってる??




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-12 17:30 | 犬連れ飲み



最近の朝夜散歩はオツトの役割。

今日はオツト、早くから飲みに行くとの事で久々私が散歩しました。


オツトから
信号待ちのツケでお座りをなかなかしなくなったと聞いておりましたが
ほんと、しない・・

いくら言っても目を合わそうともしない。。 


数ヶ月前のあのキレのあるツケはキャンペーン中だったのかしら・・

それとも今は反抗期??

(まぁ、面倒な私はまぁいいかとやり過ごしましたが・・・)



公園では久々のお友達に会いました。
いろんなワンさんにビビリながら挨拶するそら。
帰ろうとすると又、違うワンコが来て・・・
という感じで結局 2時間以上散歩してました。

そんなん当たり前~
って思われる方もおられるでしょうが・・




a0234491_2350549.jpg
疲れたのかなぁ~
ご飯後に即このお顔に・・・
ちなみに首輪はおばんさんに紹介頂いた所のものです。






励みになります!
よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-11 00:03 | しつけ





この方、

抵抗しております。

a0234491_2157660.jpg

そんな顔しても
a0234491_220090.jpg


行ってもらいますよ~



りーーーーご!
a0234491_917482.jpg

a0234491_9181455.jpg

a0234491_9195866.jpg

a0234491_930543.jpg

バッシャバシャでぎこちないけど何とか泳げてる~~
パチパチパチ



泳いでるそらを見て
舞姉ちゃんが『そらちゃん、眼がおっきくなってる!』
って言ってたのを思い出しました。

なるほど、そらはこんな顔をして泳いでいたんだ。

見開いた眼はどこを凝視してるのか?

決して手前の海は見ないように・・・




予想に反して泳げたそら。
ハマった私は何度もそらを海へ・・


泳ぎの上達はないけど
a0234491_032916.jpg


少しづつ慣れて
ピューピューボール欲しさに海へ入って行ったりしてましたね。
a0234491_9575020.jpg




タビーちゃんが来るとテンションがあがる
タビーちゃんが入るならと
自ら海へ
a0234491_1025788.jpg


タビーちゃんと一緒に
a0234491_1045374.jpg

a0234491_1052510.jpg

a0234491_108884.jpg




タビーちゃんのライフジャケットお借りしました。
a0234491_10151482.jpg
何だか余裕~な感じ??


ライフジャケット気になるなぁ~・・・





おまけ・・
初泳ぎの海で驚愕の表情なくうくん
a0234491_10241949.jpg
のぉーーーー




最後に
さすけおにぃと
a0234491_10163349.jpg



 

結局、午前中から夕方近くまでいました。
全身の日焼け対策はバッチリでしたが、顔を覆うのは限界が・・
一番危険な顔が焼けてしまった・・
スケキヨ並みに覆う事ができれば・・・・

 



でもほんと楽しかった!

又、行きたいなぁ~





励みになります!
よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-09 21:43 | 集まり