<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




週末、おばんさん主催のオフ会がありました。



日中の暑い時間帯での集まりでしたが
結構な数のワンさん来られてました。(さすが、おばんさん)

広いラン内でわずかな木陰に集中する
ワン達と飼い主達。


しかし、みんな暑そう~

a0234491_2129234.jpg


a0234491_213352100.jpg


a0234491_2130283.jpg


a0234491_21304066.jpg

暑いながらも走ってるワンさん達もちらほら
a0234491_21312295.jpg


a0234491_21373291.jpg


a0234491_21382511.jpg


a0234491_21404671.jpg
ニーナちゃん(写ってませんがアビーちゃんも)、何と異母姉妹でした。
偶然にも会えてラッキー♪



a0234491_21313289.jpg
みんな暑そうな顔の中、涼しげなお方が・・


a0234491_2132944.jpg
そして暑さ関係なく元気なお二人。



そらといえば
先週のBBQの時と同じく
暑さのせいかワンさんと絡む事なく、
いろんな飼い主さまの懐へ(それも暑いと思うのですが)。

唯一、
タビーちゃん登場でテンション上がったのに
a0234491_227360.jpg


a0234491_2272497.jpg

タビーちゃんはスイッチ、オフったまま
オンになる事はございませんでした・・   残念。。





暑い暑いと何回言った事でしょう~
でも、はじめましての方にもいっぱい出会えて楽しいひとときとなりました。
主催のおばんさん、かわいいリボン作りを頑張って頂いた、cotoさん、なつめママさん
ありがとうございました。



しかし、一声でこんなに集まるおばんさんのネットワーク力に感心。。

また、やって下さいね~




ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-31 22:31 | 集まり



暑さしのぎのスタイル
濡れ手ぬぐいを小粋に巻いて

a0234491_22253369.jpg


 
細身の身体に頭には巻物
a0234491_22424360.jpg
キースリチャーズと呼ばせていただこう・・・ 
というより忍者?



キース、歩く
a0234491_2246629.jpg


キース、振り返る
a0234491_2247611.jpg



キース、うなだれる
a0234491_22484324.jpg


キース、遠くを見つめる
a0234491_22484687.jpg


キース、お手!
a0234491_2249371.jpg



このスタイル、どんな動きでもかわいいなぁ・・(すいません。親バカです)





キースさんのファンの方、すいません・・・

励みになります。ぽちっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-27 22:57 | 日常

日曜日、
しつけOBでBBQ(連日!?)、ハイキングがありました。




BBQ場所は『すずらんの湯』

この日もお天気

a0234491_22493099.jpg


ここは、準備の必要ありません。
一人、1880円で牛、豚、鳥肉と野菜、魚介類とおにぎりが一つ。
そして炭もおこしてくれます。
a0234491_22505366.jpg
これで7~8人分。少し余ったぐらい。
飲み物とか他に食べ物も持ち込み自由



さすがOBの集まりだけあって、皆様とびつく場面はございませんね。
a0234491_22594784.jpg

a0234491_2301643.jpg

a0234491_2304464.jpg

a0234491_2311672.jpg

a0234491_2312462.jpg



・・・・ところがこの方、
肉を焼くにおいに特別に飛びつきがひどそうなので隔離
a0234491_2325825.jpg
かわいそうだけど・・



・・・が、あまりに暑そうなのでこちらに連れてきました。
既に眠そう。
a0234491_2371023.jpg
もはや、飛びつく元気なし




不満気にノンアルコールビールをあおりながら
BBQを堪能した後は

再度公園へ移動

そこからハイキングしました。



ハイキング最終地点の川でそれぞれ泳がせました。


中でも楽しそうだったのが
リンちゃんケイちゃん
a0234491_23155865.jpg

a0234491_231629100.jpg

a0234491_23173189.jpg

a0234491_23181477.jpg

a0234491_23185765.jpg

a0234491_23165153.jpg

a0234491_23172321.jpg

二人にとって今日一楽しみにしてた事でしょう~
もう一人楽しそうだったのは飼い主の先生。
無邪気で見てるこちらも楽しくなりました。



それに比べて
又もこの方・・
a0234491_23211081.jpg
下りるのもここに居るのも嫌・・
って感じ?



水面に浮かぶ、ピュ-ピュ-ボールを持って行くべきだった。

常に準備不足な飼い主・・





川から上がって
執拗に飼い主様の股間で顔を拭くケイ?ちゃんでした。
a0234491_20331469.jpg





あまりに寂しいブログ・・
やっとの事でランキングに参加する事にしました~
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-25 22:46 | しつけ


土曜日の事。
りえさん企画のイタグレBBQ大会にひとみさん経由でお誘い頂きました。
(ひとみさん、いつもありがとう~)

予報では天候が思わしくない感じでしたが
なかなかのお天気で、猛暑・・・


あちこちから荒々しい息づかいが・・
みんな暑そう~

a0234491_22132623.jpg


a0234491_2214288.jpg


a0234491_22145684.jpg


a0234491_22162842.jpg


a0234491_22164763.jpg


a0234491_22178100.jpg


a0234491_22172717.jpg


a0234491_22182430.jpg


a0234491_22193192.jpg
みんなクワ顔になってます。




その中でもモーストくわ顔なこの方・・・
a0234491_22194941.jpg
そらさん、
今日 全然走ってませんがぁ




BBQ後、ゲームで盛り上がった一日。


ゲームで勝った赤組の表彰状です~
a0234491_2232115.jpg




しかし、男子に人気だったミラちゃん(いつもの事みたいですね)
a0234491_22372133.jpg
ブログが止まったままだったsayoyoさん、久々会えて元気そうで良かった



BBQの材料の準備やゲームと
いろいろ段取りしてくださったりえさん、ありがとうございました。
存分に楽しませて頂きました~
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-22 22:42 | 集まり



水が苦手なそら。
初めて旅行に行った時
犬用のお風呂がある所でそらを放ったオツト。
 
・・・犬は自然に犬かきして泳ぐものだと思ってた私達。。


ところが
タイタニックのレオ様の最後のごとく
眼を開けたまま固まった状態で底の方へと沈むそら・・ブクブク・・・

焦って抱き上げた私達・・・・・







先日、しつけOBクラスで
『水に慣れよう~ プールの会』(勝手なネーミングです)がありました。


全然スイスイ~♪

a0234491_22131386.jpg

スイスイ~♪
a0234491_22144524.jpg

a0234491_22541923.jpg
何故か迎え入れるそら



パシャパシャ~♪
a0234491_22461721.jpg

a0234491_22151513.jpg

と、楽勝~プー♪な感じで泳ぐワンさま達。


体重増加で重いながらも
a0234491_2217568.jpg

a0234491_22172486.jpg

a0234491_22174633.jpg
クローリーな泳ぎを見せます~



それに比べて
a0234491_22203775.jpg
のそ
a0234491_22213184.jpg
のっそりのっそりのっそりそ~~

と老人の水中ウォーク並みにゆっくり歩くそら。(写真はしつけセンセから抜粋)


足がついちゃうので泳ぐまでには至りませんでしたが
水がダメなワンさんはお腹に水がつかるのを恐怖と感じるらしく
それに慣れるだけでも大した事みたいですね。


何度かつかると歩くペースも早くなりましたね。
a0234491_23113498.jpg



しかし、
毛のあるワンさんが水に濡れると細い事細い事。
a0234491_22372168.jpg

a0234491_22434618.jpg
可愛すぎです~



プールに入れないうらやましげなお二人。
a0234491_22522512.jpg




最後はみんなで入りましょ♪
a0234491_22553292.jpg

a0234491_22564411.jpg
みんな、もう嫌なん?

水から上がって ハイ、チーズ!
a0234491_22564498.jpg
小さい子に紛れるとそらが大きく見える。



プール後は
飼い主達のティータイム

a0234491_2364156.jpg
美味しかったです~






人間と同じで水に入ると犬も疲れるらしい。
a0234491_232317.jpg

いつもよりぐったり気味のそら。。


・・・・水遊び、いいなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-20 23:29 | しつけ


デルくん

a0234491_21522042.jpg

アンドリューくん
a0234491_21531156.jpg

アレックスくん
a0234491_21534972.jpg


3頭とも同じブリーダーさんの所の出身。
みんな、遊び上手で元気、性格もとてもいい。


もし、2頭めを飼うならここでと決めてたオツトは
ずーーっとどんな所か見に行きたいと言っておりました。
なので
今回、里帰りに便乗させて頂きました~




自然豊かな広い敷地。
ブリーダーさん親子もとてもいい人。


敷地内の庭(というよりドッグランと言っていいぐらい広い)
でワンコ達を走らせる。
a0234491_2252945.jpg
さすが、同じブリーダーさん出身の3頭、ジャレてます。ジャレてます。
そして
その3頭を見つめるそら。。



ブリーダーさんの所ではお昼までご馳走になり長居させてもらいました。
何て親切!!
(今後の出産状況からますます目が離せなくなるオツトでしょう・・・)




ブリーダーさんの所を後にして、
これ又行ってみたかった『おかげさんで』へ移動。

a0234491_14551359.jpg

a0234491_14564846.jpg
古民家カフェといった感じでしょうか。
凄く好きな感じでした。

囲炉裏とかあって雰囲気のある店内。
(暗くて写真はありません)


となりにあるドッグランは小ぶりですが
ワン達は満足な走り。
a0234491_1552133.jpg

ってまだ走るか!!
ブリーダーさんの所でも大概走ってたのに・・



見事にブルーだらけ。
a0234491_1555394.jpg

こんだけブルーブルーしてると

フォーンのピノちゃんが新鮮
a0234491_15121747.jpg

a0234491_1593190.jpg


a0234491_15102524.jpg
遠巻きなピノちゃんでしたが最後の方は少し近くなってました。



フォーンも気になるなぁとオツト。

お好きな様に。
でも、まだもうちょっと先でお願いします・・・





この日は昼寝もする事なく遊んでいましたので
疲れたのでしょう~

晩御飯後、即寝なそらとオツト(←何でやねん)でした。
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-19 21:41 | 外出



雨続きであんまり散歩も行けずの先週。

ストレスが溜まってたようで
家でごちゃごちゃいらん事ばっかりしてました。。


雨上がりの週末
ストレス発散のため六アイへ



コーギーさん達がいました。

a0234491_23333124.jpg

ややビビリ気味のそら・・
a0234491_23343747.jpg
ひどい顔

誰とも絡まずに ひたすら『ボール!ボール!!』といった状態。
a0234491_23361655.jpg
これはボールしかしないパターンだとあきらめ散々相手をしましたしましたよ~



しばらくしてやってきたトイプーさんにスイッチが入ったようで
遊びに誘うも
a0234491_23404122.jpg

相手されず
a0234491_23414977.jpg
  ・・・・・・・


暑さと眠気にやられ
森進一顔がハンパなくなってきたので
a0234491_23531216.jpg

そろそろ帰ろうか
と思ってた所にイタグレさん来場~


聞くと、ミミちゃんアンドリューくんお友達のなつめちゃんでした!
a0234491_23464838.jpg
きれいなレッドだこと。

そしてその後、りくくんも来られました。
a0234491_23131026.jpg



なつめちゃんもりくくんもとても遊び上手。

いい感じに誘ってくれて
疲れでノリが悪かったそらもスイッチが入って遊んでました。



もうさすがに疲れただろうと思ってた所、


パピパピのくんくん(名前がくんです)登場~
クンくん3ヶ月だそう
a0234491_23173566.jpg
かわいい~


クンくんに対し夢中になった2人。
a0234491_23535413.jpg


特に夢中になったのがこの方・・・
a0234491_23545116.jpg
その顔、怖いて


執拗に
a0234491_2327321.jpg

追いかけて
a0234491_2328821.jpg

追いかけて
a0234491_23321575.jpg
必死の顔です


そして
追い込まれ鞄に逃げ込んだクンくん。
a0234491_23334157.jpg
かわいそうに

小さい子には強気なのかなぁ~



なにはともあれ
イタグレさんが続々現われ
すぐに帰るつもりが長居してしまいました~
皆様、初めましてでしたがとても気さくで楽しかったです~


イタグレ率が高いらしい六アイ、又来ようっと。
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-12 00:09 | どっぐらん





料理以外作る事に全く興味ない私ですが
 そらを飼ってから作りたいものがいっぱい。


そんな中、
チャリティオフ会で購入したヘンプで(デルままさま作)
細く長いイタグレの首にはアクセがよく似合うと気づき
何か作りたいなぁ~と思わされました。


そしてそして
こんなの作ってみました。

a0234491_2242540.jpg
作ったのは革紐あみあみだけです~


仕上がりよければ自分に
とか思ってましたが、ちゃっちい感じなのでそらに・・(ごめんね)

a0234491_23153031.jpg


a0234491_23244236.jpg


a0234491_23141138.jpg

決してはっきりとは写せない・・・




実はほんとは服作りがしたい・・・

が、何せミシンがないもので~~
手縫いでもといわれますが・・・

い、いつか  
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-04 23:35 | 日常


仕事帰り、
先に帰って散歩中のオツトと駅前で合流

駅前の立ち飲み屋の前にはテーブルが・・・   キラーーン 

外のテーブルなら犬もOKとの事。



  冷えてるっ

a0234491_94014.jpg
お疲れ一杯は最高~
a0234491_94333.jpg



お店の中から
赤いお顔したおっちゃんおばちゃんが入れ替わり立ち代りに
そらを見にきました。


「これ何て犬種やったかなぁ?」
「イタ? え?   長ぁて覚えられへんわ~」
って覚える気ないでしょーー





私がもし
くたびれた中年のおっさんサラリーマンだったら毎日仕事帰りに一杯やってるだろうな~
っていうようなお店。


・・・ま、くたびれ具合は十分なんですけどね。
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-02 20:54 | 犬連れ飲み

 

くたびれた女子3人で
ずっと行きたかった『離の宴』さんへ
お肉のコース料理が楽しめるお店です。

a0234491_955618.jpg

灘の水道橋筋商店街を通り抜けた所辺り
こんな所にって所にポツンとありました。


とりあえず一番安いコースにしました。

前菜
a0234491_9144734.jpg
部位をわすれましたが、ゼラチンぽいのがアキレスです←覚えてるのはそれだけ。

カルパッチョ
a0234491_9181920.jpg
どの部位だったかな?

きのこと焼いた
a0234491_9194362.jpg
う~んとこれもどこだったかな? 全然覚えてないし・・

シチューです
a0234491_9211457.jpg
え~と部位は・・・  ってもういいか・・

シメのすき焼きの肉です
a0234491_9222130.jpg
きれーーい




シメはしゃぶしゃぶかすきやきを選べるのですが
絶対すき焼きがおすすめと聞いてたのですき焼きに

最後にヘビーかと思いきや重く感じない柔らかお肉がすーーっと入ってきます。


全部、美味しかった。
少し物足りなく感じましたが、腹8分目で丁度いいかも??

ランク上のコースになるとしゃぶしゃぶとすき焼き両方堪能でき、ラーメンもあるみたいです。
ラーメン、気になるなぁ~


なんと、今回は肉を楽しみたくて食べに重きを置いたので
珍しく、ビール1杯(ジョッキではございません。上品なグラス)、
ワイン1杯しか飲んでません。


この後もかわいくお茶しにいきました。


しゃべくりは止まる事を知らない。
が、最終的に盛り上がった話題は何故か『ビックダディー』。(他に話題ないのか!!)





帰宅すると
いつもは禁じられてるソファーでくつろぐそら。
a0234491_9365658.jpg

鬼(オツト)が寝てるのをいい事に・・

今晩ぐらいはいいか・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-01 09:49 | ひとりごと