<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧





今まで何度か電車に乗った事があるそら。
遠くて西は大久保、東は芦屋までと。


毎回、リュックに入れる時オツトと私で一苦労するのですが、
先日、元町に行った時は知らぬ間にオツト一人で楽々入れてました。

a0234491_20505360.jpg


リュックの中でもいい感じにくつろいでたそら
a0234491_20515999.jpg


a0234491_2052427.jpg



もう、ストッキング芸にはなりません~
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-28 21:09 | 日常



タビーちゃん家とお昼から飲みに
『六甲ビールダイナー』へ。

a0234491_2247352.jpg
7~8種類程の地ビールがおいてありました。
『地ビール』という響きに弱い私なんで
ここは人間だけでもいつかは行きたいと思っておりました。

ところがワンさんOKだったんですね~
何て素敵♪
a0234491_22531986.jpg
タビーちゃん

a0234491_23564247.jpg
そら


先日のドッグランでお忘れになったカメラもお返しできました。
a0234491_23575184.jpg
焦点は思いっきりビールですが。
(飲みたい衝動がそうさせてるのかしら・・・)


ここのテーブルは高くてとてもいい感じ
a0234491_005125.jpg
飛びついても届かない
(ってそういう意味でか・・)



二人の後ろにはトイレシーツが。
a0234491_22521199.jpg
二人揃って外す事なくシーツでシッコできました。    ・・パチパチパチ




眠るそら
a0234491_22511191.jpg

足落ちそうなんですけど・・
a0234491_22515082.jpg

酒飲みの飼い主には付き合ってられないよね・・


a0234491_2245133.jpg

何杯飲んだかわかりませんが
酔いがまわっていい感じな時にそらが生ハムを口に入れました・・・   げげげ

酔いで鈍くなってる飼い主は間に合わず・・ 
既に胃の中、腸の中←いやいやここはまだでしょ
この上なく美味しかったハズ・・




もう1杯ともう一軒行った所で
デルぱぱさんとデルくんが来てくれました。


デルくん、
カーラー巻いたままですけど。
a0234491_14481844.jpg
きっとお急ぎだったのね・・


又も飛びつくそら。
きっと、生ハムが忘れられなくなっているのでしょう~
a0234491_22541415.jpg
ここは素のデルぱぱさんにお願いしとこ~
ってすいませんでしたね。


2軒目は南京町出口にあるイタリアンっぽいお店
『Tana forno』って所のテラス席。  テラスならワンさんOKです~
a0234491_22544874.jpg


a0234491_22552046.jpg
デルくん、カーラーに気づいたのね・・
a0234491_22554570.jpg


a0234491_22561112.jpg
三人集中

a0234491_22564261.jpg
きっと、又デルぱぱさんがいりこかチーズでつってるのでしょう~

a0234491_20201492.jpg


a0234491_22572954.jpg
写真を撮ったのは私ですが
このへんの記憶ございません。
後から写真で見て「3匹かわいい~」ってなりました。

飲み過ぎましたね~~
へへへ・・・


   しかしアルコールの威力恐るべし・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-26 20:33 | 犬連れ飲み

いつもの頭隠し寝

a0234491_2229329.jpg

かわいいお尻~♪と見ていた所、
この日はふと
何故かう〇ち後の汚れが気になった私。


そーーっと 尻尾をめくってみました・・

何と、円く 『お』 の形で開いてるではありませんか!


もしや熟睡すると肛門の括約筋がゆるむのか??
・・・なんてそんなバカな事を思ったりしてました。



先日のドッグランでお会いした
トリマーをされてるという『えり♪』さん(お名前は他の方のブログで分かりました。)
にその話をすると
おそらく、オナラではないか?との事。


へぇ~な~る~ほど。

未だかつてそらのオナラを聞いた事も嗅いだ事もないので
何故か感動~
しかも、まさにその瞬間を見たのだと(大層な)
そしてそして無臭でした。(そんな報告はいいか)



そんなえり♪さんといえば
その時、みんなに肛門絞り講習会をしてて
そらの肛門絞りもして頂いて、
たまり具合の感触や絞り方までも教えて下さいました。


結構、たまっていたそら。


スッキリ爽やか~~
a0234491_2324844.jpg



ほんとにありがとうございました~
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-21 23:52 | 日常

カフェランチの後、三宮へ移動しました。

花時計前がスタート。


信号で、お座りマテ。  ができれば横断。

a0234491_2059557.jpg
今までの復習です。


ランチでオヤツをあげ過ぎたせいかなかなか言う事ききません。
a0234491_2104469.jpg
もし~ お座りですよーー


a0234491_2114666.jpg
みんなツイテ歩いてます。


三井住友銀行前、銀大玉前にて
a0234491_214284.jpg



大丸裏の通りで撮影
a0234491_2153813.jpg
ロビンくん

a0234491_2155945.jpg
シティー派どんちゃん
a0234491_2163246.jpg
いい顔してる

a0234491_2172398.jpg
ルークくん
a0234491_2175048.jpg
こちらもいい顔~



南京町へ


入り口の門前で集合写真
a0234491_21114025.jpg


南京町は凄い人。その中でワンさん達は結構注目を浴びてました。
a0234491_2114419.jpg



南京町で途中、そらを見た若者達が『ヤッバ! この犬ヤッバ!!』を連発され
それに対して『ヤバイやろぉ~~』と返したと笑いながら言うオツト。

若者の『ヤバイ』にはいろんな活用法があるが、この場合の『ヤバイ』は『かわいい』という事にしておこう。

しかし、いいおっさんが若者に乗って『ヤバイ』と使う事程痛々しい事はない・・・


まま そんな事はどうでもいいとして・・・




中央の広場でワンさん1頭づつ撮影。
a0234491_21161115.jpg
この人達をじっくり見たのははじめて

この人達と並んで撮るのが不満げな(かどうかは知りませんが・・)ロビンくん
a0234491_21185220.jpg
けっ  何でやねん。  ←とでも言いたげ??なお顔・・


お座りをさせようとしてる飼い主様を見つめるルークくん
a0234491_21204323.jpg
この伺ってる感じの顔が可愛すぎ~


a0234491_2119412.jpg
この後ろ姿かわいい。




南京町を通りぬけセンター街の方へ
a0234491_2148517.jpg


a0234491_21221124.jpg


a0234491_2144843.jpg


a0234491_2145511.jpg


センター街の中でも撮影ポイントが2ヶ所ありました。
a0234491_21494452.jpg
ちなみにこれはファミリア前。

ここから又、花時計前に戻りました。
a0234491_2152368.jpg


花時計前で集合写真を撮って解散となりました!




解散後、前にモザイクでやってたビール祭りを今度は東公園でしてるとの事で
様子見に。(見に行かなくてもいいのに)
a0234491_2158611.jpg

喉がカラカラだったので、やっぱりビール飲みたい~~ でも車~~
と悩んでる所、
どんとファミリーとロビンファミリーも来てました。
どちらも、奥様が運転するという事で落ち着いてる。

我が家は・・ 
どちらも譲れない。

代行に頼もう!
と連絡するがつながらず・・・(そこまでするか・・)


もの凄い渋々『私が我慢するわ・・』と飲酒権を譲りましたが
まだまだ不慣れな運転の横で酔っ払えないとオツト。  

後ろ髪を引かれつつ帰りました・・・・しゅん

・・・って何の話??



 
とにかく、今回で最後の授業となったしつけ教室。楽しかった♪
今後はOBとして楽しみます~  (プレッシャーですが・・・)
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-13 22:10 | しつけ

日曜日は
しつけ教室、野外授業の日でした。

アクタス六甲『マザームーンカフェ』でランチした後、三宮歩きというメニュー


この日のカフェは私達以外にもワンさんがいっぱいでした。

a0234491_21521785.jpg



ロビンくんも
a0234491_21525841.jpg

どんちゃんも
a0234491_2153186.jpg

ダックスさんも(ごめんなさい。名前忘れました。)
a0234491_2047884.jpg
テーブルへの飛びつきが気になりません。


そしてこの方・・・
a0234491_215335100.jpg
飛びつきがハンパないので外での食事の時はアキレスでごまかしております。
今回もアキレス、アキレス~~♪っとだそうとした所、
『今日はなしでやってみましょ』とセンセ。

むむむ・・・
マッハで食事を終わらせるべきか・・・   いやいや・・・


ポイントは
飛びついてない時、飛びつく前にオヤツをあげるようにする。
飼い主ひと口食べたらあげるぐらいの間隔でないと
すぐ、飛びつきそうになります。

私は器用でないので話しながら食すが限界。。
そらに注意しつつオヤツをあげて褒めるの動作が加わると話ができなくなり
話に夢中になるとそらを忘れる。(どんだけドン臭いんでしょう。)

その点、センセは凄い。
いろんな飼い主さまと話しながら食べながらもワンさん全員にも目を配り、
飼い主さま達の行動までもチェックすると。
神業だね~~







そしてこの後、三宮へと移動した一同なのでした。
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-12 20:49 | しつけ


サスケ邸へご招待頂きました!

いつでも遅れ気味の我が家、
やはり最後の到着でした・・・ すいません。



到着後、すぐに遊びに誘ってくれたアンディくん。

a0234491_21371213.jpg


a0234491_21432043.jpg
アンディくんは遊び上手。
遅れてきてテンションが高いそらとずーーっと遊んでくれました~
(残念ながら遊んでる写真はブレブレで使えません)


お目目くりくりマイちゃん
a0234491_21494240.jpg

そらが何度か遊びを申し込んでましたが全く受け入れられず・・
a0234491_21494865.jpg
何か涼しげ・・・



はじめましてのバトゥーーくん
(やたらに連呼したこのお名前←ただただ言いたいだけ)
a0234491_21573867.jpg

a0234491_21575870.jpg
シャイボーイでとても穏やか
(写真がいまいちですいません。)



ミミちゃん
a0234491_2251540.jpg

a0234491_22542996.jpg
とても人懐こくて穏やか。
誰の膝の上でもくつろいでかわいいよね~


そして家主のサスケくん
a0234491_22244469.jpg
今日は珍しくそらと絡んでくれてました!
母さんはいつも絡んでくれてるけどサスケくんは初めてで嬉しくなりました。



昼食はカレーを作って下さってました!
(ごめんなさい。 全く準備手伝わなくて)
a0234491_228194.jpg
♪りんごぉ~とハツィミィ~ツ トロォ~リ 溶けてるっ♪  ってバーモントかどうか知りません。

マカロニサラダやその他もろもろ
a0234491_22124211.jpg
ごちそうさまでした~



飼い主達 食事中
ワンコとテーブルでしきります~
a0234491_22154534.jpg


a0234491_22181634.jpg
それぞれが顔を出す。
そりゃ気になるよね~

その中でバトゥーーーくん(伸ばし過ぎ?)
ママさんの近くに行きたいあまりにテーブル超えをやってくれました~    




ワンコ達はお庭も自由に走り回り
庭と家の中を行ったり来たり

a0234491_22324019.jpg

ガーデニングもされてて広いお庭。    



しばらくするとワンコ達は落ち着いて・・
a0234491_22384998.jpg
サスケくん、狭くないですか~?

a0234491_2240285.jpg
サスケくん、鼻痛くないですか~?


みんなが落ち着いた途端、一瞬火のついたマイちゃんでしたね
a0234491_2241135.jpg



ベットでも二人。
a0234491_2242459.jpg


a0234491_22425146.jpg



この後、それぞれ眠りにおちるワンコ達とMくんでした。


ほんと、楽しいひと時でしたね。


ただ残念なのが
そらがうん〇とシッコを失敗してラグの上でしてしまった事。
注意深く見とくべきでしたね~
ほんと、ごめんなさいです。


サスケ母さん
荒らすだけ荒らしてすいません。
そしてありがとうございました~
又、来ます~
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-09 23:15 | 集まり



トイレに関して困る事が多かったそら。
時々の失敗や食糞等・・

そんなそらもパピー用小さいトイレでも失敗なく100%完璧になりました。
一時も目を離せない時期はもうさよなら~~

・・・と思ってたのに、先程 誰もいない真っ暗な部屋の中でこっそり(かどうか知らんけど)やっておりました。
げげっ


あまりの久々に怒ってはいけないのに怒ってしまいました。(初期のしつけ忘れてるわ)
ねぼけてたのかなぁ~?
放置してたので気を引こうとしたのかなぁ~
・・・だとしたら嫌だなぁ~

ほんとに久々なので少し気になりました。(ほんっと気にしぃの私)



それとそれと
食糞に関しては只今かじり具合は随分減ってきてます。
近所の方にすすめられたパイナップルをお試し中~です。



ほんっと、お願いしますよ~

a0234491_23222479.jpg
その顔、反省してるの?
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-07 23:50

 

日曜日のこと。
菊水山ゴルフ場内にあるガーデンレストラン『風舎』さんへ行きました。


風舎さんで検索してた時
たまたまみつけたブログに
『ひよどりごえ森林公園の駐車場に車をとめてそこを散策した後、風舎さんへ行きました。』
と、ありましたのでそのままそのコースで行く事にしました。

とりあえずは『ひよどりごえ森林公園』へ

公園内駐車場は無料。
 
しかし、まーーー虫の多い事。多い事。
車を降りた途端に目の前に小さい虫がいっぱいたかってきてはらってもどきません。(もしや、加齢臭?)

ちょっとイライラしながら園内へ

a0234491_23205492.jpg

風舎に向かうにはどう行けばいいのかな??
ナビで調べると
公園を出てからかなり道路を歩いて有馬街道を進んで行く模様~
?? これは公園から歩いては無理っぽい。
車で移動した方がよさげ・・・ (またしてもやっちまった?)

ままま~散策~散策~♪っと
a0234491_23243846.jpg
ハイキングコースになってました~

a0234491_23245742.jpg
何かここんとこ 森林での写真がパターン化しつつある??

しかし、暑い。
a0234491_23255569.jpg
又、クワ顔の季節がやってきましたね


a0234491_23251675.jpg
飲みなはれ 飲みなはれ


端まで行くと岸壁が
a0234491_23265757.jpg
有馬街道かな?
a0234491_23263791.jpg
最近良く見るわね


コースは何個かありました。
a0234491_23283275.jpg
・・・が
まーーー虫の多い事、多い事(しつこくてすいません)
くもの巣と毛虫、そしてこの目にくる虫~~


でも、そらといえば楽しそう~
a0234491_23283596.jpg

ほんと、楽しそう~
a0234491_2329211.jpg
どんだけやねん

そらが楽しけりゃ~いいんですよ~

a0234491_23292431.jpg


a0234491_2330656.jpg

最終道路に出てから駐車場へと戻りました。
a0234491_044390.jpg
1時間30分程の散策でした。

人一人会わなくて静かでいい所なんですが~
・・なんせ虫が(ほんとしつこくてすいません)

多分、もう来ないと思います(ごめんなさい)



車で風舎さんへと移動。
菊水ゴルフ場内へ入ってからお店へと進んで行くと
手前に乗馬クラブがありました。

馬には吠えるそら。
見えないように大急ぎで通り過ぎようとしましたが大興奮で吠えまくり!
どうか落ち着きますように・・


お店の周りです
a0234491_0823.jpg
素敵!

a0234491_0155675.jpg
ほんと素敵!!

テラス席はワンコOK
a0234491_0175769.jpg
予約してなかったんですが、残り一組だけ枠があったようでギリギリセーフでした。
要予約です!!
a0234491_0165920.jpg


a0234491_0565339.jpg


a0234491_056170.jpg
ワンちゃんいっぱいでしたよ~

眼下には神戸の町並みがひろがってます。
夜は夜景を見ながらのディナー。  夜も来てみたいなぁ~

興奮も落ちついたかと思いきや
再度、ワンワン吠え出しました。
テラス席から乗馬クラブが見えるようです。
a0234491_0242864.jpg
こんなちっちゃいのに・・


ヒヤヒヤしましたが、もう一匹ワンワン吠えるワンちゃんがいたので
若干緩和されて  ホ・・・

気が紛れるように得意のアキレスを 
a0234491_0264549.jpg


お料理は
a0234491_028480.jpg
パン

a0234491_0283775.jpg
何かのムースと貝に何かのジュレがけ(全然わからん)

a0234491_02954100.jpg
じゃがいもとじゅんさいのヴィシソワーズ

メインのロースとビーフ撮るの忘れた・・

a0234491_0311396.jpg
デザート


美味しかったです~
お庭も、景色も最高で
店員さんも雰囲気良くて
時間を忘れるひとときでした。

アキレスに夢中なそらは馬の事も忘れてくれたし。

ランチ、2300円とちょっと贅沢ですが価値あり!
今まで行ったワン連れカフェの中では一番です(ってそんな行ってないですが)




帰路でのそら
a0234491_0364475.jpg
お疲れ~




・・・ってこの後ドッグランに行こうとしてたんですけどね。
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-01 01:30 | 外出