<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土曜日、仕事帰りに元町のアウトドアショップ『SORA』へ行きました。
クライミング時代から時々訪れるショップです。
(最近、クライミングウェアはもっぱら散歩仕様になってますが・・)

ここはワンコを普通に店内歩かせてもOKです。(何て良心的~)

ショップのオーナーさんの飼ってるワンコもそららしくそこからのネーミングだとか。

a0234491_17251562.jpg
これは去年の写真


そこで、以前からどうしようか悩んでた
トレッキングシューズを買ってしまいました。。

今はかわいいのがあるので
街使用でもいけそうなものを購入~(トレッキングしないかも?だし・・)

他にもTシャツや何やで結構な買い物をしてしまいました。

店員さんに
『ポイントカードとかあったら今日だけでも結構なポイントになってるやろね~』というと
『え!?ポイントカード作ってませんでした?僕絶対薦めてると思いますけど。』と。

きっと私の事、聞き流してたに違いありません。面倒クサがりなもんで・・・



しかし
何と、店員さんは今まで購入した分を覚えている範囲で言ってくれたら
その分もポイント加算してくれるとの事。

必死で思い出して あれとこれとと言いまくった私・・・    
お店を後にしてからパンツとTシャツ言い忘れた事に気づいたけど・・・(ってもうええやろー)
もちろん、引き返してませんよ。


それにしても何て素敵な店員さんなんでしょう~
ワンコも可愛がってくれるし。

アウトドアファッションを買うなら是非とも『SORA』へ!!



この後、メリケンでそらを走らせに。
イタグレさん居ました!
リンくんというイケメンでした!

メリケンにはイタグレさんが何頭か集まるみたいですね。
いいなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-27 20:23 | ひとりごと

土曜日の事。
前回の無計画なハイキングはハイキング感がなかったので
再度、再度山へ(これまたシャレではございません)

今回は諏訪山町から登りました。

a0234491_2283738.jpg
少し上がると右手に山手女子があります。



a0234491_22102410.jpg


a0234491_22102798.jpg


a0234491_2211499.jpg


a0234491_22114843.jpg


a0234491_22115155.jpg
なかなかいいコースです。


a0234491_22123794.jpg
燈籠茶屋に到着。
おでんにビール一杯といきたかったですが
残念。 日曜しかしてなかったよね(デルくん家情報)
a0234491_2211988.jpg
ここでちょっとズーム。    
まぁ かわいい・・(親バカ)



そこから猩々池へと
a0234491_22145690.jpg


a0234491_22154317.jpg


a0234491_22181214.jpg

どんどん森林の中へ
a0234491_22183342.jpg


a0234491_22192999.jpg


a0234491_22195241.jpg

ちょっと、さっきから引っ張り過ぎですよ~
a0234491_22201476.jpg


a0234491_22204252.jpg


a0234491_2221645.jpg

この道はもしや・・・
a0234491_22212792.jpg


a0234491_22215334.jpg
結局 又、ねんがしゃさんへ到着。
以外と近い。
かなりのゆっくりペースで諏訪山町2から1時間半ぐらいでしょうか。



a0234491_22225089.jpg
又もマウンテンの人々。

a0234491_22234199.jpg

a0234491_2151061.jpg
このマウンテン集団は阪神岩屋駅近の『BIG MOUNTAIN』というショップ関係の人達。
マウンテンバイクは高いけど、買った分以上の楽しさがすぐに得られるとか。
めちゃめちゃ気になる~~
若かったらやってただろうなぁ~~
是非お店に!  と言われてましたので興味ある方は是非!!


この階段の上の方は前に行ったコースなので
a0234491_22241123.jpg


階段左側、鍋蓋山へと向かうコースに進みました。
a0234491_22251390.jpg



・・・とここでSDカードを新しいのに入れ替えたのですが
入れ方が悪かったみたいで全部消えてしまってた・・・。

なので、写真なしです。

ここから鍋蓋山山頂へのコースは傾斜もゆるやかで周囲は木々に囲まれていい感じ~なのにぃ~
そして山頂付近の景色もとっても綺麗!なっのっにぃ~~  
(写真ないのが残念~~~)



気をよくして
まだまだ行こうと勢いづいた私。
さらに、菊水山まで行こう!と張り切ったのが間違いだった・・・


鍋蓋山を越えてから
下り下りが続き、しかも岩場で結構急斜面。
そらには危険だし足に負担がかかると、とスリングに入れ抱いてオツトが進む。
オツトの靴がコンバースでこれがよく滑る滑る。
余計危ないなぁ~ と心配しつつ写真をパシャパシャ撮ってたのにぃ~~(しつこい)


『てんのうつりはし』まで下りて、下りがおわりやれやれ。
下には有馬街道が走ってました。

そこから菊水山へと次は登り登りが続き
菊水山山頂へ到着した時は限界・・
でも、景色は綺麗!!


引き返すのは気が遠くなりそうなので
とりあえず、下山下山と・・


又しても下りパターンが
しかも幅狭 段差強の階段が多く スリング登場~
今度は私がそらを抱っこしつつ・・・

この時点で膝が笑いっぱなしで笑いが止まらない。
もはや膝として機能してないのでは?というぐらい曲げれん~
奇声を発しながらやっとの事で
道路っぽい所へ下り立ちました。


上には神鉄が走ってます。
ゴール近し??



a0234491_22253084.jpg
鵯越駅へと到着!
ここまで約6~7時間歩いたでしょうか・・・


ここから車を止めてる諏訪山までタクシーで帰りました。(ダメダメですね)

MKを呼ぶのに『かもごええき』
と言って通じなくて・・・
これって、 『ひよどりごえ』って読むんですね。
アホアホ夫婦の恥ずかしい事ったら・・・



でも、高取山まで後1.7kmでした。
人間だけなら行けない事もないなぁ~と思ってしまいました。

その前にトレッキングシューズいるよね~
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-25 23:30 | 外出



運動会で
最後の種目のアジリティーが終わり表彰までの間
アジリティーの場所を自由に使わせてくれました!

やっと中に入れる♪


ジャンプはお手の物~

a0234491_23315639.jpg




オヤツで誘導~
スラローム
a0234491_23292411.jpg
ぎこちないなぁ
a0234491_23302113.jpg
こんな感じですか?


♪トンネル抜け~て~♪   (BY ボ・ガンボス)
a0234491_23385332.jpg

a0234491_233701.jpg
この斜め感。  時にみせる欽ちゃん走りになってる。
a0234491_23375726.jpg

a0234491_23382869.jpg
あら、お外・・・




ドキドキの傾斜。

行け!
a0234491_14535069.jpg

がんばれ がんばれ!
a0234491_23554826.jpg


・・・え?
a0234491_23571139.jpg

ええーーー
a0234491_23573637.jpg

やめぇ~?
a0234491_23581751.jpg


にしても下りるのも怖いみたい。
a0234491_051784.jpg
うっ・・・

a0234491_055450.jpg
・・と、


a0234491_062995.jpg
よっ

a0234491_065526.jpg
とっと

a0234491_072275.jpg
ととととーーー

a0234491_074849.jpg
  ほ・・


どうでもいい事ですが
この写真を撮った直後にカメラで見直したオツトがデルパパままさんに見せて皆で笑ってました。
私の顔で・・
失礼な! と思いましたが
後で見て納得。     そら恐ろしい顔に私は笑えない・・   顔出し厳禁!!   
一眼レフ恐るべし・・




顔に気をつけながら(そこはええやん!てかどうにもならんし)
再度挑戦!

やっぱり怖い顔ですが・・
a0234491_23585623.jpg

a0234491_23592151.jpg

a0234491_00346.jpg

a0234491_003077.jpg

a0234491_005792.jpg

おおーー成功!!



極度の緊張で喉が渇いた様子。
a0234491_014265.jpg
じょうろに頭突っ込んどります~



デルくんといえば
ほとんどのアジリティーが成功してたのではないでしょうか?
これは平均台みたいな細い所を通ってます。
a0234491_14263435.jpg
ほんと凄いよね~

これはそらも怖がって、私も怖くて出来ませんでした。


他にシーソーとかもありました。



にしてもアジリティー面白い。






最後に
30mのタイムを張り出した版を撮ってるデルパパさんを激写
a0234491_14371777.jpg
背中から喜びが感じられる



フフフ・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-24 20:48 | 外出

近所の公園でボールに食いつくそらを見た
K9ゲームとかに出てるカシコワンコ飼いの方に
『そらちゃん、それだけボール持ってくるなら持って来いゲームでたらどうですか?』
とすすめられました。
『いやいやいや こんなレベル無理でしょう~  本番弱いし・・・(飼い主が)』
な~んて聞き流してましたが

待てよ待てよ

a0234491_21375677.jpg
この最近のキレのある持って来ようぶりは・・・    もしや
もしや いけるかも??


って事で六甲カンツリーハウスでの運動会へと参加する事にしました。




・・・・・・が、当日 開始時間を少々オーバーしてしまい受付は締め切られてました・・・
 がーーん



帰ろうかと思いましたが
せっかく駐車場に止めたし、デルくん一家は出るみたいなので(シャレではございません)
応援隊に徹する事にしました!!(悲しっ)




嬉しい事に会場にはイタグレさんが何頭かおられました!
a0234491_2224377.jpg



その中でそらと同じブリーダーさん出身の子を発見!!
a0234491_22252142.jpg

レビちゃん
そらと3~4ヶ月違い
おそらくその頃のお父さんはシェンロンくん
異母姉妹かも??
a0234491_22255372.jpg



なかなか定まらない3頭での奇跡の写真
a0234491_2228140.jpg


a0234491_22291271.jpg
若さみなぎるレビちゃんに比べ、憔悴しきったそら・・・
a0234491_22294498.jpg
年の違いがわかるわ


そしてイタグレさんには珍しい??
アジリティーに出たクレアちゃん
1才2ヶ月だそう
a0234491_2239745.jpg






そうこうしてるうちに
いよいよデルくんの30Mです

スタート地点のデルくんと
応援の声も届かないぐらいに真剣なママさん
a0234491_22412942.jpg


スタートきりました!
a0234491_2242855.jpg

早い!
a0234491_22423227.jpg

早い!
a0234491_22495147.jpg

早ーーい!
a0234491_22504731.jpg


a0234491_2243669.jpg


鳥肌立つ走りでした~

出ました!3秒台!!
まさかの優勝かと思いましたが
惜しくも3位。
でも凄いですね~
おめでとう~

表彰式でのデルくんとデルパパ。ってかデレパパですね。
a0234491_22571185.jpg



何にも出れずでつまなさそうなそら
a0234491_230868.jpg


・・・でもないか。
a0234491_2323013.jpg
これこれ、それデルくんのですよ。・・



この後のアジリティーも見応えありました。

クレアちゃんの勇士
a0234491_2375494.jpg

a0234491_2381662.jpg

a0234491_239954.jpg



かっこ良かったです~~
クレアちゃんも入賞してました!!
a0234491_23124733.jpg


アジリティー楽しそうだなぁ~とすぐに影響される飼い主です。



クレアちゃんと。
a0234491_23135627.jpg


入賞したクレアちゃん、デルくん、そしてただただ震えて眠そうだったそら。
a0234491_23151958.jpg



おめでとう~
デルくん、クレアちゃん!!


イタグレさんにも会えたし
見るだけでも楽しい運動会でした。


そらは秋にリベンジだぜ~~
(秋あるのかな?)
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-22 21:40 | 外出



広い芝生にうれしそう~


a0234491_23274040.jpg


a0234491_2340093.jpg
漫画のような動き・・ 
笑える



このモード難しくてうまく撮れません。
a0234491_23295656.jpg


a0234491_23302426.jpg
a0234491_23305597.jpg


カメラって 難しい

・・・でも 面白い
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-18 23:42 | 外出




60頭以上のワンコさん全員の写真を撮るのはやっぱり難しいですね。

いまいちピントが合ってないのが多い中
マシなのを羅列して見ました~(オツトの手柄)
名前はわかる小範囲で・・

本当にたくさんいましたね~

a0234491_1664936.jpg
右端でカメラ目線の子、かわいい♪


いつも出だし好調なタビーちゃん
散々走って~
a0234491_169265.jpg


即、電池切れ。
a0234491_16103675.jpg



こちらオツトが舞子を散歩させてる時
偶然出会ったサムくんだそう
今日はレンタカーを借りての参加。 偉い!!
a0234491_16153187.jpg
サムくんと一緒に飼われてるチワワちゃんは懐こく大きい子にもめげず
a0234491_16182286.jpg



同じ名前で年も近いそらちゃん
a0234491_16215663.jpg
そして
赤ジャージがかわいいムムちゃん
a0234491_16122784.jpg


マイトちゃんもかわいくジャージで
a0234491_16253391.jpg


何故かどや顔なこじろうくんもジャージ
a0234491_1633039.jpg


ジャージが熱い??それぞれみんなよく似合った色を選んでますね~   
   うんうん




他にもオサレ~なイタさん達  
a0234491_16211741.jpg


a0234491_16243752.jpg


a0234491_1645883.jpg


この体操服やっぱりいいですね
a0234491_16523665.jpg


a0234491_16532771.jpg


a0234491_16535092.jpg


かっこよく水から上がってます
a0234491_16541914.jpg


a0234491_16571360.jpg



お相撲してはります~
a0234491_1781712.jpg


a0234491_1785595.jpg


お相撲というよりハグ?
デルくんが女形に見えるのは私だけ?

a0234491_17115785.jpg
デルくんはさすけくんとも対等にしてましたね~
ほんと遊び上手

ミラちゃんとそら
a0234491_17124043.jpg
ミラちゃんとはお父さんが一緒
やっぱり似てる~~
a0234491_17151055.jpg
もっとかわいい顔なかったんかいな

ミラちゃん家のかわいいお嬢ちゃん、
そらの相手をしてくれてありがとう!
ボールを投げたら最後。
投げて!投げて!がしつこいもので・・・


そしてミラちゃん家のお嬢ちゃんにツイテ歩くそら
a0234491_17414043.jpg
凄くしっくりしてる。
そのままツイテ帰らないでよ・・





半分も撮れてないかも?です。
これだけワンコ多いオフ会をまとめるのって難しい・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-15 20:50 | 集まり

いーーーっぱいのワンコ!ワンコ!! 人!人!人!
ワン60頭以上、人90名以上だったそう(さらさらぴこさんブログより)
驚き~

今回 私はカメラ一切持たず・・
目で見て楽しむぞ~
いろんなイタグレさんを~


ゲットした物といえばこちら・・・

a0234491_22484891.jpg
  ・・・ 少なっ
一番に向かったのが
デルままさんブース、そこでそらの首と私の手首に巻くやつ(何ていうんだっけ?)を即買いし
それでとりあえずの満足。。


その後、こじろうくん新聞に癒され
a0234491_22493999.jpg



・・・で何してたんだ??

他の方のブログを見るとみなさんいろいろ購入してる~~
服も見たかったのにぃ
あぁ 心残り

名刺もあんまり頂けてないし・・・



さらにさらに
お昼がまだだった事もあり途中タビー家とご飯を食べてる間に憧れの集合写真は終わってるし・・
みなさまほぼ帰られた模様・・・


でも、その残念な一言をさすけ母さんと仲間達(すいません略して)
に訴えると残ったみなさんにお声をかけてくださいました!!
何てみなさまいい人達

再度、パチリ
a0234491_2250134.jpg
後ろ頭はミラちゃん飼い主さま
(加工が面倒でこの写真を・・すいません)


なんだかんだ言ってもたのしかったオフ会
主催のさらさらぴこ家さんや
その他、お手伝いされてた方々ありがとうございました。
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-14 23:35 | 集まり




GW最終日、
大蔵海岸で沖縄の音楽をいろいろやるから~と友人に誘われ行って来ました。

a0234491_0135390.jpg

a0234491_0142377.jpg

友人の旦那様いきつけのBAR BONGOが主催してるみたいで
旦那様はイベントスタッフとして飲みまくってました。(アカンやん!)

そのBONGOというお店に
何と、BIGINが明石でライブした後飲みに来られたらしい。
ええーーまさにそのライブ、行ってたのにぃ~~


私は久々会う友人との話が盛り上がり、そしてビールはすすみで全く音楽聴いてませんでした。




オツトとそらといえば・・・
ちびっこ達に大人気!
のようでした。
a0234491_2325988.jpg
どうやらお座りを強要されてるようです。


オツトがジャンプを披露してる模様(ほんと、好きね)
a0234491_2329113.jpg
チビちゃん達をよろこばせようとしたのだと思いますが
後で見た写真の中のチビちゃん達の素の顔ったら・・・  
悲しすぎる


ボール投げをしてくれてる模様~
a0234491_23311392.jpg


無理やり抱っこされてる模様~
a0234491_2332218.jpg
そらちゃん、ビヨーーーンのびてるし
a0234491_23341327.jpg
もはや、おもちゃの様な扱いになってる??


ちびっこ達に開放され安堵の表情(?)なそら。
a0234491_23433660.jpg
やれやれ、といった感じでしょうか・・・



ちびっ子達に囲まれたそらはかなり疲れた様で
ご飯後、即寝でした。


たまにはいいよね・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-12 00:35 | 外出

人の足超えジャンプが出来てたそらでしたが
ランとかに設置してあるバーとかは
促しても超える事はできずに横から回りこんでました。

ところが先日、デルパパさまが可能にさせてくれました。

しかも数回で・・・

超える瞬間

a0234491_048688.jpg
真剣すぎるこの表情

a0234491_0554039.jpg
やったー
パチパチパチ



一度出来ると余裕~~
a0234491_0562554.jpg
浮遊してます~


デルパパさまが凄いのか?
いりこかチーズが凄いのか??(いえいえすいません。きっとパパさん効果です)






デルパパさん
デルにも!!と火がついたのか?
デルくんに特訓開始!!


デルくん、
気合入ってそうですけど
近すぎませんか・・・
a0234491_1103769.jpg


あ、行く気ですか?
近いと思いますが・・・
a0234491_132773.jpg


やっぱりやめますか・・
a0234491_1203560.jpg



って行くんや!!
a0234491_1185917.jpg
耳裏返り具合がカーラーまいたおばさまの様~

さすがですね~
パチパチ

 

その後も
デルくんにジャンプを教え込むも
横からそらが
しれ~~っと
a0234491_74562.jpg


まだデルくん飛んでないのに
又も横から
a0234491_775463.jpg


そして又
a0234491_781058.jpg
飽きてしまったデルくんと
おやつのためならと何度でも飛ぶそらでした。


食への執着おそるべし・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-10 20:32 | どっぐらん

旅行二日目はどしゃ降りの雨・・・

海は大シケ・・・
こんな天気
喜ぶのはサーファーだけか??

a0234491_2222749.jpg



雨だと計画がまるつぶれ


旅館のとなりに水族館があります
a0234491_226281.jpg
ワンコはスリング等に入れれば入館可能だそう。
う~ん・・・何となくやめときました。




永平寺に行くことにしました。
なんと、ワンコはカートや鞄に入れれば(頭とか出ないように)入ってもOKとの事

a0234491_222157100.jpg

雨でも人は多いです
a0234491_22213652.jpg


傘松閣の天井です
a0234491_22223661.jpg


a0234491_22231722.jpg


a0234491_22234751.jpg


a0234491_22241283.jpg


a0234491_2224359.jpg


a0234491_22252728.jpg


a0234491_2226755.jpg




永平寺を後にして
福井といえばそば!
そばを食べてから帰ることにしました。
やっぱりおいしい



帰路、
雨はどんどん激しくなる一方でしたが
こちらに近づくにつれ雨がやみ
そして虹が
a0234491_22523876.jpg
こんなにはっきりと虹を見たのは始めて
少しテンションあがりました。



菩提寺SAのランでそらを走らせました。
フラットコーテッドレトリバーの男の子がいてそらといい感じに遊んでくれました。
よかった。



二日間とも天気がいまいち(特に二日目)だったので
又、リベンジしたいと心残りの旅行でした。




そしておみやげは
私の大好きなさばのへしこ
a0234491_239643.jpg
お酒がすすみます~
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-07 22:58 | 旅行