「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週に1度、朝出るのが遅い日があります。
その日は掃除、洗濯をしてから『カーネーション』を見るのがほっこりするひと時。
 

こないだの病院でのファッションショーの回は号泣してしまいました。

そんな『カーネーション』も今週で終わってしまう。。

しかし、NHKの連ドラにはまったのは はじめて。
(今まで、見れる時間にはいなかったからだろうだけど)
全部の回を見てみたいなぁ~



そしてその頃、
既にゲージに入れられてるそらちゃん。

a0234491_2221539.jpg
オヤツ! オヤツ!!
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-29 07:50 | ひとりごと

BBQ場所を後にして
向かうは三木山森林公園

まずは集合。

a0234491_22312484.jpg

そしてお弁当。
バランス良く凄くおいしかったです~
注文して正解
a0234491_22321634.jpg



お腹を満たした後は 公園内を散策です。
a0234491_22402153.jpg


みなさんいい顔してますね。
a0234491_225917.jpg

a0234491_22593036.jpg

a0234491_22595180.jpg

a0234491_2302392.jpg

a0234491_23124238.jpg

a0234491_23121239.jpg
エアデイルという犬種だそう。 初めて見ました。
かわいいですね~




広場に出ると湖もありました。
a0234491_2310459.jpg

広かったです。

ここでしつけレッスンの開始。
a0234491_23312335.jpg
手前にいる男性が先生ではございません。

フセでついて
a0234491_21295452.jpg

モリモリおしりがかわいいどんちゃん
a0234491_21304554.jpg

a0234491_21313725.jpg

a0234491_21332513.jpg


ワンコさんが通っても動かずフセ
a0234491_21442051.jpg
大きいワンコにドキドキしながらのチラ見。


a0234491_23203667.jpg
レッスン中、おりこうにしてたリンちゃん、ケイちゃん。




最後に全員集合で            ワンワン!!
a0234491_2358340.jpg
                          カシャ!

お疲れ様でした~~


近くにこんないい所があったんですね~

また来ようっと。。
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-26 22:20 | しつけ

 


さすけかあちゃんにBBQのお誘いを頂きました!
・・・が 今日はしつけのピクニック授業の日。

残念すぎる~~
せっかく舞子という我が家から近い場所なのにぃ~~

くやしいのでしつけ前にチラッと顔を出させて頂きましたよ。


目の前には明石大橋が望める最高な場所でした。

a0234491_2161365.jpg

既に皆さん到着されてイタさんはわらわらと
a0234491_2145129.jpg
アンディくんミミちゃん
後ろ姿ですいません。

a0234491_2111512.jpg
レオくん、さすけくん

a0234491_2151738.jpg


a0234491_21143387.jpg
レオくん、スライムくん

a0234491_21132016.jpg
そらそらコンビ

a0234491_21135184.jpg
タビーちゃん

a0234491_21213052.jpg
会いたかった~ミラちゃん

a0234491_21145383.jpg
親父キラーのムムちゃん

a0234491_21152282.jpg
ビビちゃん

a0234491_21154143.jpg
そして、ビビシェリミラ全員集合

a0234491_2130140.jpg
さすけくん

気づけばマイトちゃんの写真がない!!
めっちゃ絡んだのに(人間が)残念。。


a0234491_21125454.jpg
テラスと店内を行き来するイタさん達。  
フリーで気兼ねもしなくて明石大橋を見つつのBBQ 、 いいなぁ~


ほんの1時間の滞在。
みんな楽しそうだなぁ・・・

a0234491_21162151.jpg
まだ 炭をおこしてる段階で失礼します~~

と 名残惜しくも ピクニックへ向かうそら家なのでした。



又、やって下さいねーーー
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-25 21:44 | 集まり




しつけ教室OBクラスイベントの一つ。
いつも魅力な会をやってて楽しそうだなぁ~と指をくわえておりました所、やっとお声が♪
 

この日のお天気は晴天で気温高め
             emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif防寒スタイルの私達は暑かった。。


ワンコ40頭、人間60程来る予定とお聞きしてましたが
まぁ~ 凄い人!!(ワンコもだけど)

a0234491_1415279.jpg



運動会のオープニングを飾るのはダンスチームのワンちゃん達。
さすがお上手~
a0234491_14161693.jpg
スルー中です


       ~~運動会メニュー~~
①スタートダッシュ
②待てゲーム
③パン食い競争
④いすとりゲーム
⑤借り物競争

だったと思います。



まずはスタートダッシュ
やった! そらの得意分野やん~
と思ってましたが、リードをつけたままの走りだったので見掛け倒しな結果に・・・
リードが気になるんだなぁ~

そんな中、スタート地点で一番かわいかったワンコです
a0234491_14375319.jpg
ジェントルいやいやなんだよね~
でも走りは早かったよ~


 待てゲーム

a0234491_14441726.jpg

仕掛け人が『ごはん』『おいで』と呼びかけたり、
ボールやおやつ袋を触ったりして気を引こうとします。
それでも動じず飼い主さまに注目し続けたワンコが勝ち


a0234491_14521362.jpg
どんどん立ち上がってしまうワンコの中、凄い集中力でこのチームで優勝したまめちゃんです


これはそら絶対あかん
と思ってましたが 予想に反してなかなかの待ち具合のそらでした。
a0234491_150187.jpg

a0234491_1502594.jpg
しゃあなしな感じになってますが・・




飼い主も力が入ってしまったパン食い競争
4チームに分かれてそれぞれ色分け帽子をかぶってます~

a0234491_1552849.jpg
一つ目▲ポールでお座り、二つ目でフセができたらパンをとって帰ってくるルール。

a0234491_1592251.jpg
なかなか取れない飼い主を素で見てるどんちゃん。

                   優勝は私達みどりチームでした。



いすとりゲームでも以外に大健闘なそらでした。
なぜならフセがなかったからでしょう。
後、眠たいのもあったかも??
a0234491_1532208.jpg
めっちゃ眠そうなんですけど・・


ランチタイム♪
a0234491_15385196.jpg
グッドラックさんから近い、『カウボーイ』さんのカレーだそうです。
美味しかったです。 



ほんとにいろんなワンコで賑やかでした。

いろはちゃん家のメイちゃんも応援に
a0234491_208450.jpg
メイちゃんが気になるのか、寝床が気になるのか??


a0234491_15293639.jpg
シーズーのさくらこちゃんと
a0234491_1530767.jpg
ゴールデンのクレアちゃんとはとても気があったようです。



最後に表彰式がありました。

何と2冠をとってました。
おりこうさんでしたもんね~~
a0234491_20154864.jpg
メダルがよーーく似合ってます。




                      全員集合~で記念撮影
a0234491_20191793.jpg


楽しかったです。
企画してくださった先生や他メンバーの方々、どうもありがとうございました。




そらの成績は結構よくて
いろいろ景品を頂きました!
a0234491_20282578.jpg
                         捕ったど~~


しばらく朝ごはんには困らないね・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-22 20:32 | 集まり

さすけかあさんからのお誘いで滋賀県の『ドギーズパーク』 に行って来ました。


運転練習中の私からのスタート。
手に汗、脇汗で高速を走らせていましたが
しばらくすると
眩しさに眼がやられ睡魔へと変わっていく5mm程度しかあいていない私の眼を見たオツトが危険を察して大津インターでチェンジ

a0234491_1181276.jpg
バックには琵琶湖が



しかし
遠かった・・・




到着するとすでにタビーちゃん家がおられました。
そらは大喜び♪
a0234491_1139409.jpg
カフェ内ですでに戦闘態勢のお二人。




ラン内は
a0234491_1129938.jpg
                    
広ーーーーい


a0234491_1215441.jpg
楽しそう かれんちゃん

a0234491_124354.jpg

a0234491_12175473.jpg
この後ろ姿 気に入ってるんですが ミミちゃんかな?


それぞれのびのび走ってましたね~
a0234491_127136.jpg
タビーちゃんは早くて追いつ
きません。


a0234491_1275158.jpg
しおんちゃんかれんちゃんはほんと仲良し。時にそらが邪魔しちゃってごめんなさい。

a0234491_1212490.jpg
同じ服カルテット軍団で一番の若君さん(ごめんなさい 名前覚えれてません)仲良くしてくれてありがと~

a0234491_1220481.jpg
あるくんと   若干弱腰。
追いかけるのはいいけど追いかけられるのが苦手なんだろな。

他にもいっぱいいました。 
計20頭? オフ会状態ですね。
みんな撮れてないかも??ですが・・・
初めましての方はお名前覚えれませんでした。
すいませんです


a0234491_1225064.jpg
テレビ出演凄い! 芸達者きなこちゃん

a0234491_12255499.jpg


a0234491_12262111.jpg
全然関係ないですがマスクにサングラスされてるから顔隠しいらないかな~~??
ってすいません。

a0234491_12265893.jpg


a0234491_12273032.jpg
足の間をこっそりすいません。

a0234491_12275377.jpg
ローズおかあさん、パンおいしかったです~~

a0234491_12282831.jpg
かあさんに集中~

a0234491_1229663.jpg
まいとちゃん、手作り服だって オサレ~~

a0234491_12293534.jpg
スライムくん ずいぶん遠くで放浪中~


他にもわらわら~
a0234491_12405472.jpg


a0234491_12411575.jpg
おっと~  誰か乗っかってますよ~



途中寒さに心が折れそうになりましたが
雨に降られず良かったです。
初めて来たランは景色も空気もよく、
何せ広ーーーくて久しぶりにいろんなワンコさんと思い切り走ってるそらがみれて行った甲斐がありました。



仕切り役のあるかぁちゃんさん、エルニアママさん
(後でブログで知りましたがもともとはポニョ脱出計画だったんですね~  それがこんなに集まるとは凄い人脈~)

どうもありがとうございました。 
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-12 21:22 | どっぐらん


今回はいつも利用させて頂いているグッドラックさんで



OBクラスの方々とセッションレッスンでした。

a0234491_22522342.jpg



飼い主さんにツイてお座り。
飼い主さんだけ移動して違うワンさんの横につきます。
移動の時はアイコンタクトをしつつ。
a0234491_22555260.jpg
飼い主さんと違う人がとなりにいますがワンさん達なかなかの集中力ですよ~~





いすとりゲームです。
レッツ ミュージック!
a0234491_22591585.jpg

♪♪ ちゃちゃちゃちゃらら~ちゃちゃちゃちゃらら~ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~ちゃ   I WISH♪  I WISH♪  ♪♪ (この曲何??)

a0234491_22584926.jpg
この選曲 いまいちのれないわ~ 
と何ともハキのないワンさん達・・・
(あ、センセすいません)




曲がおわると先生がお座りかフセを号令します。
a0234491_22581421.jpg
それができた飼い主さんから椅子にすわるというルール。

a0234491_22593946.jpg
途中でワンさんが立ってしまうとワンさんとこまで行って再度お座り又はフセをさせます。
それができるまで飼い主さんは座れません。


a0234491_22544049.jpg
どんどん椅子が減っていき脱落者が。

難関のフセでは
時間がかかるもできた!と振り返るとすでにみなさん座っておられました。
終~了~





最後はフリーで大きい子と小さい子に分かれて
遊ばせてました。
a0234491_2313121.jpg

a0234491_2315095.jpg
大きいチームの楽しそうな事




a0234491_22535973.jpg
赤ちゃんも楽しそうだったね。
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-08 22:50 | しつけ


土曜日
しつけ教室がグッドラックの予定だったのでウォーミングアップするのに少し早めに来ました。


到着してラン内に入って早々

a0234491_2253592.jpg
ハスキー犬に追いかけられ

a0234491_22534012.jpg

a0234491_2254491.jpg
追いかけられ

a0234491_22542830.jpg
この後 最終的には計4頭ぐらいに追いかけられて






a0234491_22552010.jpg
つばさくんママさんの所へ逃げ込み

               
                  
              
               


                チーーン! 終~了~


「走るから追いかけられるんやで~」とつばさくんママさん。



                       ・・・わずか3分程のランでした。 トホホ
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-05 22:46 | どっぐらん

週末、ご近所のサクラちゃん家へお邪魔させて頂きました!

a0234491_21471246.jpg
                          いらっしゃい


今回は塩つみれ鍋(ネーミングは適当です)をご馳走して頂きました。

鍋奉行のサクラとおちゃんがおいしい食べ方を教えてくれて
それはそれはおいしい鍋へとなりました。
こういう奉行さまがいらっしゃると助かりますね~
a0234491_2151011.jpg


そらはサクラちゃん家を覚えてたんでしょうね~
物凄いテンションのあがりようでお宅に着いた途端にテーブルに飛びつき生の豚肉やトマトをなめてました。
しまいには目を離したすきにテーブルの上に立ってましたemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

あまりに危険なので鍋の間リードでつなぐ事に。。

・ ・ ・はぁ~   これだけはどうしてもなおらない



サクラとおちゃんが『タムロン』のカメラレンズを貸してくれました。
私はカメラ全く無知でこのレンズがどういいのかとか知りませんが
a0234491_21582136.jpg

a0234491_21563313.jpg

違う違う
周りのぼやかしが違いますね

a0234491_21595598.jpg

a0234491_2202596.jpg

ふむふむ
納得。。

てか どんだけ涙目なんサクラちゃん。。


前回よりサクラちゃんとそらは仲良くお相撲を5回戦ぐらいしてましたね~
邪魔しちゃ悪いと写真は撮ってません。
しかしサクラちゃんは遊びに誘うのが上手♪
眠いのに付き合ってくれてありがとね~~



    心広いとおちゃんさんより
    レンズは次どっかで出会った時に返してくれたらいいとしばらく貸してくれるそう♪♪
  
   
   
      
               しばらく出会わんようにしとこ・・・・(嘘です)





ほんとにお邪魔さまでした。
食後にはハラダのラスク(凄い好き)まで頂いて上げ膳据え膳ですいませんでした。

そらの外したシッコも失礼しました(しかも絨毯の上に最悪emoticon-0106-crying.gif


又来ます~~
(ってまだ行く気?)


    
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-04 22:19 | 外出