<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 



オツト共々お疲れやね~~

a0234491_23173971.jpg


a0234491_2318784.jpg


a0234491_23182482.jpg
大好きなくまさんにも反応なく・・・



a0234491_23183960.jpg


a0234491_23185635.jpg


a0234491_23191257.jpg

ZZZ~~


     
                           
                   ・・・ しかしこの寝姿可愛すぎ(親バカ)
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-29 23:14 | 日常


最近毎度笑ってしまう
うん〇前の動きです。
もよおしだすとリビング中央に置いてあるトイレトレーとリビング入り口の戸を行き来します。

a0234491_22534960.jpg

a0234491_22522432.jpg

a0234491_2254672.jpg

a0234491_22542781.jpg

a0234491_234260.jpg

ひどい時はトイレと戸を3往復ぐらいしてます。
ちがう部屋にいても戸にすごい勢いでタッチしてる音で『うん〇だ!』とわかります。


a0234491_2393162.jpg
・・・体勢に入ってます。




以前、
義母、義理の妹夫婦が家へ来てた時に丁度この動きに入って
5人に見守られる中、用を足したそらなのでした。。





しかし  必死の動きだけあってピントが合わない~~(って又言い訳?)
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-27 20:14 | 日常


先週も

2週連続で芦屋『Gカフェ』さんへ行きました。
この日は梅田在住のボステリくんた君に会いに行きました。
くんた君飼い主様は友達の友達。
日々の疲れに癒されたい犬好きな友達が会を設けてくれました。

梅田と神戸なら中間の芦屋がいいだろうと
先週のリメイクで来て気に入ったここのカフェへと提案。


a0234491_10243733.jpg
はじめて来た時入り口少し迷いました。


先週と同じ個室でした。
a0234491_10306.jpg
オープンテラスもあります。

ドッグカフェはあんまり行った事ないのですがここは雰囲気がいいですね。








1年ぶりのくんたくん
a0234491_134359.jpg

以前会った時はまだそらを飼ってなかったんだよね~
しかもボストンテリアっていう犬種を知ったのもくんた君を見て初めて知りました。
それまではフレンチの脚長、やや細めなタイプと思ってましたもの。



こんにちは~~
a0234491_1163982.jpg
唯一絡んだ2ショット

a0234491_10393179.jpg
くんた飼い主さんがおからでおやつを作ってきてくれてそれに夢中なそらとくんたくん。



くんたくんもフケのようなお粉を体からふいてました。
これは飼い主さん曰く
乾燥からではなくストレスで毛穴が開いてそこから皮脂?みたいなのを出してるとか
くんたくんは服を着るのがストレスで覿面にお粉をふくそう。
a0234491_131655.jpg


そうなのかーー
そらのフケもストレスだったのね~
ブルブルといいフケといいどんだけストレスたまってんだか・・・・



くんたくんは凄く人なつこくて
ペロペロ攻撃がハンパない
a0234491_1172820.jpg
おかげで肌ガッサガになりましたよ。



なにはともあれくんたくん可愛かった♪
今度 会う時も『Gカフェ』で
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-26 01:01 | 外出



先々週(古い話題)
レオくん飼い主さまからリメイク服のお誘いにバニままさん(いろいろつながってるね~)を介してお声かけ頂き Gカフェさんへ集合しました。

どんなものか全く解らないままとりあえずカフェに行った私。

レオ君飼い主さま以外に
イタグッチーさん(この日初めてイタグッチーさんの顔と名前が一致!)
マリオ君ピーチ君飼い主さま
が来られてました。

a0234491_0145413.jpg
まりおくん

a0234491_0154261.jpg
ジャスパーくん

a0234491_0161799.jpg
ルージュちゃん

a0234491_0164779.jpg
ピーチくん

レオくんはピントがあうのがありませんでした。。残念。



みなさまリメイクには手馴れた感じで選ぶ生地慣れしてるというか、
形も明確に伝えてるし。

私は家で着古した服(本気で汚い)を持参しただけでイメージもできてなかったのでどんなのが仕上がるのか若干不安。。


 
とはいえ レオくん飼い主さま以外、お顔は1~2回見た事はあるもののお話するのは初めてで楽しいひと時を過ごせました。


しかしみなさまよ~~くしゃべるしゃべる
人見知りの私は関西ローカル番組へゲストできた関東の女優さん(よく譬えすぎ)みたく会話をなかなか挟めませんでしたわ~



     

                            

                   服いつ頃できるのかなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-25 01:00 | 外出


よ~~くするブルブルの瞬間です
ストレスが溜まった時にするらしく
気持ちを落ち着かせてるみたいです。。
そして飼い主さまは今の状態を変えてあげる方がいいそうです。

a0234491_2054177.jpg

a0234491_20543764.jpg

a0234491_2055138.jpg

ピントがあってませ~~ん
ブレブレもいいところ・・・


この動作、
おチビちゃんが二人いる友人宅へ遊びに行った時
異常な程してて気になって調べた所そういう事でした。


なるほど。。(納得)
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-18 21:06 | 日常



最近フケの様なお粉がふいてるそら。。

a0234491_17445836.jpg


ガスファンヒーターに当たり過ぎて乾燥してるのかしら??
a0234491_17455454.jpg
近い!近い!!






ところで今日は久々のお天気でしたね~
そらと休みの私はまったりと過ごしました。
陽のあたる所が好きなそら
a0234491_1748289.jpg
そらちゃん、

顔がじっさま化してますが・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-16 17:51 | 日常


そらを自転車に乗せてあちらこちらに行きたい!!

♪自転車~自転車~自転車~自転車~自転車~ こいで!こいで!こいで! フ~フフンフン♪

というオツトは結構早い段階でワンさんを入れるリュックを購入してました。


『カバン!』のコマンド(何かパッとしないコマンドですが)で シュッと入る。
ってのが理想でしたが実際すごく苦労し「いつかはいるだろう」と放置してました。
 
その後、もっと気軽にとスリングを購入
これは以前ブログで書いた通り頭ごと中に入れるのが困難で頭を出した状態で電車に乗って車掌さんに注意され二駅で下車するという悲しい結果に終わりました。


て事からタビーちゃんと三宮で飲む時どうやって行こうか悩みました。
放置してた鞄に行きはなんとか入れて頭ごと入れるのを嫌がれば自転車で行こうかと・・・

ところが思いのほかスムーズに入ってくれました。



a0234491_21543345.jpg
すぐにチャックを閉めて必死で隙間からオヤツオヤツ
(ここまでして連れて行くか!と非難されそうでうすが・・・)


a0234491_2156021.jpg
おとなしく中に入ってます
a0234491_21551670.jpg




帰りは最悪タクシーだなと思っていましたが
帰りも結構すぐに入ってくれてました。。
ただ、記憶が怪しくどこでどんな風にそらを鞄に入れたか二人共覚えていません。。

普段でも声が大きいオツト。
酔っ払ってたのでかなりの莫大な声で「かちこいなぁ~チョラ、かちこい!!」
とそらを褒め称えてたにちがいありません。
 
とてもイタイおっさんだったのではありませんか。。



これで自転車 電車で遠くに行けるかも??



     ・・・・が

その翌日には新たに又リュックを購入したオツトでした。 
a0234491_2215082.jpg
デザインは全然ですが入れやすさは今までの中で一番!!

だいぶん無駄遣いしてるよね~~
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-14 22:18 | 日常




週末、タビー家と三宮で飲みました。
もちろんワン連れです~


ワンさんOKなバーを探してくれて予約をとってくれてました。
普通にバーなのでお客さんの中でワン連れは私達のみ。

ですがお店の人もワンさんを飼ってるらしくとても気さくな方でした。

a0234491_2017349.jpg

a0234491_20181575.jpg
そらとタビーちゃんをとてもかわいがってくれました。



a0234491_20222076.jpg

a0234491_20241176.jpg
よりそう二人



a0234491_20231034.jpg
少し眠そうなタビーちゃん



a0234491_201915.jpg
写真も撮ってくださいました。
いい感じに酔いがまわってきてますでしょうか。。





2件目に移動
a0234491_2027125.jpg
犬に服を着せて夜の繁華街を歩くオッサン二人の光景はとても異様・・・
しかしそのオッサン達にカメラを構える私はきっともっと怪しい・・・

a0234491_20332956.jpg


2件目のお店はお客さんの多い事多い事。
もちろんここでもワン連れは私たちのみでした。
ロフト1室を貸切な感じでとても居心地が良かったです♪
写真はブレブレで使えそうなのありません。。
部屋が暗いのとカメラを持つ手が怪しかったせい?





終電を気にしてお店をでて駅へ向かうそらとタビーちゃん
a0234491_20421066.jpg

行きかう若者達に『かわいい~』と
触ってくれたり時にはハグしてもらったりと大人気の二人でした。




2件とも正解でした!!
いい所を見つけてくれてありがとうです~




ワンさんのいる飲みはなんだか凄く楽しかったです。
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-12 20:54 | 犬連れ飲み


散歩に行こうとリードと首輪を持つと
スタタタタと逃げて椅子の下からこちらの様子を伺います





a0234491_20405827.jpg
      
                          
                      じーーーーー           




a0234491_20413660.jpg
        
                             
                      ・ ・ ・ ・ ・
           




a0234491_2042317.jpg
        
                          
                    じーーーーーーーー






                     

                     行く気なくしますわ~











           
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-10 20:38 | 日常

この週末 グッドラックさんへ

偶然にもイタグレ西宮会のみなさんが集合されてましてイタグレさんがいっぱいでした。
らっき~♪
 
オフ会以来のさすけくんやジローくん
ビビシェリさん会以来のアンディ・ミミちゃん
タビーちゃんも久々でそらも大喜び

同じ名前で年も近い そらちゃんもいましたね~
他にもいっぱい!!




a0234491_2342925.jpg
その中で何と
同じブリーダーさんの所で生まれたミラちゃんと出会いました!
飼い主さまから「もしや、姉妹では?」と尋ねてこられました。
ミラちゃんを見に行った時に同じ日に生まれた他の2頭も一緒に見たそうでそのうちの1頭にそらがそっくりだとか。

が、1ヶ月違いでした。残念。。
でも お父さんは一緒でした。


a0234491_20302646.jpg
そういえばこの横顔そらに似てるような・・・

これは異母姉妹というんでしょうか?
犬社会での言い方わかりませんが


よくよく考えれば
そらと一緒に生まれた他の2頭はフォーンとブルー(ホワイト入ってない)だったから違うはず・・・

しかし同じブリーダーさんで生まれたイタグレさんに出会えたのは初めてで物凄くテンションあがりました!
ミラちゃんの飼い主さま
そらを可愛がってくれてありがとうございました~~



あのそらと一緒に生まれたフォーンの女の子
今どうなってるのか気になるなぁ~




                   ブルーステラの撫養ブリーダーさん所で
                          2010.11.30に生まれた
                        大阪在住のフォーンの女の子
                       
                     
                   

                      

                  どこかで出会わないかなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-09 20:36 | どっぐらん