<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧



この動き

a0234491_22113789.jpg

a0234491_2212930.jpg
エガちゃんぽいんですけど・・・
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-31 22:14 | どっぐらん

始まる前にいろはちゃん、ルーク君と公園でウォームアップ


a0234491_2264664.jpg
この顔怖すぎなんですけど
a0234491_2271053.jpg

a0234491_2283752.jpg
そして二人同じリズムなんすけど

いろはちゃんとルーク君のからみ
a0234491_22181451.jpg
a0234491_22123243.jpg

a0234491_22125531.jpg

a0234491_22132584.jpg

a0234491_22144888.jpg

a0234491_22151029.jpg
ほんと楽しそう~
a0234491_22155961.jpg
よりたいけどよれないそら。




その他のお仲間さん。
a0234491_22245140.jpg
リオン君。ベルギーシェパードだって、珍しい~
a0234491_22203521.jpg
どんちゃん。名前はボ・ガンボスのどんとさんからきてるそう。 す 素敵やん~
a0234491_2224849.jpg
ゆずちゃん。
a0234491_2232453.jpg
ネピ君。


駅前など
人通りの多い所をついて歩いたり、マテをする練習です。
a0234491_829826.jpg

a0234491_22333514.jpg

a0234491_2234038.jpg

a0234491_22342468.jpg

a0234491_22345583.jpg

a0234491_22352148.jpg

a0234491_22354714.jpg

a0234491_22363542.jpg

a0234491_22373644.jpg

a0234491_2238266.jpg
陽も沈み、寒さに耐えるそら。
a0234491_22445635.jpg
これこれ
a0234491_22471173.jpg


今日はみなさんはなまるな出来でした。(ずうずうしく評価してすいません040.gif

お疲れ様でした!!
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-29 22:57 | しつけ

毛艶にいいフード(どれだけ気にするねん!)と何名からかお聞きし、
行って来ました『T's house』


看板犬のはなちゃん

a0234491_21181032.jpg


手作りの店内、
味がありますね~
a0234491_2120671.jpg

a0234491_21202331.jpg

a0234491_21203846.jpg
でも写真がいまいち

ピザ、美味しかった
a0234491_2121298.jpg




ドッグフードを分けて頂きました。
a0234491_21255181.jpg
基本、何でも食べるそらですが
物凄い食いつきでした。
なるほど、裏面を見ると原材料に訳のわからないものは入ってなさそう。

私も頂きました。
今までのフードのようなきついにおいがほとんどありません。
味はあんまりせず、後にほのかなかつおがやってきます。
ビールのあてになりそうです。。。
ってうそです。


お店の方々はとても親切にいろいろ教えて下さいました。
このフード、
毛艶はもちろん、体臭、口臭、ウンチ臭、目やにとかにもいいらしく、
うちは全部当てはまってるからと大興奮の飼い主でした。

効果でるかなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-27 21:40 | お手入れ

毛艶が気になります。

a0234491_22231485.jpg

a0234491_22233739.jpg
腰からお尻にかけての毛質が硬くパサってます。


たまたま寄ったお店で相談した所、亜麻仁油をすすめられ購入。
a0234491_2244525.jpg
晩御飯に小さじ1杯。
効果でるかなぁ~


これは、ノミダニ予防のサプリみたいなもの。

なんと、毛艶にもいいらしい。
a0234491_22434760.jpg

なんでもいいと言われるものには飛びつく飼い主なのでした。
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-24 23:04 | お手入れ

前回と同じく西神中央の公園でのレッスンです。
前回の出来は最悪で、途中で早退させて頂こうかと思う程でした。



みなさん集合で公園へ

a0234491_22314140.jpg
道に落ちた銀杏が臭すぎてそらはにおいかぎまくり。


レッソンメニューは前回と同じ。
軍隊みたく連帯責任で、全員が揃って待てができてないと開放されないので飼い主も力が入ります。

せっかく揃った!って時に立ち上がられると『え~~』ってなりますわ。



a0234491_22354788.jpg

a0234491_2236745.jpg

a0234491_22363248.jpg

a0234491_22371367.jpg

a0234491_223832.jpg

a0234491_22384720.jpg
そのフセしんどくないですか~


a0234491_22394743.jpg
飼い主様に飛びついてるルークくんを見つめるそら





a0234491_22514872.jpg
邪魔しない様に壁に隠れるお姉ちゃん。
いい子だねぇ~



レッソン後に遊ぶ、ロビンくんといろはちゃん
a0234491_22533966.jpg
大型犬のプロレスは見ごたえがあります。



そらとルークくん
a0234491_22544756.jpg
顔の大きさだいぶ違う



今回は前回と違って上出来だったのでたいそうほめました。


a0234491_22565795.jpg
お疲れ様~





本日のお供。
凄いブレブレ・・・
酔いがまわってんのかしら???
a0234491_23153762.jpg
飛騨の地ビール
スタウト。
濃い!!
ミュンヘンの黒生のが好きかも?
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-19 23:26 | しつけ






初めてこんなにたくさんのイタグレさんに会えて嬉しい一日でした。
2匹の50m競争、一期一会にまずは参加

a0234491_20432115.jpg

対戦相手はご近所で唯一のイタグレくぅくん。
お散歩では奇跡の2回しかお会いした事がありません。
a0234491_20445963.jpg

よ~いどん
a0234491_2045282.jpg
おいおい~
いつものドッグランでの走りないのかぃぃ~
スタート遅く ポロンポロンとゆるいです・・・・・ あ~あだめだこりゃ。 
 
ボールのゲームも参加
a0234491_20493182.jpg
始めはボールを持ってきてましたが、すぐに厭き始めこれまたいまいち。

アロマで一休み
a0234491_2051483.jpg
目やに目やに

そして、カードゲームにも挑戦しました。(満喫してるし)
a0234491_20533819.jpg
出だし好調かと思いきや、飼い主が力入り過ぎてそらの足を踏んでしまい キャイン と鳴かしてからそらのテンションはだだ下がり。
 案の定カードの上で座らなくなり、結局1枚どりで終了というしまつ・・・・
ま、私が悪いんですけどね。  ごめんね~


それにしても、イタグレさんがほとんどでした。
a0234491_2163178.jpg

a0234491_2165517.jpg

a0234491_2174141.jpg

a0234491_218911.jpg

a0234491_2183743.jpg

a0234491_2110120.jpg

a0234491_21102830.jpg
ピントが合ってませんが、凄い笑顔。     
いいお顔やわ~
a0234491_2241393.jpg
くぅくん、一休み

a0234491_21114863.jpg
イタグレサミット
これはこれはブログで拝見した事のある、ザイオンくんシオンくんではありませんか。
この日、唯一知ってるブログの方でした!
なるほど、ラスタファリズム的な感じ(てあんまりレゲエ詳しくないのに適当な事言ってすいません・・)

a0234491_21124370.jpg
3人でご挨拶

a0234491_21133629.jpg
まだまだたくさんいましたが、あんまり撮れずでした。


50m1位だったウィペットはおそらくこの方でしょう
a0234491_21243254.jpg
走り、見たかった


a0234491_21385070.jpg
ペット博でも見たワンさん。
サルーキーという犬種だそう。    凄く綺麗





時々ドッグランでお会いするタビーちゃん、お父さんとカードゲームの練習してます。
a0234491_2128656.jpg
オヤツでのしつけは邪道とポリシーをお持ちのお父さん。。。
あれ?    
それオヤツではありませんか・・・

本番   
いい感じです
a0234491_21304796.jpg


引っ張られるタビーちゃん
a0234491_21313712.jpg

a0234491_21323367.jpg

a0234491_21325643.jpg

a0234491_21332416.jpg

a0234491_21334952.jpg
ほぼ無理やりお父さんのペースで笑わせて頂きましたが、タビーちゃんなかなかの集中力ですね。



期待外れのそらの活躍でしたが、一日楽しめました。
情報通のタビーちゃんお母さん 教えて頂いてありがとう~


今日のお供
a0234491_22292278.jpg
やっぱりエビス
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-16 22:07 | 集まり

翌日チェックアウト後、古き良き街散策をしました。

a0234491_21554259.jpg

a0234491_21561455.jpg

a0234491_21564819.jpg

a0234491_21592649.jpg

a0234491_21595243.jpg

a0234491_2203295.jpg
a0234491_2213273.jpg
どこを見てもどのお店も素敵で写真の撮り応えがある光景なんですが。
何せ、センスが・・・


そらは執拗に地面をくんくんしながら歩くので、うんち?しっこ? 気が気ではありません。

こんな人通りではしないでよ~
人気の少ない所でワンツー号令かけてもなかなかしてくれなくて・・・
それでもずーーーっとくんくんするので、スリングにいれました。
a0234491_227388.jpg





 !!!
a0234491_2210241.jpg
もちろん、飲みましたよ~
運転しないし~
コクがあって後味すっきり。飛騨牛の串焼きと相性良し!




a0234491_22172885.jpg
帰りの高速でもドッグランがありました。
そらは疲れてたと思いきや何匹かのワンさんと元気に走ってました。

a0234491_22181135.jpg
その後は爆睡でした。 

普段、車では助手席にそのまま乗せているのですが(もちろん、じっとしてません)
今回は長旅なので後部座席にクレートを積んでその中に居てもらいました。
ごそごそするだろうと思ってましたが、なかなか居心地良さそうにしてました。

ホテルのお部屋でも寝る時はクレートに入れましたが、おとなしく寝てくれました。
家ではゲージに戻してるのでどうかな??と思ってましたが大丈夫だったので旅行から帰ってきた後からはずっとクレートで寝てもらってます。

心配していたトイレも1回だけ粗相をしましたが(してるし)、ホテルのお部屋に設置していたトイレで上手にしてくれてました。
家ではトイレシーツをぐちゃぐちゃにするため網付きトイレを使ってますが、網なしでもシーツをいたずらする事なかったです。   
良かった。これで今後の旅行にトイレ持参しなくていいかも?? 


初のワン連れ旅行、
人間だけで行くよりもいろんな出会いがあって楽しかったです。
そらを連れてるおかげでいろんな人から声をかけられました。
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-14 22:41 | 旅行

旅館は古い洋館て感じでした。

a0234491_21532863.jpg

夜ライトアップするといい感じに見えます・・・
a0234491_22242894.jpg

a0234491_21563989.jpg
お部屋は、この照明の感じからしてだいたい想像つくでしょう。

ドッグラン、貸切でした。
a0234491_2222913.jpg

a0234491_223573.jpg

a0234491_2234028.jpg

a0234491_224951.jpg
乾燥ミミズがいっぱいで食べまくってました。

何匹か来られました。
a0234491_22111958.jpg
a0234491_2284359.jpg

a0234491_2293944.jpg

a0234491_22105253.jpg
この女の子らしくてとっても可愛いトイプードルひなちゃんはそらの激しさに引き気味でしたが、私達にはすごく懐こかったです。
お父さん、お母さんにはとてもそらをかわいがって下さいました。ありがとでした。


レストランです。
a0234491_2231941.jpg
当たり前ですが、ワンちゃんだらけで凄くわくわくしました。
おりこうに食事の間待てるワンちゃんばかりならどうしようと思っていましたが、以外ににぎやかで気を使わなかったです。
が、そらはウェイターやウェイトレスさんが来る度に飛びついて料理の説明を全く聞けなかったです。

お料理は凄くおいしかったです!
写真を撮るの忘れました。。。ほんと、ブログ慣れしてない。



夜はワンちゃん達とゲームをする会が設けられました。
12,3匹程集まりました。

簡単な動きのタイムを競うゲームでは、周りのワンちゃん達に気をとられ上手く歩けないわんちゃんが結構いて飼い主さんがリードを首吊り状態で引っ張り回していました。
そらの番が来ました。
あんまり気合を入れ過ぎても場がしらけるし~と余計な心配をしながらもちゃっかりオヤツで誘導してるオツト・・
おっと~
そらちゃん、いい感じで歩いてるではありませんか。 周りの関心の声が心地いい
しつけ教室の成果ありかしら???
でも、全然一番ではなかったんですけどね。
その後、ぞくぞくとかしこいワンさんが現れましたから。(結構本気やし)

飼い主さん、皆さん真剣でおもしろかったです。


ゲームの後は
お風呂です。  ここのお風呂は全て貸切でワンさんも一緒に入れる浴槽もありました。
a0234491_23221184.jpg
よく見ると汚いです。

そらを初めてお風呂に入れてみました。
何と、オツトはいきなり浴槽に放しました。
立ったままの格好で底へ沈み、動かないので驚いて引き上げたらぶるぶる震えて浴室をはしりまわってました。 このうえない恐怖だったと思います。
目も開けたままの状態で沈んでいったのでほんとびっくりしました。
水に入ったら自然と泳ぐものと思っていたみたいです。
にしても無茶な・・・
かわいそうに、トラウマにならなければいいのですが・・・
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-13 23:34 | 旅行

どこへ行くか悩みました。
ブログとかいろいろ(でもないですが)調べた結果、『わんわんパラダイス高山』へ行くことにしました。
食事がおいしいとお聞きしたのと、運転はオツトしかできないのでオツトの限界を考えると高山が最適ではないかという事、ビギナーには犬中心ぽいこのネーミングでどうにかなりそう?って事で決めました。

全然、社会的な(大層?)しつけができてないので準備は万全にと、クレート、トイレ、スリングといろいろ荷物が多くなりました。 ・・って普通かもしれませんが。

いざ、出発!



さて、トイレ休憩
最近のパーキングはドッグランとかあるんですね

a0234491_0381993.jpg

a0234491_083880.jpg
まぁ小振りな感じ。

a0234491_0111663.jpg
誰もいなくて貸切状態なのと寒さでそらはテンション下がり気味でした。

a0234491_0114253.jpg
『ワンツーワンツー』
なかなかしっこをしてくれません。


景色がいいひるがのSAでも休憩。
a0234491_015650.jpg

a0234491_0164831.jpg
この辺りは冬の雪山でよく来てたかもしれません。
高鷲スノーパークとかダイナランドとかなのかなぁ~
冬以外で訪れる事なかったもんね。




高山到着。
チェックインにはまだ早い。
怪しい看板が目印の人気のなさそうな観光スポットへ・・・・
a0234491_023415.jpg

鍾乳洞自体
見ごたえあり!とまでは言えませんが、写真にはおさめたかった感じです。。もちろん、撮影禁止でした。


a0234491_0251527.jpg
a0234491_0565728.jpg
観光客は少なく閑散としてました。




a0234491_026993.jpg
トマト好きな私はこの光景逃せません!
お味は最高でした。土と太陽の味がきちんとしてるトマトでした。


なんやかんやで到着
a0234491_0315097.jpg

早速お散歩しました。
a0234491_0325610.jpg

a0234491_0341176.jpg

a0234491_0345721.jpg

a0234491_0352438.jpg

a0234491_03622.jpg
若干、旅の疲れの出たそらの表情ですが、ここの散歩コースはとてもいい感じのものでした。
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-13 01:04 | 旅行

信号待ちでのつけの練習をしてます。
散歩をするのは主にオツトで私はたまにしかしません。
そのせいか、オツトの時はほぼするみたいですが、私の時は1回したら良い方です。

a0234491_2194781.jpg

a0234491_21102992.jpg
たまたま信号待ちでお座りできてる所を見た人が『かしこいワンちゃんやなぁ~』と後ろで話してる声が聞こえてくる事があります。
特に、お子様連れのお母さんは『ほら見て、○○ちゃんよりかしこいよ』と見習いなさい的な事をよく言ってます。
そんな時は お願いやから早く信号変わって~ と思っています。

すぐに立ち上がった時のきまづい事・・・


a0234491_2111284.jpg
今はうまくできたね!  『よし!』       オヤツ


お座りかフセで長く待てるようになればいろんな場面でいいだろうなぁ~





本日のお供
a0234491_21113718.jpg
タヒチのヒナノビール
すっきりしてて飲み心地良いです。 
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-09 21:36 | しつけ