カテゴリ:外出( 45 )




GW最終日、
大蔵海岸で沖縄の音楽をいろいろやるから~と友人に誘われ行って来ました。

a0234491_0135390.jpg

a0234491_0142377.jpg

友人の旦那様いきつけのBAR BONGOが主催してるみたいで
旦那様はイベントスタッフとして飲みまくってました。(アカンやん!)

そのBONGOというお店に
何と、BIGINが明石でライブした後飲みに来られたらしい。
ええーーまさにそのライブ、行ってたのにぃ~~


私は久々会う友人との話が盛り上がり、そしてビールはすすみで全く音楽聴いてませんでした。




オツトとそらといえば・・・
ちびっこ達に大人気!
のようでした。
a0234491_2325988.jpg
どうやらお座りを強要されてるようです。


オツトがジャンプを披露してる模様(ほんと、好きね)
a0234491_2329113.jpg
チビちゃん達をよろこばせようとしたのだと思いますが
後で見た写真の中のチビちゃん達の素の顔ったら・・・  
悲しすぎる


ボール投げをしてくれてる模様~
a0234491_23311392.jpg


無理やり抱っこされてる模様~
a0234491_2332218.jpg
そらちゃん、ビヨーーーンのびてるし
a0234491_23341327.jpg
もはや、おもちゃの様な扱いになってる??


ちびっこ達に開放され安堵の表情(?)なそら。
a0234491_23433660.jpg
やれやれ、といった感じでしょうか・・・



ちびっ子達に囲まれたそらはかなり疲れた様で
ご飯後、即寝でした。


たまにはいいよね・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-12 00:35 | 外出

もう少し歩いて見ました。

お地蔵さんにご挨拶

a0234491_1141570.jpg


森林の中に入って行きます。
a0234491_11132437.jpg

ずんずん
a0234491_1128730.jpg

ずんずんと
a0234491_11184489.jpg
ん~マイナスイオンがいっぱい


途中出会ったマウンテンなお兄さん。
ここはマウンテンには最高の場所だそう~
やってみたい~~
a0234491_11165422.jpg
筋力いるね


これ以上行くと又、道路にでてしまうので引き返し
違うルートへ

a0234491_11231681.jpg


階段の上にはお寺さんが
a0234491_11363066.jpg

a0234491_11372240.jpg



ほんと疲れ知らず
いけいけで歩いてます
a0234491_11383313.jpg


もうゴールは近し
てかゴールしたい飼い主。
a0234491_11413880.jpg



そら、お疲れさん
a0234491_1262577.jpg

まだ元気そうやし・・・


家から近い山からも約26キロ程。
今度は家からハイクしてみようかなぁ~

てか、ワンコってどこまでついてこれるんだろ???
きっと無理だよね。
[PR]

by sublime42lb | 2012-04-30 11:52 | 外出



神戸に住みながら一度もハイクした事のない再度山へ
結構上まで車で行ってからスタート。

a0234491_23314671.jpg

a0234491_23535686.jpg

a0234491_2358628.jpg


a0234491_23335756.jpg
なるほど、これがヴィーナスブリッジなのね。


上の展望台からはポートタワーが
a0234491_23312077.jpg


下調べもなしの行き当たりばったり。
どのコースがいいかもよくわからず
とりあえず歩くか・・・
a0234491_2340497.jpg


自転車の方の多い事。
a0234491_23393634.jpg
登ったから降りてるんだよね~


それにしても新緑が眩しくて気持ちいい
a0234491_2340279.jpg


a0234491_2343110.jpg


a0234491_23405912.jpg


a0234491_23453295.jpg


a0234491_23413520.jpg


a0234491_23423079.jpg
あ~ほんと眩しい



こういう所で困るのがトイレ事情
特に頻尿な私は辛い・・・

トイレありましたがいかにも古くてにおってきそうなトイレ・・・
きっとドッポンだ!
ってそんな事は気にしてられない。
a0234491_2344141.jpg
・・・ドキドキしましたがきれいな水洗でした。

a0234491_0474330.jpg

でも電気がなくて真っ暗。
半ドアですませました。(ってそんな報告いらんて)
 



そこから更に上のほうへと進み
『ねんがしゃ』で一休み
a0234491_0301375.jpg
山小屋カフェといった所でしょうか
a0234491_0385097.jpg


a0234491_0321499.jpg


a0234491_0324691.jpg
開放的な感じで居心地いい

気も使わなくて
テーブルへの飛びつきも気にならない
a0234491_0364195.jpg
いやいや気にしてって

店内はジャズィーな雰囲気
マスターさんはトランペッターだったそう
a0234491_034235.jpg


a0234491_0395469.jpg
グレープジュースで喉をうるおしもう一息行きますか
[PR]

by sublime42lb | 2012-04-30 00:49 | 外出



六甲アイランドにはチューリップやその他綺麗な花々が

a0234491_21403333.jpg


a0234491_21411725.jpg


a0234491_21414383.jpg



a0234491_21444552.jpg
  ♪ガラ~ス~ の中の退屈な街 踊り疲れた今夜バレリ~ナ♪
BOØWY の『季節が君だけを変える』 のPVを思い起こすなぁ。。 (あれはバラか・・・)
歌詞も全部唄えそう~     コワっ





a0234491_21421783.jpg


a0234491_21575274.jpg
                         見返り美人?




花とかそんなに興味なかった私ですが
レンズ越しに見る花々はほんと綺麗ですね。
[PR]

by sublime42lb | 2012-04-25 22:01 | 外出

今日は天気も良くて暖かい。
こんな日はプラーっと『プラートカフェ』へ。
 
ふらっと行ける距離ではありませんが・・


何組か待っておられ
中に、ワン連れの方が2組待たれてました。

a0234491_21353888.jpg


a0234491_21483452.jpg
お店の前には鴨池、
そして向こう側にはゴルフ場が

a0234491_21381855.jpg
池ではボートでバス?釣りの人。

去年の夏?秋?来た時は待ってる間にそらと一緒にボートに乗ったよなぁ~



離れにあるお店のトイレ
a0234491_215252100.jpg


a0234491_21533921.jpg
三角折にして撮るべきだわね。女子失格・・

ペーパーに葉の模様
a0234491_21544665.jpg
拭くのがもったいない


小物がいちいちかわいいです。
a0234491_21534815.jpg


a0234491_21573960.jpg
こんなトイレなら用も素敵に足せそう



去年はまだカメラがなかったから今日はいろいろ撮っとこ~
って なかなかいい感じに撮れないな。。

a0234491_2231939.jpg


a0234491_2245863.jpg


a0234491_225261.jpg
室内にテーブル二つぐらいあるかな?
横のテラスは円形のテーブルが一席程度の小さいお店。
ワン連れはテラス席ならOK

a0234491_2242889.jpg
ハイキングの方も多い



やっと、先に待たれてたコッカースパニエルを3頭連れた方がテラス席へ
a0234491_2255939.jpg
とりあえずご挨拶


まだ5組程待っている状態。

空腹に耐え切れず断念・・・


a0234491_2219491.jpg
この上も客席になったらいいだろうに。

ああ残念。
[PR]

by sublime42lb | 2012-04-08 22:28 | 外出

週末、ご近所のサクラちゃん家へお邪魔させて頂きました!

a0234491_21471246.jpg
                          いらっしゃい


今回は塩つみれ鍋(ネーミングは適当です)をご馳走して頂きました。

鍋奉行のサクラとおちゃんがおいしい食べ方を教えてくれて
それはそれはおいしい鍋へとなりました。
こういう奉行さまがいらっしゃると助かりますね~
a0234491_2151011.jpg


そらはサクラちゃん家を覚えてたんでしょうね~
物凄いテンションのあがりようでお宅に着いた途端にテーブルに飛びつき生の豚肉やトマトをなめてました。
しまいには目を離したすきにテーブルの上に立ってました008.gif008.gif

あまりに危険なので鍋の間リードでつなぐ事に。。

・ ・ ・はぁ~   これだけはどうしてもなおらない



サクラとおちゃんが『タムロン』のカメラレンズを貸してくれました。
私はカメラ全く無知でこのレンズがどういいのかとか知りませんが
a0234491_21582136.jpg

a0234491_21563313.jpg

違う違う
周りのぼやかしが違いますね

a0234491_21595598.jpg

a0234491_2202596.jpg

ふむふむ
納得。。

てか どんだけ涙目なんサクラちゃん。。


前回よりサクラちゃんとそらは仲良くお相撲を5回戦ぐらいしてましたね~
邪魔しちゃ悪いと写真は撮ってません。
しかしサクラちゃんは遊びに誘うのが上手♪
眠いのに付き合ってくれてありがとね~~



    心広いとおちゃんさんより
    レンズは次どっかで出会った時に返してくれたらいいとしばらく貸してくれるそう♪♪
  
   
   
      
               しばらく出会わんようにしとこ・・・・(嘘です)





ほんとにお邪魔さまでした。
食後にはハラダのラスク(凄い好き)まで頂いて上げ膳据え膳ですいませんでした。

そらの外したシッコも失礼しました(しかも絨毯の上に最悪007.gif


又来ます~~
(ってまだ行く気?)


    
[PR]

by sublime42lb | 2012-03-04 22:19 | 外出


先週も

2週連続で芦屋『Gカフェ』さんへ行きました。
この日は梅田在住のボステリくんた君に会いに行きました。
くんた君飼い主様は友達の友達。
日々の疲れに癒されたい犬好きな友達が会を設けてくれました。

梅田と神戸なら中間の芦屋がいいだろうと
先週のリメイクで来て気に入ったここのカフェへと提案。


a0234491_10243733.jpg
はじめて来た時入り口少し迷いました。


先週と同じ個室でした。
a0234491_10306.jpg
オープンテラスもあります。

ドッグカフェはあんまり行った事ないのですがここは雰囲気がいいですね。








1年ぶりのくんたくん
a0234491_134359.jpg

以前会った時はまだそらを飼ってなかったんだよね~
しかもボストンテリアっていう犬種を知ったのもくんた君を見て初めて知りました。
それまではフレンチの脚長、やや細めなタイプと思ってましたもの。



こんにちは~~
a0234491_1163982.jpg
唯一絡んだ2ショット

a0234491_10393179.jpg
くんた飼い主さんがおからでおやつを作ってきてくれてそれに夢中なそらとくんたくん。



くんたくんもフケのようなお粉を体からふいてました。
これは飼い主さん曰く
乾燥からではなくストレスで毛穴が開いてそこから皮脂?みたいなのを出してるとか
くんたくんは服を着るのがストレスで覿面にお粉をふくそう。
a0234491_131655.jpg


そうなのかーー
そらのフケもストレスだったのね~
ブルブルといいフケといいどんだけストレスたまってんだか・・・・



くんたくんは凄く人なつこくて
ペロペロ攻撃がハンパない
a0234491_1172820.jpg
おかげで肌ガッサガになりましたよ。



なにはともあれくんたくん可愛かった♪
今度 会う時も『Gカフェ』で
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-26 01:01 | 外出



先々週(古い話題)
レオくん飼い主さまからリメイク服のお誘いにバニままさん(いろいろつながってるね~)を介してお声かけ頂き Gカフェさんへ集合しました。

どんなものか全く解らないままとりあえずカフェに行った私。

レオ君飼い主さま以外に
イタグッチーさん(この日初めてイタグッチーさんの顔と名前が一致!)
マリオ君ピーチ君飼い主さま
が来られてました。

a0234491_0145413.jpg
まりおくん

a0234491_0154261.jpg
ジャスパーくん

a0234491_0161799.jpg
ルージュちゃん

a0234491_0164779.jpg
ピーチくん

レオくんはピントがあうのがありませんでした。。残念。



みなさまリメイクには手馴れた感じで選ぶ生地慣れしてるというか、
形も明確に伝えてるし。

私は家で着古した服(本気で汚い)を持参しただけでイメージもできてなかったのでどんなのが仕上がるのか若干不安。。


 
とはいえ レオくん飼い主さま以外、お顔は1~2回見た事はあるもののお話するのは初めてで楽しいひと時を過ごせました。


しかしみなさまよ~~くしゃべるしゃべる
人見知りの私は関西ローカル番組へゲストできた関東の女優さん(よく譬えすぎ)みたく会話をなかなか挟めませんでしたわ~



     

                            

                   服いつ頃できるのかなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-25 01:00 | 外出



もうすでに
『さくらもちわらびもち』のブログでかぁちゃんがアップされてますが。。


ご近所のボステリさくらちゃん家へご招待して頂きました!!
ここは見晴らし最高(ブログで見た感じで)のお家で凄く楽しみにしてました。

トイレ持参でお邪魔します~~


一瞬緊張気味のそら

a0234491_23225549.jpg



なかなか絡まないお二人でしたが、しばらくすると遊んでましたね
a0234491_23264260.jpg

a0234491_2327457.jpg

a0234491_23272579.jpg

しかしそらはあまりにテーブルへの飛びつきがひどく
わさび入りの醤油はなめるはピスタチオの殻は食べるはと最悪なのでリードでつないがれてます~
オヤツのありかも突き止めてましたね。

動きが気にならないさくらちゃんがうらやましい~~



オツトの上でそらは眠りだし
さくらちゃんも眠そうになってきたのでそろそろ
・・・と気づくと12時を軽く回ってました・・・




a0234491_23351221.jpg
                 さ   『か~ちゃん、眠いです。』
      
               (すいません。全然真似れてませんね)


  


             楽しい時間は過ぎるのが早いですね~
              ってすいません。長居して・・

              又 是非 招待して下さい~~
[PR]

by sublime42lb | 2012-01-12 23:51 | 外出

忘年会やらで忙しかった日々が落ち着き、今日からお休みに入りました。
オツトは飲みに行き、私は大掃除もせず年賀状も書かずにブログを・・・(大掃除ほとんどやる気ない)

厳寒の中行われたジャパンケンネルクラブ(やったかな?)の運動会の事を。

河川敷でされたので特に風が強くてハンパない寒さ
遠くからでも分かるぐらい尋常でない震えのそら・・・

a0234491_19482752.jpg
              運動会なんてしたくないんですけど・・


こんなノリの悪い状態で大丈夫かな?
と心配しつつもとりあえず、初級服従訓練コース(正確な種目名ではないと思います)にエントリー

内容は飼い主さまとツイテ歩き、お座り・マテができて 最後に早足でツイテゴールといったもの。
みなさん、なかなか凄いです。
大型犬が多いのもあると思いますが、飼い主様の左足に磁石の如くツイテます。

私がやる事になってましたが、異常な寒さでお座りさえしてくれないそらを扱う事は不可能。
オツトの言う事はフセもやってたのでオツトに権利をゆだねましたが断固拒否(ムカつく)
しかたなく私が・・・・・  って私が運動会行こうって言ったからね。。ちぇ

そらの番がきてスタート地点で名前を言います
a0234491_20194961.jpg

ツイテ歩き
a0234491_2021429.jpg

私をみずにカメラ目線
a0234491_20222484.jpg

フセをしてその周りを飼い主が1周します
同様にお座りでもします。
a0234491_20233355.jpg

a0234491_202416.jpg


終わった後に審査員ぽい人から評価をして頂くのですが、ツイテをもっとツケる様に(磁石の様にでしょうね)そして飼い主にもっと注目させるようにと。
が、それ以外は完璧だと非常に嬉しいお言葉頂きました!!
私はルールがふっとんでしまって途中怪しい場面が何ヶ所かありましたが(ほんとへタレです)、それに比べてそらは落ち着いて実践してました。

その後、50mのタイムレースも参加しました!
なんせこの寒さ・・走らないかも??と思ってましたが、
私とオツトの綿密な作戦の上
5秒台と惜しくも4位でした。
(もちろん飼い主共々真剣で写真はありません。)




思えば、こんな左にツイテ歩ける日がくるとは散歩デビュー当時は想像できなかったですね。
今でも勿論、引っ張り、においかぎ、拾い喰いもありますが(めちゃめちゃありますやん)
随分マシにはなりました。
真っ直ぐに歩く事さえままならなかったあの頃・・


a0234491_21374070.jpg
                    成長するもんだなぁ~~
[PR]

by sublime42lb | 2011-12-29 21:38 | 外出