カテゴリ:外出( 45 )



キャンプにタビーぱぱさんがラジコンカーを持って来てました。







お? 何かを発見。

a0234491_2223262.jpg
身体も刺されてたのね




警戒してます。
a0234491_22481134.jpg




近づいて見たーー
a0234491_22233714.jpg




ちょっかい出して見たーー
a0234491_2224994.jpg
わん!わん!わん!わん!




びびったーー
a0234491_22483716.jpg
何やねん




ラジコンカーに大興奮だったそら。。
・・・最近吠える事が増えたなぁ~


励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-19 23:01 | 外出



タビーちゃん家いきつけのBAR主催、『飲み会キャンプ』に誘って頂きました!


お天気が心配でしたが
いいお天気でしたね。

a0234491_13205654.jpg
淡路SAにて




五色浜が広がる海沿いのキャンプ場でした。
ちなみにこれはタビーちゃん家が我が家に貸してくれたテント。
中の広さは
大人二人並んで横に折りたたみの小さめクレートも置けるスペースです。
a0234491_13294597.jpg
ほんと、何から何まですいません。



そして、これはタビーちゃん家の新しいテント
a0234491_1334204.jpg
中にはデラックスなエアマット、タビーちゃんの折りたたみクレートを置いてもまだゆとりの広さ、高さもあって快適な空間。。




作業中つながれるタビーちゃんとそら
a0234491_13395962.jpg


ここ、
かなり蚊が多くてかまれまくり・・
虫除けスプレーするも頭をかまれまくりのそら。
a0234491_134513.jpg
頭が大仏化してる!!



タビーちゃんは咬まれてないのに・・
違いといえばフロントラインをしてない事。
(その代わりにサプリをたべさせてるけど)
あれはノミダニ予防だけど~虫全般に効果あるのかなぁ??





それはさておき


待ってましたのBBQ~(やっと飲めるぜ~~)
バーの店主がパエリアを作ってくれました!
a0234491_13555729.jpg


他に、
さんま、そして豚のかたまりを塩麹と香草に漬けたもの等々・・
a0234491_13571830.jpg
大人なBBQ~

下ごしらえも万全にして頂いてて
私ら、飲むのみ食べるのみ・・

飲み物もビール、ワイン、日本酒と豊富~
全て飲みたくなる、欲張りな私~



夜も更けって参りました
a0234491_1410031.jpg


ランタンが何ともいい感じです
a0234491_14103948.jpg




子供達は花火を
a0234491_1413792.jpg




キャンプ場の受付にはBARがあって
ジャンベの生演奏が披露されてたようで
キャンプ場にジャンベの音が鳴り響いてていい感じでした~♪
a0234491_14312058.jpg




BARへ飲みにくりだしました。
a0234491_14382596.jpg


a0234491_14225654.jpg
いい感じになったタビーぱぱさん、ギターを片手に弾き語りを・・(何でも器用だに)



そして又、戻ってBBQ
さすがにもう食べれない・・



その後、
ついつい飲んでしまったワインのせいで
頭が痛いのとオツトの激しい寝返りと格闘し
ほとんど寝れずの私・・

そらもクレートと私の足の間を行ったり来たり・・
おそらくあまり眠れてないハズ。


そんな感じでテントで寝苦しい夜を過ごしたのでした。




励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-17 15:31 | 外出



六甲山頂辺りにある(ざっくりですいません)
『こもれびの森』へ行って来ました。  

山頂へのカーブが激しい道。
免許とって間もない時にいちびって運転して以来・・
怖いわ~
ゆっくり慎重に運転してると(長らくペーパーで最近運転練習中の私なので)
後方の車がぴったりとくっつかれてました。
それでも気にせずマイペースでいると
一台、二台、と列をなして・・


メーター見ると20Km!
なんぼなんでも遅すぎるやろ~
とオツトに言われ アクセルを思いっきり踏むもスピード出ず。
いくら踏んでも出ないので20Kmのまま山頂へ(めっちゃ迷惑)


そこからオツトに交代しましたが
やはり車の調子悪いみたいでそのままお店の方へ。


お店は森の中にあります~

a0234491_21385187.jpg



a0234491_21451853.jpg



a0234491_21423114.jpg



a0234491_21452431.jpg
凄く広いテラス席です。
ここはテラスが気持ちいい所ですね~




お店の中へ入ると
偶然にも以前メリケンでお会いした事のある
デルくんのお友達のリンくんが来てらっしゃいました!
こんな所で出会えるなんて嬉しい~~
a0234491_21473836.jpg
しかし、そらの2点ハゲ気になるわ



ドリア
a0234491_21573331.jpg


イタリアンサラダスパ
a0234491_21581857.jpg
を注文しました。
高いけど、美味しかったです~


ちなみにピザはこんな感じ
a0234491_21595544.jpg
リンぱぱさんの注文されたのをご無理言って撮らせて頂きました(何で?)



イケメンりんくんと一緒に
a0234491_2232129.jpg

マテ~
a0234491_2234286.jpg

マテマテ~
a0234491_2241641.jpg



はいカシコ~
a0234491_2244198.jpg



その後、森の中へと散歩に行かれたりんくん一家でした。
お相手ありがとうございました~





下り坂ならアクセルの問題なく
六甲山からサザンモールへ移動。
さすけかあさんがブログに書いてたすなぎもを買いに。
ここで、以前 六アイでお会いした事あるたっくんに会いました!
そして、初めましてのイタさんもいましたね~
今日は出会いが多いなぁ♪


それからそれから
タビーちゃんがいるかもしれない六アイへ・・



いたいた
バビューーンと走って一瞬にしてダウンしてるタビーちゃんが・・
a0234491_22134994.jpg


後ろ足がヨロヨロで怪しいタビーちゃんでしたが
復活して何度かそらと絡んでくれました。
a0234491_22171458.jpg


a0234491_22175491.jpg


a0234491_2218236.jpg



良かったね。
久々タビーちゃんと遊んで。
この日は他にイタグレさんは来ませんでしたね。
もう少し遅い時間の方がいいのかも??





帰路、真っ直ぐなら問題なしの車。
でも 見てもらっておこう~  かなりのボロ車だしね・・

てか、こもれびの森の駐車場に止まってた車・・・外車ばっかでしたね~
うちのボロ車、恥ずかしいーー



励みになります!
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-09 22:37 | 外出


そば屋さん『峠の茶屋 一軒家』さんへ

a0234491_20494062.jpg


a0234491_2057135.jpg

最近ハマってる古民家系です~


お店は座敷以外の入り口入ってすぐの土間ならばワンさんOK
a0234491_2055661.jpg



a0234491_2152551.jpg





ランチは茶そばセットのみで他はカフェメニュー。
a0234491_20595258.jpg
お茶の香りが心地良く~
みょうがとかい割れ、大葉と好きな薬味3セットが食をそそります~
おにぎりとわらび餅もついてました。



a0234491_21484786.jpg
そらは楽しくなかったかもね・・




帰りに走らせてあげようと
確かドッグランがあったと思われるフルーツフラワーパークへ・・  


小振りなランでしたが
かわいい4ヶ月のパピーちゃんがいたおかげで楽しめました。
a0234491_222871.jpg
トイプーのライムくん

a0234491_223171.jpg


ママさんは初めてのワンコ飼いで手を焼いてる様子。

思えば我が家もそうだったなぁ~
同じく初めて飼いだから最初の苦労は分かるわ~~


頑張ってね~  ママさん~ (ちょい先輩風・・・  生意気なっ)



そばやにライムくんに癒された一日でした。。






励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-17 22:19 | 外出


デルくん

a0234491_21522042.jpg

アンドリューくん
a0234491_21531156.jpg

アレックスくん
a0234491_21534972.jpg


3頭とも同じブリーダーさんの所の出身。
みんな、遊び上手で元気、性格もとてもいい。


もし、2頭めを飼うならここでと決めてたオツトは
ずーーっとどんな所か見に行きたいと言っておりました。
なので
今回、里帰りに便乗させて頂きました~




自然豊かな広い敷地。
ブリーダーさん親子もとてもいい人。


敷地内の庭(というよりドッグランと言っていいぐらい広い)
でワンコ達を走らせる。
a0234491_2252945.jpg
さすが、同じブリーダーさん出身の3頭、ジャレてます。ジャレてます。
そして
その3頭を見つめるそら。。



ブリーダーさんの所ではお昼までご馳走になり長居させてもらいました。
何て親切!!
(今後の出産状況からますます目が離せなくなるオツトでしょう・・・)




ブリーダーさんの所を後にして、
これ又行ってみたかった『おかげさんで』へ移動。

a0234491_14551359.jpg

a0234491_14564846.jpg
古民家カフェといった感じでしょうか。
凄く好きな感じでした。

囲炉裏とかあって雰囲気のある店内。
(暗くて写真はありません)


となりにあるドッグランは小ぶりですが
ワン達は満足な走り。
a0234491_1552133.jpg

ってまだ走るか!!
ブリーダーさんの所でも大概走ってたのに・・



見事にブルーだらけ。
a0234491_1555394.jpg

こんだけブルーブルーしてると

フォーンのピノちゃんが新鮮
a0234491_15121747.jpg

a0234491_1593190.jpg


a0234491_15102524.jpg
遠巻きなピノちゃんでしたが最後の方は少し近くなってました。



フォーンも気になるなぁとオツト。

お好きな様に。
でも、まだもうちょっと先でお願いします・・・





この日は昼寝もする事なく遊んでいましたので
疲れたのでしょう~

晩御飯後、即寝なそらとオツト(←何でやねん)でした。
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-19 21:41 | 外出

 

日曜日のこと。
菊水山ゴルフ場内にあるガーデンレストラン『風舎』さんへ行きました。


風舎さんで検索してた時
たまたまみつけたブログに
『ひよどりごえ森林公園の駐車場に車をとめてそこを散策した後、風舎さんへ行きました。』
と、ありましたのでそのままそのコースで行く事にしました。

とりあえずは『ひよどりごえ森林公園』へ

公園内駐車場は無料。
 
しかし、まーーー虫の多い事。多い事。
車を降りた途端に目の前に小さい虫がいっぱいたかってきてはらってもどきません。(もしや、加齢臭?)

ちょっとイライラしながら園内へ

a0234491_23205492.jpg

風舎に向かうにはどう行けばいいのかな??
ナビで調べると
公園を出てからかなり道路を歩いて有馬街道を進んで行く模様~
?? これは公園から歩いては無理っぽい。
車で移動した方がよさげ・・・ (またしてもやっちまった?)

ままま~散策~散策~♪っと
a0234491_23243846.jpg
ハイキングコースになってました~

a0234491_23245742.jpg
何かここんとこ 森林での写真がパターン化しつつある??

しかし、暑い。
a0234491_23255569.jpg
又、クワ顔の季節がやってきましたね


a0234491_23251675.jpg
飲みなはれ 飲みなはれ


端まで行くと岸壁が
a0234491_23265757.jpg
有馬街道かな?
a0234491_23263791.jpg
最近良く見るわね


コースは何個かありました。
a0234491_23283275.jpg
・・・が
まーーー虫の多い事、多い事(しつこくてすいません)
くもの巣と毛虫、そしてこの目にくる虫~~


でも、そらといえば楽しそう~
a0234491_23283596.jpg

ほんと、楽しそう~
a0234491_2329211.jpg
どんだけやねん

そらが楽しけりゃ~いいんですよ~

a0234491_23292431.jpg


a0234491_2330656.jpg

最終道路に出てから駐車場へと戻りました。
a0234491_044390.jpg
1時間30分程の散策でした。

人一人会わなくて静かでいい所なんですが~
・・なんせ虫が(ほんとしつこくてすいません)

多分、もう来ないと思います(ごめんなさい)



車で風舎さんへと移動。
菊水ゴルフ場内へ入ってからお店へと進んで行くと
手前に乗馬クラブがありました。

馬には吠えるそら。
見えないように大急ぎで通り過ぎようとしましたが大興奮で吠えまくり!
どうか落ち着きますように・・


お店の周りです
a0234491_0823.jpg
素敵!

a0234491_0155675.jpg
ほんと素敵!!

テラス席はワンコOK
a0234491_0175769.jpg
予約してなかったんですが、残り一組だけ枠があったようでギリギリセーフでした。
要予約です!!
a0234491_0165920.jpg


a0234491_0565339.jpg


a0234491_056170.jpg
ワンちゃんいっぱいでしたよ~

眼下には神戸の町並みがひろがってます。
夜は夜景を見ながらのディナー。  夜も来てみたいなぁ~

興奮も落ちついたかと思いきや
再度、ワンワン吠え出しました。
テラス席から乗馬クラブが見えるようです。
a0234491_0242864.jpg
こんなちっちゃいのに・・


ヒヤヒヤしましたが、もう一匹ワンワン吠えるワンちゃんがいたので
若干緩和されて  ホ・・・

気が紛れるように得意のアキレスを 
a0234491_0264549.jpg


お料理は
a0234491_028480.jpg
パン

a0234491_0283775.jpg
何かのムースと貝に何かのジュレがけ(全然わからん)

a0234491_02954100.jpg
じゃがいもとじゅんさいのヴィシソワーズ

メインのロースとビーフ撮るの忘れた・・

a0234491_0311396.jpg
デザート


美味しかったです~
お庭も、景色も最高で
店員さんも雰囲気良くて
時間を忘れるひとときでした。

アキレスに夢中なそらは馬の事も忘れてくれたし。

ランチ、2300円とちょっと贅沢ですが価値あり!
今まで行ったワン連れカフェの中では一番です(ってそんな行ってないですが)




帰路でのそら
a0234491_0364475.jpg
お疲れ~




・・・ってこの後ドッグランに行こうとしてたんですけどね。
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-01 01:30 | 外出

土曜日の事。
前回の無計画なハイキングはハイキング感がなかったので
再度、再度山へ(これまたシャレではございません)

今回は諏訪山町から登りました。

a0234491_2283738.jpg
少し上がると右手に山手女子があります。



a0234491_22102410.jpg


a0234491_22102798.jpg


a0234491_2211499.jpg


a0234491_22114843.jpg


a0234491_22115155.jpg
なかなかいいコースです。


a0234491_22123794.jpg
燈籠茶屋に到着。
おでんにビール一杯といきたかったですが
残念。 日曜しかしてなかったよね(デルくん家情報)
a0234491_2211988.jpg
ここでちょっとズーム。    
まぁ かわいい・・(親バカ)



そこから猩々池へと
a0234491_22145690.jpg


a0234491_22154317.jpg


a0234491_22181214.jpg

どんどん森林の中へ
a0234491_22183342.jpg


a0234491_22192999.jpg


a0234491_22195241.jpg

ちょっと、さっきから引っ張り過ぎですよ~
a0234491_22201476.jpg


a0234491_22204252.jpg


a0234491_2221645.jpg

この道はもしや・・・
a0234491_22212792.jpg


a0234491_22215334.jpg
結局 又、ねんがしゃさんへ到着。
以外と近い。
かなりのゆっくりペースで諏訪山町2から1時間半ぐらいでしょうか。



a0234491_22225089.jpg
又もマウンテンの人々。

a0234491_22234199.jpg

a0234491_2151061.jpg
このマウンテン集団は阪神岩屋駅近の『BIG MOUNTAIN』というショップ関係の人達。
マウンテンバイクは高いけど、買った分以上の楽しさがすぐに得られるとか。
めちゃめちゃ気になる~~
若かったらやってただろうなぁ~~
是非お店に!  と言われてましたので興味ある方は是非!!


この階段の上の方は前に行ったコースなので
a0234491_22241123.jpg


階段左側、鍋蓋山へと向かうコースに進みました。
a0234491_22251390.jpg



・・・とここでSDカードを新しいのに入れ替えたのですが
入れ方が悪かったみたいで全部消えてしまってた・・・。

なので、写真なしです。

ここから鍋蓋山山頂へのコースは傾斜もゆるやかで周囲は木々に囲まれていい感じ~なのにぃ~
そして山頂付近の景色もとっても綺麗!なっのっにぃ~~  
(写真ないのが残念~~~)



気をよくして
まだまだ行こうと勢いづいた私。
さらに、菊水山まで行こう!と張り切ったのが間違いだった・・・


鍋蓋山を越えてから
下り下りが続き、しかも岩場で結構急斜面。
そらには危険だし足に負担がかかると、とスリングに入れ抱いてオツトが進む。
オツトの靴がコンバースでこれがよく滑る滑る。
余計危ないなぁ~ と心配しつつ写真をパシャパシャ撮ってたのにぃ~~(しつこい)


『てんのうつりはし』まで下りて、下りがおわりやれやれ。
下には有馬街道が走ってました。

そこから菊水山へと次は登り登りが続き
菊水山山頂へ到着した時は限界・・
でも、景色は綺麗!!


引き返すのは気が遠くなりそうなので
とりあえず、下山下山と・・


又しても下りパターンが
しかも幅狭 段差強の階段が多く スリング登場~
今度は私がそらを抱っこしつつ・・・

この時点で膝が笑いっぱなしで笑いが止まらない。
もはや膝として機能してないのでは?というぐらい曲げれん~
奇声を発しながらやっとの事で
道路っぽい所へ下り立ちました。


上には神鉄が走ってます。
ゴール近し??



a0234491_22253084.jpg
鵯越駅へと到着!
ここまで約6~7時間歩いたでしょうか・・・


ここから車を止めてる諏訪山までタクシーで帰りました。(ダメダメですね)

MKを呼ぶのに『かもごええき』
と言って通じなくて・・・
これって、 『ひよどりごえ』って読むんですね。
アホアホ夫婦の恥ずかしい事ったら・・・



でも、高取山まで後1.7kmでした。
人間だけなら行けない事もないなぁ~と思ってしまいました。

その前にトレッキングシューズいるよね~
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-25 23:30 | 外出



運動会で
最後の種目のアジリティーが終わり表彰までの間
アジリティーの場所を自由に使わせてくれました!

やっと中に入れる♪


ジャンプはお手の物~

a0234491_23315639.jpg




オヤツで誘導~
スラローム
a0234491_23292411.jpg
ぎこちないなぁ
a0234491_23302113.jpg
こんな感じですか?


♪トンネル抜け~て~♪   (BY ボ・ガンボス)
a0234491_23385332.jpg

a0234491_233701.jpg
この斜め感。  時にみせる欽ちゃん走りになってる。
a0234491_23375726.jpg

a0234491_23382869.jpg
あら、お外・・・




ドキドキの傾斜。

行け!
a0234491_14535069.jpg

がんばれ がんばれ!
a0234491_23554826.jpg


・・・え?
a0234491_23571139.jpg

ええーーー
a0234491_23573637.jpg

やめぇ~?
a0234491_23581751.jpg


にしても下りるのも怖いみたい。
a0234491_051784.jpg
うっ・・・

a0234491_055450.jpg
・・と、


a0234491_062995.jpg
よっ

a0234491_065526.jpg
とっと

a0234491_072275.jpg
ととととーーー

a0234491_074849.jpg
  ほ・・


どうでもいい事ですが
この写真を撮った直後にカメラで見直したオツトがデルパパままさんに見せて皆で笑ってました。
私の顔で・・
失礼な! と思いましたが
後で見て納得。     そら恐ろしい顔に私は笑えない・・   顔出し厳禁!!   
一眼レフ恐るべし・・




顔に気をつけながら(そこはええやん!てかどうにもならんし)
再度挑戦!

やっぱり怖い顔ですが・・
a0234491_23585623.jpg

a0234491_23592151.jpg

a0234491_00346.jpg

a0234491_003077.jpg

a0234491_005792.jpg

おおーー成功!!



極度の緊張で喉が渇いた様子。
a0234491_014265.jpg
じょうろに頭突っ込んどります~



デルくんといえば
ほとんどのアジリティーが成功してたのではないでしょうか?
これは平均台みたいな細い所を通ってます。
a0234491_14263435.jpg
ほんと凄いよね~

これはそらも怖がって、私も怖くて出来ませんでした。


他にシーソーとかもありました。



にしてもアジリティー面白い。






最後に
30mのタイムを張り出した版を撮ってるデルパパさんを激写
a0234491_14371777.jpg
背中から喜びが感じられる



フフフ・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-24 20:48 | 外出

近所の公園でボールに食いつくそらを見た
K9ゲームとかに出てるカシコワンコ飼いの方に
『そらちゃん、それだけボール持ってくるなら持って来いゲームでたらどうですか?』
とすすめられました。
『いやいやいや こんなレベル無理でしょう~  本番弱いし・・・(飼い主が)』
な~んて聞き流してましたが

待てよ待てよ

a0234491_21375677.jpg
この最近のキレのある持って来ようぶりは・・・    もしや
もしや いけるかも??


って事で六甲カンツリーハウスでの運動会へと参加する事にしました。




・・・・・・が、当日 開始時間を少々オーバーしてしまい受付は締め切られてました・・・
 がーーん



帰ろうかと思いましたが
せっかく駐車場に止めたし、デルくん一家は出るみたいなので(シャレではございません)
応援隊に徹する事にしました!!(悲しっ)




嬉しい事に会場にはイタグレさんが何頭かおられました!
a0234491_2224377.jpg



その中でそらと同じブリーダーさん出身の子を発見!!
a0234491_22252142.jpg

レビちゃん
そらと3~4ヶ月違い
おそらくその頃のお父さんはシェンロンくん
異母姉妹かも??
a0234491_22255372.jpg



なかなか定まらない3頭での奇跡の写真
a0234491_2228140.jpg


a0234491_22291271.jpg
若さみなぎるレビちゃんに比べ、憔悴しきったそら・・・
a0234491_22294498.jpg
年の違いがわかるわ


そしてイタグレさんには珍しい??
アジリティーに出たクレアちゃん
1才2ヶ月だそう
a0234491_2239745.jpg






そうこうしてるうちに
いよいよデルくんの30Mです

スタート地点のデルくんと
応援の声も届かないぐらいに真剣なママさん
a0234491_22412942.jpg


スタートきりました!
a0234491_2242855.jpg

早い!
a0234491_22423227.jpg

早い!
a0234491_22495147.jpg

早ーーい!
a0234491_22504731.jpg


a0234491_2243669.jpg


鳥肌立つ走りでした~

出ました!3秒台!!
まさかの優勝かと思いましたが
惜しくも3位。
でも凄いですね~
おめでとう~

表彰式でのデルくんとデルパパ。ってかデレパパですね。
a0234491_22571185.jpg



何にも出れずでつまなさそうなそら
a0234491_230868.jpg


・・・でもないか。
a0234491_2323013.jpg
これこれ、それデルくんのですよ。・・



この後のアジリティーも見応えありました。

クレアちゃんの勇士
a0234491_2375494.jpg

a0234491_2381662.jpg

a0234491_239954.jpg



かっこ良かったです~~
クレアちゃんも入賞してました!!
a0234491_23124733.jpg


アジリティー楽しそうだなぁ~とすぐに影響される飼い主です。



クレアちゃんと。
a0234491_23135627.jpg


入賞したクレアちゃん、デルくん、そしてただただ震えて眠そうだったそら。
a0234491_23151958.jpg



おめでとう~
デルくん、クレアちゃん!!


イタグレさんにも会えたし
見るだけでも楽しい運動会でした。


そらは秋にリベンジだぜ~~
(秋あるのかな?)
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-22 21:40 | 外出



広い芝生にうれしそう~


a0234491_23274040.jpg


a0234491_2340093.jpg
漫画のような動き・・ 
笑える



このモード難しくてうまく撮れません。
a0234491_23295656.jpg


a0234491_23302426.jpg
a0234491_23305597.jpg


カメラって 難しい

・・・でも 面白い
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-18 23:42 | 外出