カテゴリ:外出( 45 )





 日曜日、
しつけ教室で一緒だったどんちゃんファミリー主催の陶芸祭に誘って頂きました!

スマホのナビに住所を入力しましたが
(我が家に一番必要だと思われる、カーナビはございません。)
最後の番地まで表示されず。


案の定迷いました。。


通り過ぎて、戻りすぎて・・・
永遠に行ったり来たりを繰り返すのか??


いやいやさすがに
ギブアップ宣言してどんママさんに電話しようかと思った時
陶芸祭の看板を見つけました!

 


狭~い道を通り山道をぬけると

a0234491_13415564.jpg



そこに、
陶芸祭の会場がありました。 
a0234491_1342125.jpg

ナビに出てこないのに納得・・


他にもどんちゃんとダンスで一緒の方が何名か来られてました。
a0234491_1410272.jpg


a0234491_14102334.jpg


a0234491_1411465.jpg
どんちゃん、覚えてるかな?


たくさんの作品が売ってありました。
a0234491_1346247.jpg


a0234491_13463059.jpg


a0234491_13465262.jpg




ケーキやお茶もありました。
a0234491_13543316.jpg
こういう器で頂くと格別だわね・・

美味しかったです~
もう少し早ければ、おでんや焼き鳥があったそう~。     残念・・
 又、やっちゃってる??




そして一番楽しみな陶芸体験を。
a0234491_1358962.jpg


a0234491_14251368.jpg
そらは構ってほしいのか珍しくクゥンクゥンとしきりに言ってました。
なので言い訳ではないですが、集中力にかけましたよ。


a0234491_1413053.jpg
どんぱぱさんに修正して頂いてます





退屈させてしまいましたので
ワンコのために作って頂いた簡易ドッグランで走らせて上げました。

a0234491_1416296.jpg
って走らんのかいっ

せっかくなのでと
どんちゃんとマーブルくんもランへと入れてくださいましたが
a0234491_14175437.jpg
まー 見事に絡まない




どんママさんの父上の作品
a0234491_14264151.jpg
素晴らしい~

もっといっぱいありましたがいまいちな写り。



写真の撮りがいがあるシチュエーションで
カメラの奪い合いをしていた私達でしたが以外に撮ってないし撮れてない・・



体験で作成したのは
オツトはフードボウル、私はマグカップを
a0234491_1421222.jpg
出来上がりが楽しみだに~


どんちゃんファミリーありがとうね~





励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-07 21:28 | 外出



今日はいいお天気。
私が仕事の間
そらとオツトは最近の週末は恒例化しつつある、山散歩に出かけた様子。


a0234491_2149514.jpg





a0234491_21485517.jpg
紅葉づきはじめた木々を見つめ、秋の深まりをかみしめてる?



写真の表情を見る限り、そらは楽しめた様子だね。







この後、私と合流し買い物へと三宮の方へ

a0234491_21544866.jpg




仕事で疲れた私、山で疲れたオツトとそら、  
目的の物はなかったので何処もよらずにすぐ帰りました。

電車です・・・



疲れてるせいか、即リュックへ入りました。

a0234491_2203284.jpg
又、入れられてるよ・・



明日は雨・・・    嫌だなぁ~




励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-27 22:11 | 外出




今回は新神戸駅から上がるコースです。



案内してくれたのは義理の妹夫婦と愛犬ピケちゃん。

a0234491_18153272.jpg
ジャックラッセルテリアの恐ろしく気の強い女の子、ピケちゃん

そらとは仲良くもなく険悪でもなくお互い我関せずって感じの間柄。


新神戸駅にて飼い主のトイレ待ちの二人。
a0234491_18282734.jpg
微妙な距離感



最初のポイント
a0234491_19124623.jpg
ちなみに、今日の装いは知る人ぞ知るリメイクの『HITOMI』ブランドです


a0234491_18502174.jpg
二人並んで



川沿いの道はとても涼しい
a0234491_19155612.jpg



しばらくすると・・・
a0234491_1916241.jpg
あら、私を待って振り返ってる?




滝ポイント
a0234491_1918557.jpg
気持ちいいです~


滝をバックに
a0234491_19193337.jpg


ハイ、ちーず!
a0234491_19202898.jpg
ってなかなかじっとしないピケちゃん




常に先導するいけいけピケちゃん
a0234491_19254032.jpg






上空にはロープウェイが
a0234491_19264786.jpg




しっぽアゲアゲで楽しそう~♪なそら
a0234491_19295037.jpg





ダムがありました。
a0234491_19313615.jpg



布引貯水池
a0234491_19333086.jpg
いい感じの所です。


ワンコ連れも結構いました~
a0234491_19305759.jpg





貯水池を後ろに
a0234491_19365916.jpg




変わらず先導するいけいけピケちゃん
a0234491_19381638.jpg




看板犬のいる茶屋
a0234491_19403030.jpg
とても優しい感じのワンさんでした。

そらは異常に気に入ってしっぽブンブンで大興奮でした。
a0234491_19422292.jpg



川原のキャンプ場に出て来ました。
ここはしつけ教室で夏に来た川原でした。
a0234491_1944338.jpg
ここでみんな泳いでたなぁ~  (そらは怖がって泳げなかったけど・・)


新神戸からゆっくり歩いて70~80分くらい。
ここでお弁当とかBBQしてもいいかも?ですね~

トイレもすぐ上にありました。
a0234491_195543100.jpg
きっと綺麗なハズ




ここから新神戸へ引き返しました。



ピケちゃん、限界なようでストップ。
飼い主抱っこ
a0234491_19592996.jpg
以外とヘタレなのね


a0234491_20252623.jpg
しばらくしてから復活して歩いてたけどね。





出発地点まで戻って来ました!
お疲れ様~

ピケちゃん
a0234491_2022548.jpg

そら
a0234491_2034482.jpg



最後に奇跡の一枚
a0234491_204997.jpg
お互い、疲れたね~





おまけ
a0234491_2053637.jpg
蜂の巣・・  デカい!
誰も住んでなさそうだけど・・・





今回のコース
とても気持ち良くてしんどくなくて楽勝ぷ~で良かったです。
又、来たいなぁ~





励みになります
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-21 20:44 | 外出



丹波味まつりの続き

味まつりで一番の目的
『ササヤマルシェ』へ。
駐車場から遠くてまわるのが一番最後になってしまった。。

a0234491_23441327.jpg


a0234491_22325156.jpg
こちらも人がいっぱい。
しかし、こちらは人のオシャレ率が高い気がする・・

先程の通りとは違う雰囲気。
若者向けな雑貨屋さんが並んでいます。
a0234491_23452479.jpg


a0234491_23594476.jpg


ギリシャワインとオリーブオイルのお店
a0234491_21132416.jpg
試食しましたが、試食用にと置いてたパンが美味しくなくて オリーブ本来の美味しさが解らず断念しました。・・・


人の頭を毛繕いするサル。
a0234491_22463750.jpg








先にここに来るべきだった。
結構疲れていたためはしょり気味で流してしまった。
結局何も買わず・・






駐車場へと戻る途中、
テレビの取材が来てる様子。

よーーく見ると、吉本のお笑い芸人『女と男』
生和田ちゃんかわいい~~
a0234491_21354684.jpg
この方達をオツトは知りませんでした。



女と男とちょらちゃんと!
a0234491_2243532.jpg


a0234491_21531099.jpg
無理矢理な3ショット。

以外に知られていない『女と男』

イタグレと比べてどっちが認知度高い??




励みになります~
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-12 22:59 | 外出



情報通のタビーちゃん家から『味まつり』の事をお聞きし行ってきました。


秋晴れ!

a0234491_2141928.jpg





a0234491_21524210.jpg



たくさんの人で賑わってました~
a0234491_22211797.jpg


ワンコも多かった。
a0234491_21474493.jpg
珍しや、スタンダードプードルをこの日は3頭もみたよ。
PET博とかではおばさまスタイルな軍団を見るけど、日常的にはあんま見ないよね・・



いろんなお店で黒豆枝豆売ってるのでどこで買うか迷いました。
a0234491_21532719.jpg
値段とか見かけはたいした違いはなさそうだったので
柿が山盛り(おそらく12~13個)500円で売ってる所で枝豆も一緒に買いました。
『形は悪いけど、甘いよ~』と売ってるみかんを3~4コ程おまけしてくれました♪

空腹だったのでみかんを即食い、、    
げっ・・    まずっ・・
     枝豆と柿も不安になってきたぞ・・・



会場があちこちにあるみたいで結構歩きました。

城下町っぽい通りにもお店がいっぱい。
a0234491_22294341.jpg


a0234491_2256631.jpg


裏通りでパチリ
a0234491_2226843.jpg


a0234491_22271100.jpg




この日、何人の人に『何て犬種?』と聞かれた事でしょう~
『ミニピン』や『サルーキー』と言われたりも。

最初のうちは嬉しそうに答えてましたが、
帰り際には、説明するのが面倒になってきたぐらい。。



ほんと疲れました・・







帰ってから
すぐに不安だった枝豆をゆでて食しましたが、甘みがあって凄く美味しかった~~
めちゃ安の柿もこれまた美味しくて      ・・・ホ(安堵)


柿は二日酔いに効くらしいから重宝するぞ。。






励みになります!
よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







 
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-11 23:18 | 外出




山登りの帰り
丁度残り少なくなっていたフードを買いにT'sさんに立ち寄りました。


a0234491_23381071.jpg


お店へ入ると
綺麗でかわいいお花がいっぱい飾られていました。

奥様が
『今日は静かでしょう?  はながいないからね~。』とそらをかわいがってくれます。
 
そういえば、いつも入店するや否やでワン!ワン!吠えて
出迎えてくれる看板犬のはなちゃん。

病気でもしたのかな?
と思って振り返るとお花の中にはなちゃんの写真立てが飾ってありました。



はなちゃんはお星様になったそうです。




・・・・驚いて 『何で?何で?』ってしか言えなくて・・   何て言ったらいいのか・・
奥様は平静を装っていつもとかわらずに
はなちゃんが2日に亡くなった事や遺骨入れの事などを話してくれ
私達はその口調に合わせるようにして返すしかありませんでした。





帰ろうかとした時に
お友達らしき方が入ってこられ、
その方を見た途端に奥様は泣き出しました。
きっと気を張ってたんでしょうね~
旦那様も泣いてました。



我が家はすぐにその場を立ち去りましたが
ああいう時に何て言えばいいのか・・



しかも、急な事だったみたいで辛すぎますよね。。




はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-07 23:39 | 外出



山手女子大横から登るコースのおさらい。
どのぐらい時間かかるかを調べに登ってみました。

a0234491_1955064.jpg


しばらく、登りのコンクリが続いてから山道へと

a0234491_20225417.jpg
山入る前に虫除けスプレーまいときましょ


山手女子→燈篭茶屋  20分程


そこから登りが何度かあります。
まぁまぁキツイかなぁ~
a0234491_11415694.jpg


a0234491_11441687.jpg
何故かこの辺りでテンションあがるそら



燈篭茶屋→猩ヶ池   約30分程



そこから鍋蓋山方面へ
a0234491_11573216.jpg


ここからのコースは気持ちいいです。

a0234491_11592751.jpg
そらだけ元気そう~


山頂手前
a0234491_1223957.jpg



鍋蓋山山頂です
a0234491_1212426.jpg


a0234491_1218019.jpg
若干眠そうです

山での1.3Kmって結構ありますよね。
めっちゃ疲れました。




猩ヶ池→鍋蓋山山頂   約1時間



なので
このコース、片道 2時間かかります。  往復4時間・・。   

前回、こんなにしんどかったっけ?
あの時はもっと歩いてしまってここまでの歩きは序章程度にしか記憶に残ってなかったかも?ですね。。





帰り、展望台にも出れる事を発見。
レストラン『トゥール・ドール』がある所です。
a0234491_12102286.jpg


a0234491_1224353.jpg


a0234491_12121632.jpg
バックには神戸の街並みが


ここに車を停めた方が
無料だし、登山道に近いしいいですね。

前回も今回も山手女子周辺のタイムズに停めてしまったので
そこから登山口まで少しあるし、駐車料金もかかりますものね。

いい所を見つけました。





駐車場を考えると
展望台に停めた場合、   
展望台 → 猩ヶ池 → 鍋蓋山山頂までの 片道約2時間コース。


もしくは再度公園に駐車して(駐車料金400円)
そこから鍋蓋山頂へシュッと行く  約20分コース。(散歩より軽くなるな・・・)


と、両極端な感じになっちゃいますね~



犬連れで程よく登れるコース、他にないかなぁ~?

今度は六甲道辺りからのコース行ってみたいなぁ~



励みになります
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-07 13:45 | 外出



過去にも開催されていたのを聞いた事があって次回は行きたいなぁ~
と思っておりました。



ドッグランの横の広ーーーい芝生スペースで開催されてるのかと思っておりましたが、
そことは違う場所で小規模にされてたので少しがっかりでした。

到着が遅すぎたのもあるかもですね~
早ければ結構いい物があったみたいです・・ 。


我が家が購入したのは

a0234491_20324224.jpg
牛アキレスと肩甲骨軟骨です。
 
さすけかあさん作のアキレスが丁度なくなってしまってたので
いいタイミングでした。
大きいアキレスって売ってる所ないんですよね~~。

肩甲骨軟骨はアキレスよりも硬いらしい。
そらは夢中で喰らいついてましたが、かなり硬そう~
  
    (※共に、東急ハンズに売ってるみたいです。  それよりはお安くしてましたが・・・)




初めて見たワンさんいました。
アイリッシュウルフドッグ
a0234491_2193165.jpg
もの凄く大きいです。
性格は良くて飼い易いらしい。

ファラオハウンド
a0234491_21125360.jpg
こちらはもの凄く頑固で飼い難いらしいです。

2頭とも変わってて格好良かったでした~~






その後、
タビーちゃん家も来てましたのでせっかくだからとランで走らせました。


ほんっとに久しぶりの二人同時スタートのラン。
スタートがずれると二人のテンションが合わなくていつも温度差が・・



この日は同時スタートが良かったのか?いい感じに追いかけっこしてました。
a0234491_2152442.jpg
 

a0234491_2171611.jpg
 
タビーちゃんは追いかけられるのが好き。
そらは追いかけるのが好き。  
って所が合うのかなぁ~




それにしても、舌がとても長いタビーちゃん。

オツトが指で挟むしぐさをしました。
a0234491_21175470.jpg
それを見て、何故か焼肉が食べたくなった私・・ 



そして、この日の晩は近所の焼肉屋へと行った私達夫婦なのでした・・・









励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
                  
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-26 21:36 | 外出



さすけかあさんから
ワン連れぷち登山に誘って頂きました。(いつもありがとうございます~)



有馬富士公園の大芝生広場

a0234491_21272227.jpg
広ーーーい


a0234491_23233629.jpg





諸事情で出遅れた我が家。
他のメンバーは先に登ってもうすぐ頂上だとの事。



とりあえず、追いかけて見た。

ぷち、な登山なわりにはきつかった。。
a0234491_21484321.jpg



しばらくして
頂上から下山してきた他のメンバー御一行に合流しました。

そこから約20分程で頂上だと言われましたが
最後の岩場はクライマー(ではございませんが)的には魅力な登りだとかも言われましたが
皆様のお疲れなお顔を見て頂上に向かうのはやめ
皆様と下りる事にしました。
a0234491_22121369.jpg





しかし、汗だくになりましたね~

元気だったのは子供達とワンコ達。
大人達は弱りきりました。

a0234491_2213391.jpg
さすけくん

a0234491_22202831.jpg
レオくん


 ヴェンくんと・・ キャバリアちゃんお名前聞いてなかった すいません。
a0234491_2215589.jpg
※舞兄くん撮影


a0234491_2217169.jpg
マイトちゃん



夢夢空ちゃんと舞母舞父さん
a0234491_22191619.jpg
※舞兄くん撮影


a0234491_22212348.jpg
タビーちゃん

以上のメンバーでした。




アイス食べたい~~と言うさすけかあさんの横で
ビール飲みたい~~の私・・



   お?    行っときますか?   とタビーちゃん家。


この後、家に帰ってから夜の街へとくりだすタビーちゃん家と我が家なのでした・・






励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-23 23:57 | 外出



キャンプの帰路(まだ引っ張るか・・)
海岸沿いに気持ちよさげな所がありました。

a0234491_215174.jpg


そらを走らせました。
a0234491_2152281.jpg


a0234491_21522660.jpg





すると・・









ワイヤーフォックステリアの男の子いました。
a0234491_21532838.jpg
近い!近い!!



8才ですが落ち着く事をまだ知らずでやんちゃだとか・・
確かに全然まだお若いと思わせる動きで可愛かったでした。




そうこうしてると
もう一頭ワイヤーさん来られました。
a0234491_216190.jpg
いそうで身近で見ないワイヤー、この空間で2頭見ただけで
もしや淡路ではワイヤーがあつい??と思ってしまいました。


その後、海へと入り無邪気に泳いでいたワイヤーくん。(名前忘れたのよね~~)





それを見てふと、思いました。。

ここ、来年の海水浴にいいんでないのーーー??
五色だから海も綺麗ですし、芝生も広がり素敵だから~






  
          ・・・・でも橋渡るのが高いか・・  (却下?)










励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-21 23:47 | 外出