カテゴリ:日常( 80 )


散歩に行こうとリードと首輪を持つと
スタタタタと逃げて椅子の下からこちらの様子を伺います





a0234491_20405827.jpg
      
                          
                      じーーーーー           




a0234491_20413660.jpg
        
                             
                      ・ ・ ・ ・ ・
           




a0234491_2042317.jpg
        
                          
                    じーーーーーーーー






                     

                     行く気なくしますわ~











           
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-10 20:38 | 日常

            いろんなブロガーの方が使われてるこのタイトル。
           パクらせて頂ました! この響きかわいいですよね


  



もともと犬が苦手で触れるなら猫! って私がオツトに連日イタグレの子犬情報を見せられ
それからそれからとりあえずみにいこうか?  ・・・となり 
ペットショップへ1ヶ所、ブリーダーさんの所へ2ヶ所見せに連れて行かれて・・・
                  
              
            ( 実際みるとどの子もかわいいんだよね~)

かわいいだけで飼ってはいけない。
何頭か見てからにしようとこれが最後と決めた(早っ)ブリーダーさんの所にいたのが『そら』でした。


それまでの2頭はおとなしいというかビビリな感じが見られましたが
そらは広いゲージでパピヨンと一緒に走り回り
こっちに向かってしっぽをふりふりでやってきました。


             この子に『決めた!!』




    そして去年の今日 我が家にやってきました                     

a0234491_21283775.jpg
               

                連れて帰ってきた直後のそら
               この頃は鼻の色素がまだらだったんですよね~

a0234491_22283871.jpg
 

 連れて帰ってからしばらくはかわいいって気持ちがどんどん薄れていく自分がいましたね~

帰る度にゲージの中でシーツもウンもぐちゃぐちゃにされてて ゲージから出すと暴れまくりのシッコも最高8回ほど失敗されてげんなりした事もありました。
じゅうたんも何回洗濯した事か・・・

ブリーダーさんから『今、この時期に必要なしつけ』みたいなのをメールで送ってこられてたのですが 
そのとおりにうまくできないといちいち質問してた自分が恥ずかしい~
初めてワンコを迎えた事にすごく神経質になっていたんだと思います。

今でもいろいろ気になったりしますが
飼い始めを思うといい意味適当になってきたと思います。(ほんとにいい意味なのかなぁ)



a0234491_2240868.jpg
                  初めてお座り出来た時の感動!!
                 うちの子かしこいんちゃう?って・・・

     すぐにできよるってね・・・


      でも正直 この頃より今の方が断然かわいいと思う気持ちが強いですね
    やっと飼い主を解ってきた気がしますから  (やっと??)
          呼び戻し率があがりましたから・・・・・フフ
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-06 22:33 | 日常



           今年もケガも病気もなく元気に過ごせますように


                                             
                        キメ!!

a0234491_8193974.jpg

[PR]

by sublime42lb | 2012-01-05 08:22 | 日常


バニままさんからそらの誕生日プレゼントに服を頂きました!
嬉しい!!

a0234491_22522476.jpg
知り合いの方にオーダーメイドして作って頂いたみたいで。
凄いかわいい~~
好きな感ずぃ~~
a0234491_2253252.jpg


袖をめくると違う柄が
a0234491_2255078.jpg
素敵!!


タートルもめくると違う柄が
a0234491_22583239.jpg
さりげない演出、素敵!!
この柄もかわいい!!

着てみると
a0234491_2322274.jpg
体重しか知らないのにサイズピッタリ005.gif
a0234491_2351395.jpg
着丈も短めが多い中、好きな長さだわ♪
  

                         キメ!
a0234491_2363735.jpg
又良く似合うわ~(親バカ)



               ほんとありがとね~~070.gif070.gif070.gif
[PR]

by sublime42lb | 2011-12-26 23:12 | 日常

ここって体温が高いのでしょうか?

a0234491_085675.jpg


a0234491_093149.jpg


a0234491_095576.jpg


a0234491_0101479.jpg
どうも落ち着くみたいです
[PR]

by sublime42lb | 2011-12-12 19:51 | 日常

オツトがそらにジャンプを教えました。

以外にすぐ覚えて 今はオツトの『ジャンプ!』のコマンドでジャンプしてます。

a0234491_22194913.jpg


私もジャンプさせてますが、どうも私の時は私の足が極端に短いためジャンプし辛いようでよくひっかかります。

a0234491_2224815.jpg




a0234491_22483114.jpg
     
                
               
                    そら、ガ~ンバ!!
[PR]

by sublime42lb | 2011-12-08 21:31 | 日常

こんなだったそらが1才を迎えました。

これはブリーダーさんの所に居た頃のパピパピそらちん
以前、誰かさんが既にアップされてましたが、私はこの時のために暖めておりました。
    
     
      この機会に出すのはとってもベタですが・・・
      
        しかしかわうぃかったなぁ~




そんなそらもこんな感じで1才です

a0234491_11523051.jpg

a0234491_22435262.jpg
鼻を入れてるのはここです



立ち耳を心配してました。
10ヶ月を境にしてまだ立ち耳ならば確定だとか・・・

  
a0234491_22504021.jpg

a0234491_22511818.jpg

a0234491_22514113.jpg

a0234491_22555118.jpg


                 ガーーーーン


めっちゃ立ってますやん!!
そら近所の子供にカンガルー言われますわ~



でもいいさいいさ
立ち耳でもいいさ(時々ローズイヤーなるし)
ウン○食べてもいいさ(時々だし)
飛びついても拾い喰いしても(しつけの先生ごめんなさい)
いいさいいさ



今の元気で懐こいそらならそれでいいさ
a0234491_2342281.jpg
おめでと。
[PR]

by sublime42lb | 2011-11-30 11:44 | 日常

出勤前にゲージをちらと覗くと、そらがせっせとウンチを食べてるではありませんか。
ガーーン   
遅刻寸前の出でしたが見てみぬふりもできず、仕方なく片付けました・・・うっうっ


a0234491_22362972.jpg


飼い始めの頃、タバスコをウンチにかけると効果敵面とお聞きし試しましたが((注)かける所を見せてはいけません。)そらは何事もなくパクっと銜えてカッカッカッと食べてしまいました。
そのうち、外でする事が多くなり自然と頻度は減りはしたものの、朝のタイミングを逃すとゲージでしてしまい、食糞するみたいです。
根こそぎ綺麗に食べてくれればいいものの、中途半端に食べ散らかすので片付け大変!
 
結局この日は確実に遅刻だ!と思い、遅刻するならと休む事にしました。(いやいやいやいや)



さぁ~どうしようか、
運動不足だから山でも登ろう!
山といっても20~30分で登れる山です。
が、ふもとまで行くのに30~40分かかります。

しかも、山はひたすら上り
a0234491_236371.jpg
上り
a0234491_237444.jpg
上り(写り逆ですが)
a0234491_237398.jpg
あ”~しんど

a0234491_238872.jpg

a0234491_2384158.jpg
そらは平気そうです。
しかし一人だと、大した写真が撮れない
a0234491_20452535.jpg
ここの山は猫が多くて危険!!

a0234491_239751.jpg

a0234491_2393262.jpg
頂上からの我が家はわかりづらい。



下山してもそらは全然元気がありあまってたので、公園でボール投げをしてあげました。
3時間程の散歩。
飼い主くたくたでした。

       もう、ズル休みはしません(子供か!)
[PR]

by sublime42lb | 2011-11-16 22:25 | 日常

毎朝5時にオツトが起床してそらを起こします。
いつもなかなか起きません。
最近肌寒く夜明けも遅いのでなおさら嫌嫌な感じです。


クレートの扉を開けてもなかなか出てきません。

a0234491_15564634.jpg

a0234491_1557861.jpg


a0234491_15574851.jpg

a0234491_1558426.jpg

a0234491_15583651.jpg

散々様子を伺った後、ようやく伸びを7,8回は繰り返しますが、又戻ります。
a0234491_15591117.jpg

a0234491_15593450.jpg




おやつで気を引きます。
a0234491_15595227.jpg
又、戻る。
a0234491_1601436.jpg




無理やり出しました。
a0234491_1603630.jpg


無理やり服を着せました。。
寒いですものね
a0234491_1605920.jpg
ほんっと嫌って顔です
a0234491_162433.jpg

行ってらっしゃい
a0234491_1623558.jpg




やや無理やりのお散歩。
でも、今から長い間ゲージでの留守番を考えたら行っとかないとなぁ~
まだまだ家の中をフリーにする覚悟?はないですから。あの狭いトイレも一緒のゲージに居るのはストレス溜まりそうですもんね。

寒がりのイタグレさん、冬の散歩どうしてるんでしょうねぇ~
散歩デビューが春先だったので、初めて迎える冬。どう乗り越えるか・・・
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-08 16:29 | 日常

職場で放置されてた、メーカーさんのキャラクターグッズを頂いてきました。きっと、そらの好物だろうと。。

a0234491_23511824.jpg


一日でこんな怖い事になってしまいました。
a0234491_23531754.jpg

かわいそうな、メイちゃん・・・
メイちゃんだったよね・・・
[PR]

by sublime42lb | 2011-09-10 23:54 | 日常