カテゴリ:日常( 80 )



平日ラン会の日
ペーパーな私を(いつまでペーパーやねん)送迎してくれたサスケ母・・

帰りににこを見に寄ってくれました。





スライムじいさんのリードで遊ぶにこ

a0234491_2213175.jpg



じいさんとこんにちは
a0234491_22162042.jpg
ブレっブレやね・・



かたやサスケさん
にこを一切見ずに、玄関の方を向いて固まる・・
そらがにことはじめて出会った時と同じだなぁ
a0234491_22292393.jpg
その後ろでにこをどないかしてポケットに入れて持ち帰ろうとする、必死なサスケ母 ・・  
油断もスキもありゃしない・・





もう、帰ろうよ~~
a0234491_22224730.jpg



サスケくん、そうだよね・・


徐々に仲良くなって下さいな・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-15 22:31 | 日常





ワガクラシラクニナラズ・・・




早朝のにこの大合唱・・   ワン! グェー  ギィー  ギャー (何匹おるねんて・・)

泣き止むのを待ってからゲージを覗くと
ウンチまみれの踏みまくりでしっぽをフリフリ・・

しっこはトイレトレーでしてそうですが
ウンチはどこでしてるか分からないぐらい四方八方に振りまいております・・
匂いが強ければ強い程その度合いは比例する・・

ゲージの中を拭き、寝床の毛布を洗い

リビングに離して

そらと遊んでご飯を食べて又遊んでの合間合間にしっこ、ウンチを失敗し・・


私達の出勤前にそらとにこをゲージに入れ





帰宅すると、
又も、にこの大合唱~
そしてそして ウン臭が漂っております~


左の趣味の悪げな毛布を覆ってるのがにこゲージ、右側がそらゲージ。。 

a0234491_2131419.jpg
毛布をめくるのが恐ろしや~~



朝と同じ状態・・  もしくはもっと・・     おぉ・・   おぉ・・
又もゲージの掃除と毛布の洗濯だのだ。





そらの時を思い出す・・



これってどれぐらい続いたかなぁ~・・
   



a0234491_2165374.jpg
う~~ん・・




a0234491_21102122.jpg
とりあえず、わしは今臭さに耐えてますよ~






そら、ごめんねごめんね~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-13 21:32 | 日常





リーゼントか??


a0234491_20515134.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-11 20:51 | 日常




にこ、
体重1.7Kg

a0234491_22195417.jpg

迎えに行った時が約1.4Kgでしたので着実に増加してる様です。     ・・ホ


我が家へ迎えた数日はご飯への食いつきが悪くて
全然食べないのを心配しました。      
(そらは迎えたその日から常にガッついてましたので・・)


が、しかし
そらのフードをやたらに気にしていたので
それを少しあげてみるとそれまでのフードよりも食いつきが良く
ブリーダーさんに相談の上、そらと同じフードに切り替えてみました。




そうすると、
徐々に食べるようになり
今ではそらと同様に
食事前はお座りをして待ってる状態。
a0234491_22292461.jpg
早くくれーーーい




小さい身体・・
もりもり食べて大きくなれよ~・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-09 22:49 | 日常



連日繰り広げられるバトル。


飽きもせずに何ラウンドもおこなわれております。

a0234491_8563682.jpg





a0234491_8573053.jpg





a0234491_8591713.jpg
ギブアップのふり




a0234491_8581112.jpg
生意気にもいーーってなっております



最終的には激しくガウガウっております。








疲れるとオツトの上で休むにこ。
そらはまだまだ~って感じですが渋々クレートへ・・
a0234491_975716.jpg
ほんと、マイペースにこだに。






熟睡するオツトの上で・・・
a0234491_9315936.jpg



そしてそらも結局・・   zzz
a0234491_9321065.jpg




これにて終了~

決着はまだまだつかないようだ・・・




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-03 21:57 | 日常





にこ

a0234491_19553522.jpg
名前通り、ニコっております。




遊び疲れてそらの寝床のクレートで寝るにこ

a0234491_19574597.jpg
人前で寝るなんて事、ちょっと驚き。。  そらはなかなか人前で寝なかったもんね・・



自分の居場所がなくなったそら
a0234491_20494983.jpg
はて・・





a0234491_2021538.jpg
いつものファンヒーター前で落ち着くか・・   










夜泣き・・
3日目にしてほぼなくなりました。。
ゲージに入れて泣いてましたがしばらくして泣き止み
今朝私たちが起きるまで静かにしてくれてました。

迎えた日の翌日、あまりにうるさかったのでお隣に一言いっておきました。
全く聞こえなかったとおっしゃってましたが。。  ( ほんとにそうならいいのですが・・)

マンションは気を使いますよね・・


ところが、このお隣さん
そらを飼いはじめた頃に赤ちゃんが産まれ、
そして、もう少しで二人目のお子さんが産まれるとか・・


同じタイミング・・
めでたい。お隣も新しい家族が増えて賑やかになるなぁ・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-27 23:01 | 日常



名前は『にこ』にしました。

元旦生まれの男の子。  
只今、生後2ヶ月程でしょうか・・

a0234491_2331452.jpg





初めてにこちゃんを見に行った時
そらは異常に警戒して一切目を合わそうとせず顔を背けてました。
にこちゃんが顔を近づけるとうぅ~~っと唸るし・・

今まで見たことのないそらの反応に驚き。

しばらくは仲良くできないかもね・・


と思ってましたが
連れて帰ってきたその日には元気に遊ぶ二人でした
a0234491_23422419.jpg
 



a0234491_23423472.jpg
二人共、元気元気~  やれやれ・・






しかし、初日の昨日
にこのハンパない夜泣きに不眠の飼い主。  子犬の声でないぞえ

二人して目の下真っ黒で出勤したのでありました。




あぁ、今日は寝れますように・・

いやいや、当分不眠かな・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-25 23:48 | 日常




この、可愛い~子

a0234491_18331945.jpg
そらの弟に迎えました♪



そら、
仲良くしてよ・・

a0234491_1834874.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-24 18:36 | 日常




そらが苦手としてた友人の子供達がやってきた。





公園の遊具へ連れられるそら

a0234491_20372027.jpg
ん?もしや、これはわしの好きなアジリティーか??(好きかどうか未だわかりませんが・・)



そして、滑り台を滑らされそうなそら
a0234491_20391283.jpg
これ、行くの??・・


やっぱり、コヤツらは苦手のようだ・・








a0234491_20412890.jpg
鉄人と子供とちょらちゃんと!




その後、そらに飽きると放置の二人・・




子供達よ、 飽きずに又遊びに来て下され。。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-17 19:45 | 日常




年末に陶芸祭の体験で作ったフードボウル(オツト作)と湯のみ(私作)
をドンちゃん家が色づけして完成させてくれました。

a0234491_19264422.jpg
いい感じに色づけしてくれてます~。
ありがとです~


早速こちらで頂いてみましょう
a0234491_1928860.jpg
フセなんだか、お座りなんだか・・    とにかくマテしてます


頂きまぁす
a0234491_19295944.jpg
中には骨をあしらっております~



食べ終わった後はいつものシィーシィー
a0234491_19355680.jpg




その骨は食べれませんよ・・
a0234491_1937636.jpg





・・・・

a0234491_19374743.jpg
     きっ






いつものフードも一味違った事でしょう・・・






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-10 19:50 | 日常