カテゴリ:日常( 80 )




さすけさんに頂いたアキレス。。

あまり目にする事のない大きいサイズ。
小さいと丸呑みしてしまう可能性があるので大きいと安心。

が、大きくなると結構なお値段がする。

生の冷凍アキレスを購入した方が安価との事

そして自分で干す。



前回は解凍できたものを水洗いしたその日から二日程雨・・
その間、」部屋干しをしてましたが
部屋中に独特な匂いが充満して吐きそうになりました。




今回は
誰かが解凍したものを熱湯で洗ってからだと匂いがマシと言ってたのを思いだし

熱湯で洗った所、

グンニャ~ と曲がって縮んでしまった!!   (ガーーン)


しかも、水洗いの時よりもめちゃめちゃくっさい・・・  おぇ~



こんな感じに仕上がってしまいました。

a0234491_2221954.jpg
残念です・・



これは前回の出来
a0234491_22241058.jpg






いらん事せんかったらよかった・・

きっと、何かの情報と勘違いしたんだろな・・






カリカリカリ・・
a0234491_22253141.jpg
美味しかったら何でもええねんーーーー






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-18 22:40 | 日常

目に入ったらしい・・・

a0234491_21121369.jpg

心配性の飼い主が、病院へ連れて行って言われた事です。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-06 23:11 | 日常



今日は仕事が早あがりだったので
桜を撮りに・・


a0234491_2191365.jpg




a0234491_2163427.jpg
満開でしたーー



去年の平日は人がいなくて桜とそらをいい感じに撮れたのに

今日は平日なのに 人がいっぱい・・

週末の天気を思うと今日行かないとと思ってるのでしょうね~




a0234491_21123155.jpg
二人がうまく整ってくれないわ・・






a0234491_21135166.jpg
にこはなかなかカメラ目線なってくれないのよね・・




満開の桜綺麗でした。


今日がお花見だったら良かったのになぁ~      ・・残念。





しかし、一人で二人を撮るのは難しい・・





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-05 21:26 | 日常




懲りずに・・

リベンジっす・・




ジャン!

a0234491_22162993.jpg
ピチってないぞよ~



・・・試着後にオツトが
『ちょっと丈長いなぁ~、 胸の辺りちょっと大きいなぁ~。』と一言。 (ムカッ)





a0234491_2219215.jpg
横たわる醜い物体は気にせずに・・





くーーーー
まだ、修正箇所ありなのかなぁ~・・



まぁ
そらは着心地良さそうだし
とりあえず これはこれでヨシとする!!
a0234491_22244136.jpg
ウムウム・・




あーーーーーーーー疲れたぁ





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-02 22:34 | 日常




サクラ咲く
ぽかぽか日和の昨日

a0234491_21354015.jpg




お散歩デビューのにこ・・
a0234491_21375430.jpg





そらのお散歩デビュー初日を思い出す。。


座りこんでしまって全然動きませんでした。
普通にお散歩出来る様になるのに1週間程かかった様な・・
外でしっこやウンチするのもなかなかで
初めて外でシッコをしてるのを見て感動したものです ・・(大層な)

犬ってルンルン♪で散歩するもんだと思い込んでた私は
散歩までも段階がいるのか!   ・・とガックリしたものです。。





ところが、
にこはやはりそらがいるもの大きいと思いますが
いきなりの1時間程の散歩について来ました。。

しかも、外に出て即ウンチしましたし・・        感動する間なし・・

a0234491_21464469.jpg



 公園に入ると小石ばっかりカリカリ食べてました。
『石食いにこ』だに・・

拾い食いのしつけは又、追々と・・



a0234491_21443645.jpg




追々とね・・






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-31 22:15 | 日常






そらはウンチのキレが悪く・・

にこはシッコのキレが悪い・・



上手に振り分けられてるよね~ ・ ・ ・     
    あぁ~   辛いのぉ~・・・               (横山たかし)




キレ ・・  ? 

a0234491_21314451.jpg



  

キレ ・・ ?  
a0234491_2135056.jpg







悪いの??・・
a0234491_21373884.jpg




いやいや、言うまでもありません・・





すいません、下の方のネタで・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-29 22:10 | 日常




おかえり♪ おかえり♪ ~~


a0234491_23293640.jpg



 

    誰が玄関から入ってもルンルンで賑やかな二人  
    (飼い主限定ではない・・)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-28 23:34 | 日常




今朝の早朝、

といっても7時過ぎの六アイ。



サルーキ達が

a0234491_16565191.jpg



a0234491_16533376.jpg



a0234491_16582287.jpg




へっぴりそら
a0234491_16543672.jpg
失礼しやす~




MAX時速70Kmものスピードで走るらしい
サルーキの華麗な走り・・

カメラは追いつかず・・
a0234491_1733832.jpg



今朝は4頭
多い時は7頭集まるのだそう。。


実は、サルーキ狙いで今日行きました。
いつもこの時間に集まるという噂を聞いて・・


良かった~   会えて・・



スリングで連れて行ったにこ・・
a0234491_1782687.jpg
気が張ってるのか?  立ち耳すぎる!!

a0234491_1771217.jpg
矯正中~


スリング入れてる間中、鳴いてるにこ。

電車乗れるんかなぁ~  ・・ 






この後、
ワクチンを接種しに行ったにこ。


8種実施後、
問題なく元気元気~

やっと、来週からお散歩だ!!




これで安心して
飼い主達は今から飲み会へ行けるぞ・・

大人タイムという飲み会へ・・・      フフ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-23 17:20 | 日常




タビーちゃんのおさがりを頂きました。

a0234491_21251668.jpg

似合ってる。。




a0234491_21254915.jpg



・・・でもまだ  ブカってるな





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-21 21:30 | 日常



ぽかぽかな日の事



a0234491_23132172.jpg
この耳は最近のパターンなんだよね??   ずっとこうじゃないよね??





寝る時はにこに近づかないそらですが・・


a0234491_23165512.jpg
あら!



a0234491_23153488.jpg
あらら~~





a0234491_23163034.jpg
いい感じじゃないの~~






a0234491_2316841.jpg






多頭飼いの方によく見られる憧れの光景ですこと~   
(もっと密着した感じを望むけど、それは追々と・・)



るらら~






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-18 23:11 | 日常