カテゴリ:どっぐらん( 32 )




キヨコ (義母) 78才。   独居。
これといった趣味はなし。
孫なし・・
そう、我が家もですが義理妹夫婦の間にも子はおらず、両家ともに犬のみ・・・



最近、物忘れが強くなってきた。
と認知症を気にする心配性な娘(義理妹)が
何か新しい事をさせて刺激を与えなければと、ドッグランに連れて行く事を提案。。



・・・て事で4日は『グッドラック』へお付き合い


キヨちゃん、競馬場程の広さを想像してたらしく『狭いな・・』と一言。





ラン内へ入ってフレンチに気に入られて追いかけられたそら。
凄く嫌だったみたいで
ギャンギャンガウガウそらが言いまくり

a0234491_20104643.jpg
全然愛嬌あるフレブルさんだったのに
そらの今まで見た事ないぐらいのガウり様で 即、その場を撤収~。。




初めて見た、グレートデン。
a0234491_2023087.jpg
これまた追いかけられて(ってちょっとだけなのに)
怖がって、この日のそらは即、チーーーーーーーンでした。




それに比べて義理妹夫婦のピケちゃんはボールボールで元気~♪





そらにこはイマイチな感じなので休憩。


キヨちゃん、
初のグッドラックバーガー

上品(とは思えないですが)に上のパンから食べ始めてました。
ハンバーガーの意味ないやん!!
と、みんなにツッコまれながらも次のハンバーグ、トマト等等
一枚づづはいでは食すキヨちゃん。

どこかの方みたく、ナイフとフォークを用意してもらおか??




もうランへは戻りたくないであろうお二人・・
a0234491_20361295.jpg



a0234491_20364998.jpg







休憩後、
イタグレさんが・・
a0234491_20393196.jpg
10ヶ月のりくちゃん。
若干メタボ気味なのを気にする飼い主さま






そして
ハイキング後のディリットくん
a0234491_20401210.jpg



大型犬も平気なディリットくんはよく遊ぶ遊ぶ
a0234491_20403997.jpg


これだけ走ってくれたら
ランへ連れてきがいがあるだろうなぁ~ 

いいなぁ~








帰路、車中でグッタリのにこ
a0234491_2043409.jpg
車中では常にケースで大人しくしてるにこ・・    やりやすいわ  









そういえば
さほど犬好きではないキヨちゃん、楽しかったのかしら・・


 
脳にいい刺激になったんかな・・・?








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-05-07 21:33 | どっぐらん




大好きなヴェンくとの再会を喜ぶシャンティくん

a0234491_875827.jpg





他の子と楽しげなヴェンくんを見つけ

a0234491_8105913.jpg
なぬぉ~!!



凄い勢いで向かってくるシャンティくん
a0234491_8221159.jpg





確保053.gif

a0234491_8125858.jpg
ウヘヘ






あぁ 満足~

a0234491_815349.jpg
何ていいお顔なシャンティくん






全く微笑ましい絡みでない二人でした・・







ってかこんな仕上がりにしてしまってごめんちゃいですーーーー  てへっ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-05-06 23:32 | どっぐらん





にこ、よく遊んだ日でした・・



ナディアちゃんとにこ

a0234491_2017178.jpg

楽しく遊んでるなぁ~

と、思いきや・・・

a0234491_20175630.jpg
最終的に腰をフッてたにこ・・      早熟でほんとすいません。。




ハウルくんとサスケおにぃ

a0234491_2019443.jpg
近づいたら連れて帰られまっせ



珍しい、そらとマイトちゃん

a0234491_203336.jpg
わずかですが絡んでました



にこはマイトちゃんにも夢中でした。






ハウルくん

a0234491_2036716.jpg




走った~

a0234491_20362741.jpg
早い早い~~





恒例になりつつある??


スタートダッシュ

a0234491_20383364.jpg
ヤル気あるのはそらと子供達だけ??








舞姉ちゃんとにこ

a0234491_20381999.jpg


この日のお気に入りショットです。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-05-04 20:54 | どっぐらん




楽しそうだ・・


a0234491_222138100.jpg

シルエット的には凄く似てた二人・・




人間の方は舞父です・・





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-05-03 22:28 | どっぐらん




花見後に立ち寄った『グッドラック』

天気も悪くなって
少なかったのでにこにとっては丁度良かった。


偶然にも
イタグッチーさん家、マリピーさん家、サスケスライムさん家が集まってました。    ラッキー



ピーちゃんとにこ

a0234491_2142562.jpg
ピーちゃんの足にヘコヘコしてた、にこ・・・    何て早熟なんでしょう~(^^;)




リュックに入れて持ち帰ろうとするサスケ母
a0234491_21104115.jpg
今回は入ったわね・・




ジャスパーくん
a0234491_2118434.jpg



スライムじ~さん
a0234491_21185476.jpg





母手作りのお洋服重ね着のサスケくん
a0234491_21194545.jpg
服作りが依存的になってる、もはや病的なサスケ母・・



ぴーちゃん
こちらも母お手製のお洋服を着用~
a0234491_2124165.jpg
着丈?  気にならない気にならない~~





ジャスパーくんとぴーちゃん
a0234491_21144183.jpg
この後ろ姿の二人・・   なんか好き・・








朝から出っぱなしの一日でした。
エネルギーを随分消費したのか
あばらが浮き出て
この日一日でガリった気がするにこでした。

a0234491_2128498.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-11 21:34 | どっぐらん



平日ラン会・・
この日はとってもいいお天気だったのに
すっかり長居してランへと向かったのは夕方



やっぱり撮りやすいジイさん・・
この日はナディアちゃんのおもちゃになってましたね。

a0234491_2284492.jpg
ジイさん自体をホリホリしてた無茶苦茶なナディアちゃんに『オモチャちゃう!』と一喝の母


夕陽を浴びつつ用を足すサスケさん
a0234491_22123478.jpg
他にええ写真なかったんかいな・・




ホームでお元気なシャンナディコンビ
a0234491_2214328.jpg




イマイチ写真の中でランっぽいやつを
a0234491_221450100.jpg
ナディアちゃん



そらもこれぐらい走ってよ~~
a0234491_22155636.jpg



走ってよーー・・・・
a0234491_22193073.jpg




結局、走らずじまいのそらでした・・    育児(にこ)疲れかしら・・





この日の夜、
キャインと泣いてびっこ引いてクレートから出てきたそら。

とくに怪我した様子もなかったし、
疲れながらも帰ってきてニコと格闘してたので急な事に心配になった飼い主。。


一晩元気ないそらでしたが翌日は元通りになってました。

でもパソコンで調べると怖い事ばっかり書いてあるので
元気そうだけど心配で今日仕事を休んでまでして病院へ。





病院の待合で
大興奮でしっぽを振って大はしゃぎでいるそら。
びっこ引いてたのどの足やったっけ??
って忘れそうなぐらい大丈夫そう・・


案の定、大した事ありませんでした。。

ほんと、心配性の飼い主で申し訳ございませんね・・






しかし、会社を休んだ理由は口が裂けても言えない・・




でも、良かった・・




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-08 22:35 | どっぐらん



昨日は久々の平日ラン会


にこは悪いけどお留守番してもらいますね・・

a0234491_212010100.jpg
※これはいつかの写真です






お昼はシャンナディ家でご馳走になりました。



素敵なおウチ。
人を招く事が多いのがわかります~的なオサレ~な感じでした。


a0234491_213771.jpg
ジローくん

a0234491_21485970.jpg
そら、
後はサスケくんとシャンナディコンビ。 あまりのブレブレで使えず・・





シャンナディ母さまお手製の数々
a0234491_21332236.jpg



a0234491_21333621.jpg



a0234491_2134059.jpg
全て美味しいかった~~
是非ともカフェやってくれーー



図々しくもワタクシだけおビールを頂いちゃいました。
a0234491_2236876.jpg





食後のデザートとしてお持ちした生チョコジュレ・・・
a0234491_22233650.jpg
ゼリーの中に生チョコが・・


忘れてました・・
シャンナディ母さま、 甘いもの苦手だった・・
はぁ~~ ごめんなさいです・・




平日ラン会なのに・・
居心地いいシャンナディ家に長居してしまい夕方になってしまいました・・。




ほんと、美味しくて美味しくて
食べ散らかして
そらはオシッコ散らかしてほんとすいませんですーーー






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-03-07 22:42 | どっぐらん



グッドラックといえばハンバーガーですが




数日前にできた口元のヘルペス・・   (飲みすぎ??)
それが大笑いした時に水泡がパキっと割れて ・・。
大概口元の端っこにできるのがポピュラーな気がするのですが
ど真ん中にできた私。   (まさに、カトちゃんぺの所) 

大口開けてハンバーガーを頬張る勇気はなく
この日は近くの
『カウボーイカレー』さんへ  (濃さは変わらないけどね)
ワンコはNGですのでそらは車です・・

a0234491_2032727.jpg
甘口で美味しいです。  


カウボーイだけあってテンガロンハットで来るべきだったかなぁ~と後悔・・  
って、持ってませんけどね・・





グッドラックへ到着すると
久々に
cotoさん家のウィルくんアンディくん、
sayoyoさん家のビビちゃんミラちゃんにお会い出来ました。

a0234491_21292852.jpg
アンディくんビビちゃん

a0234491_21302166.jpg
ビビちゃんとそら





しばらくして、ようやくサスケ家とマイト家が到着。
a0234491_21511854.jpg
おまたちぇ~


・・・ん? サスケ母さん  今日は相方を連れてらっしゃる
しかもイケメン♪♪  な・・  

何と!Σ(゚д゚lll)    まぁ Σ(゚д゚;)      
息子さまでらっしゃるよう~
 お~~  っまいがっ!


私らおばはんおっさんはその好青年に夢中~  (何でおっさんまで!?)
残念ながら顔出しNGとの事で写真は撮れずです・・

とっても素敵な好青年。
お酒もイケル口みたいなので思わずイタグレ飲み会へ勧誘しそうになりましたよ・・


そこはぐっとこらえて



さすけくんの可愛い笑顔、いっときましょーー

勝手な題名
『母さんに届けるよボーーーール♪』
a0234491_21245338.jpg
見てるよりも写真の方が分かり良い
このサスケくんの幸せそうなお顔・・
a0234491_21302196.jpg


a0234491_21304695.jpg


a0234491_2131748.jpg
こんな母さまにまっすぐなサスケくんを見ると涙がでてきそう~・・    歳とると涙腺がゆるゆるで



そして、そして、幸せそうなサスケくんを見つめる、トロンちゃんとそら
a0234491_21322675.jpg
わしらにもその幸せ分けてくれーーー


そしてサスケくんのボールの2倍程の大きさのボールを頬張るちょらちゃん
a0234491_21372677.jpg
何自慢?   顎ハズレまっせ~



以前、お会いした時、そらと夢中で遊んでくれたトロンちゃん。

今日はタイミングが合わず・・
トロンちゃんが遊びたい時にそらはその気なく、
そらがその気になった時にはトロンちゃんはそうでも・・  みたいな・・    犬ってムズカシイ

a0234491_2143264.jpg


a0234491_21434870.jpg


a0234491_2144942.jpg
めっちゃ遊んでた感のある写真をチョイス




ほのぼの写真
ジイさんとライムくん
a0234491_21561390.jpg
何だかいいわ~





最後にアジのジャンプバーをマイトちゃんとコラボでやっつける!の練習をしました。
a0234491_21514731.jpg
あたい、ガンバったからね! 





飼い主必死なため写真撮れず・・








でも、もう少し特訓すればコラボいけそうかもよ・・??












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-18 23:11 | どっぐらん

   



先週、二日連続で見に行ったあの子。

みんなで夢中で触ってたあの子。

a0234491_17521472.jpg


オーナー様決定しました!!




何と!

何と!!




さちココココさち(えーーーいどっちでもいいわっ ・・ってうそですすいません)さまです!!
そう、ヴェン一家です~。



わーーーーい    わーーーーい

これからもいっぱい会える
a0234491_19104334.jpg

よろしくね・・





わたくしと同様におお喜びしてる方々のお顔が目に浮かびますわ~~
プププ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-03 19:18 | どっぐらん



日曜日もイタグレ友達と・・

この日も元気なちょらちゃん。

a0234491_21192216.jpg
ルンルン~♪


ジイさん~♪  
a0234491_21215752.jpg



サスケくん~♪
a0234491_2123486.jpg
でへ・・  


ジローくん~♪ 
a0234491_2124898.jpg



ヴェンくんとママさん~♪
a0234491_21273160.jpg



マイトちゃん~♪
a0234491_21543676.jpg




ボステリのあぐりーちゃん
a0234491_21262048.jpg
あまりの可愛さに近づいて抱っこしちゃいました!
遠目にパピーちゃんかと思いきや、3才!  可愛すぎる~~
飼い主様の言われる通り、ほんとにネジで動いてそう~。





初めましてのネロくんとアスティくん~♪
a0234491_2129232.jpg





若好きなそらはネロくんと絡む・・
a0234491_21284522.jpg
なんだかエロく見えるのは私だけ??






他にもアレピノちゃんやジョンビーくんも来られてました~



みんな元気で何よりでした~~








今日も元気だご飯が美味い!
a0234491_2152876.jpg
ごっつぁんです!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-01-31 22:12 | どっぐらん