カテゴリ:しつけ( 23 )

やっぱり飛びつきが直りません。
a0234491_22432267.jpg
しつけに詳しい方によると、いくら強制しても一人でも飛びつかれて『かわいい~』といってなでなでするとリセットされてしまうとか。 なので、飛びつかれた人にお座りを言ってもらって、お座りしたら『よしよし』してもらうようしてもらえば、といわれました。
いちいち『お座りさせて下さい』とみんなにお願いするのもね~   

a0234491_23255761.jpg

しっぽをふって飛びつくのもかわいいのですが、やっぱりやめささないと・・・でも難しい。
[PR]

by sublime42lb | 2011-09-10 23:38 | しつけ



くぅちゃんフセ

a0234491_17511288.jpg


いろはちゃんフセ
a0234491_17541066.jpg


くぅちゃんおいで~
a0234491_17562810.jpg

a0234491_1757838.jpg

a0234491_1757369.jpg

a0234491_1758322.jpg
おねえちゃんに向かってスタコラサッサと真剣です
連写で偶然撮れたのでうれしくてのせました。  フフフ

くぅちゃんにからむそら。
a0234491_20565481.jpg

a0234491_20561998.jpg
!!
a0234491_210436.jpg
!!!
a0234491_21261.jpg
くぅちゃんもいろはちゃんも凄く社交的で同じ感じで遊んでくれるので嬉しいです。


そして、帰りの道中はいつもぐったりです。
a0234491_22305050.jpg
・・・これぐらいが丁度いいかも?です。
[PR]

by sublime42lb | 2011-09-03 18:03 | しつけ

はじめはしつけなんていらないと思っていましたが、ブリーダーさんから配信されるしつけメールで問題行動がきれいに当てはまっていると気づかされました。1歳までにしつけをした方がいいと知り、急いでしつけ教室に通いはじめてからいよいよ今日が入門最終日となりました。
クラスメイトのゴールデンレトリバー、とってもお利口 いろはちゃん

a0234491_1556970.jpg
                      ご無沙汰してます~

何かのミックス(忘れましたごめんなさい)くぅちゃん
a0234491_1710823.jpg


仰向けでお腹、耳、耳の中、鼻先、口の中などを『よしよし』声かけしながら触ります。
そうする事で飼い主さんに対しての安心感や、今後のケアがしやすくなるんでしょうね。
a0234491_16221944.jpg

a0234491_16233994.jpg
リラックスすればいい感じです。

おすわり!  待て!!
a0234491_1653972.jpg


フセ!  待て!!
a0234491_16595735.jpg


見て見て~
a0234491_1741122.jpg

飼い主さんとのアイコンタクトの練習。


  とにかく、褒めて伸ばそう!アメのみレッスンです。アメレッスンは飼い主と共にヘタレイタグレそらには合ってると思います。先生もとても素敵な方で、そらはご機嫌に飛びついています~  (って飛びつきは強制しないとダメなんですが・・・直りそうにありません008.gif
[PR]

by sublime42lb | 2011-09-03 17:28 | しつけ