カテゴリ:しつけ( 23 )





しつけお花見にて

a0234491_22232123.jpg







同じ動きの二人(若干無理矢理ですが・・)


そっぽを向く・・
a0234491_22195524.jpg




眩しげ・・
a0234491_22212579.jpg




笑顔
a0234491_222126.jpg
そらは歯が出るタイプなので残念な笑顔ですが・・





そして、匂いかぎ
a0234491_2222384.jpg




う~~ん癒される (親バカバカバカです)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-09 22:36 | しつけ




日曜日、何とか雨あがってしつけのお花見開催されました。

a0234491_2157432.jpg



a0234491_21573343.jpg
土曜日の雨にもマケズ風にもマケズ・・ 
桜はまだ残ってて、散った花びらが花絨毯となりそれはそれでいい感じでした・・




 若干風のきつい中でのお花見、そしてちょいレッスン。
a0234491_2203282.jpg




a0234491_2214465.jpg




a0234491_221240.jpg
飼い主への集中力がハンパないクレアちゃん。  一時も目を離しません。。  スゴイ!






a0234491_222389.jpg
飼い主達お弁当食べてる間、
賢く落ち着いてる3人。。




a0234491_223524.jpg




a0234491_2233310.jpg




a0234491_224236.jpg







a0234491_225732.jpg
それにしても、
二人共いい顔してる。
楽しかったんだね・・







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-08 22:32 | しつけ



久々のしつけOB参加。

奥須磨公園散歩後、多井畑神社で初詣でした。


a0234491_22173752.jpg




a0234491_22214344.jpg




久々参加でしつけレッスンも兼ねてる事さえ忘れておりました。

a0234491_2226526.jpg
飼い主同様あなたも忘れてるね・・




そうそう、こんな事やってたなぁ。。
a0234491_2225271.jpg





そして多井畑神社へ。

綺麗な神社です。
a0234491_22471565.jpg



少しづつ改装してるらしい。
a0234491_22475417.jpg



トイレも綺麗ーー
a0234491_22483463.jpg
こうでないとね・・


お参りしましょ。
a0234491_22494344.jpg


今年の私の運勢は義母曰く、ハンパなく真っ黒らしく気をつけなさいと言われました。
なのでおみくじなんて引くものか!!   (・・・って既に元旦に行った初詣で引いたけど・・)

こういうのって言わないでほしいわ~。
気になって気になって、気から病を引き起こしそうだわ・・




a0234491_23315177.jpg






みんな揃って

a0234491_23135156.jpg



















ランキング参加中、
よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-01-14 23:25 | しつけ




今日は午前勤務だったので
午後からしつけ教室へと参加。

もの凄く久しぶりでしかもハーネスを失くしてしまってたので
危ぶまれましたが


フフフ・・なかなかの出来でした。。     オホホノホ(どんなに嬉しいねん)

・・って写真は一枚もなし。
撮る余裕ないだろうとカメラ持参せずでした。


ドキドキの私の運転で『グッドラック』さんまできましたよ・・

グッドラックまでは運転できるようになりました。

平日なら空いてそう~

木曜日以外のお休みあれば来ようかなぁ~・・







おまけ

先日の山登りで撮った元気子供!!

a0234491_20524646.jpg
子供はハズレなし!  いい顔だね~





励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-15 20:58 | しつけ



最近の朝夜散歩はオツトの役割。

今日はオツト、早くから飲みに行くとの事で久々私が散歩しました。


オツトから
信号待ちのツケでお座りをなかなかしなくなったと聞いておりましたが
ほんと、しない・・

いくら言っても目を合わそうともしない。。 


数ヶ月前のあのキレのあるツケはキャンペーン中だったのかしら・・

それとも今は反抗期??

(まぁ、面倒な私はまぁいいかとやり過ごしましたが・・・)



公園では久々のお友達に会いました。
いろんなワンさんにビビリながら挨拶するそら。
帰ろうとすると又、違うワンコが来て・・・
という感じで結局 2時間以上散歩してました。

そんなん当たり前~
って思われる方もおられるでしょうが・・




a0234491_2350549.jpg
疲れたのかなぁ~
ご飯後に即このお顔に・・・
ちなみに首輪はおばんさんに紹介頂いた所のものです。






励みになります!
よろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-11 00:03 | しつけ

日曜日、
しつけOBでBBQ(連日!?)、ハイキングがありました。




BBQ場所は『すずらんの湯』

この日もお天気

a0234491_22493099.jpg


ここは、準備の必要ありません。
一人、1880円で牛、豚、鳥肉と野菜、魚介類とおにぎりが一つ。
そして炭もおこしてくれます。
a0234491_22505366.jpg
これで7~8人分。少し余ったぐらい。
飲み物とか他に食べ物も持ち込み自由



さすがOBの集まりだけあって、皆様とびつく場面はございませんね。
a0234491_22594784.jpg

a0234491_2301643.jpg

a0234491_2304464.jpg

a0234491_2311672.jpg

a0234491_2312462.jpg



・・・・ところがこの方、
肉を焼くにおいに特別に飛びつきがひどそうなので隔離
a0234491_2325825.jpg
かわいそうだけど・・



・・・が、あまりに暑そうなのでこちらに連れてきました。
既に眠そう。
a0234491_2371023.jpg
もはや、飛びつく元気なし




不満気にノンアルコールビールをあおりながら
BBQを堪能した後は

再度公園へ移動

そこからハイキングしました。



ハイキング最終地点の川でそれぞれ泳がせました。


中でも楽しそうだったのが
リンちゃんケイちゃん
a0234491_23155865.jpg

a0234491_231629100.jpg

a0234491_23173189.jpg

a0234491_23181477.jpg

a0234491_23185765.jpg

a0234491_23165153.jpg

a0234491_23172321.jpg

二人にとって今日一楽しみにしてた事でしょう~
もう一人楽しそうだったのは飼い主の先生。
無邪気で見てるこちらも楽しくなりました。



それに比べて
又もこの方・・
a0234491_23211081.jpg
下りるのもここに居るのも嫌・・
って感じ?



水面に浮かぶ、ピュ-ピュ-ボールを持って行くべきだった。

常に準備不足な飼い主・・





川から上がって
執拗に飼い主様の股間で顔を拭くケイ?ちゃんでした。
a0234491_20331469.jpg





あまりに寂しいブログ・・
やっとの事でランキングに参加する事にしました~
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-25 22:46 | しつけ



水が苦手なそら。
初めて旅行に行った時
犬用のお風呂がある所でそらを放ったオツト。
 
・・・犬は自然に犬かきして泳ぐものだと思ってた私達。。


ところが
タイタニックのレオ様の最後のごとく
眼を開けたまま固まった状態で底の方へと沈むそら・・ブクブク・・・

焦って抱き上げた私達・・・・・







先日、しつけOBクラスで
『水に慣れよう~ プールの会』(勝手なネーミングです)がありました。


全然スイスイ~♪

a0234491_22131386.jpg

スイスイ~♪
a0234491_22144524.jpg

a0234491_22541923.jpg
何故か迎え入れるそら



パシャパシャ~♪
a0234491_22461721.jpg

a0234491_22151513.jpg

と、楽勝~プー♪な感じで泳ぐワンさま達。


体重増加で重いながらも
a0234491_2217568.jpg

a0234491_22172486.jpg

a0234491_22174633.jpg
クローリーな泳ぎを見せます~



それに比べて
a0234491_22203775.jpg
のそ
a0234491_22213184.jpg
のっそりのっそりのっそりそ~~

と老人の水中ウォーク並みにゆっくり歩くそら。(写真はしつけセンセから抜粋)


足がついちゃうので泳ぐまでには至りませんでしたが
水がダメなワンさんはお腹に水がつかるのを恐怖と感じるらしく
それに慣れるだけでも大した事みたいですね。


何度かつかると歩くペースも早くなりましたね。
a0234491_23113498.jpg



しかし、
毛のあるワンさんが水に濡れると細い事細い事。
a0234491_22372168.jpg

a0234491_22434618.jpg
可愛すぎです~



プールに入れないうらやましげなお二人。
a0234491_22522512.jpg




最後はみんなで入りましょ♪
a0234491_22553292.jpg

a0234491_22564411.jpg
みんな、もう嫌なん?

水から上がって ハイ、チーズ!
a0234491_22564498.jpg
小さい子に紛れるとそらが大きく見える。



プール後は
飼い主達のティータイム

a0234491_2364156.jpg
美味しかったです~






人間と同じで水に入ると犬も疲れるらしい。
a0234491_232317.jpg

いつもよりぐったり気味のそら。。


・・・・水遊び、いいなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-20 23:29 | しつけ

カフェランチの後、三宮へ移動しました。

花時計前がスタート。


信号で、お座りマテ。  ができれば横断。

a0234491_2059557.jpg
今までの復習です。


ランチでオヤツをあげ過ぎたせいかなかなか言う事ききません。
a0234491_2104469.jpg
もし~ お座りですよーー


a0234491_2114666.jpg
みんなツイテ歩いてます。


三井住友銀行前、銀大玉前にて
a0234491_214284.jpg



大丸裏の通りで撮影
a0234491_2153813.jpg
ロビンくん

a0234491_2155945.jpg
シティー派どんちゃん
a0234491_2163246.jpg
いい顔してる

a0234491_2172398.jpg
ルークくん
a0234491_2175048.jpg
こちらもいい顔~



南京町へ


入り口の門前で集合写真
a0234491_21114025.jpg


南京町は凄い人。その中でワンさん達は結構注目を浴びてました。
a0234491_2114419.jpg



南京町で途中、そらを見た若者達が『ヤッバ! この犬ヤッバ!!』を連発され
それに対して『ヤバイやろぉ~~』と返したと笑いながら言うオツト。

若者の『ヤバイ』にはいろんな活用法があるが、この場合の『ヤバイ』は『かわいい』という事にしておこう。

しかし、いいおっさんが若者に乗って『ヤバイ』と使う事程痛々しい事はない・・・


まま そんな事はどうでもいいとして・・・




中央の広場でワンさん1頭づつ撮影。
a0234491_21161115.jpg
この人達をじっくり見たのははじめて

この人達と並んで撮るのが不満げな(かどうかは知りませんが・・)ロビンくん
a0234491_21185220.jpg
けっ  何でやねん。  ←とでも言いたげ??なお顔・・


お座りをさせようとしてる飼い主様を見つめるルークくん
a0234491_21204323.jpg
この伺ってる感じの顔が可愛すぎ~


a0234491_2119412.jpg
この後ろ姿かわいい。




南京町を通りぬけセンター街の方へ
a0234491_2148517.jpg


a0234491_21221124.jpg


a0234491_2144843.jpg


a0234491_2145511.jpg


センター街の中でも撮影ポイントが2ヶ所ありました。
a0234491_21494452.jpg
ちなみにこれはファミリア前。

ここから又、花時計前に戻りました。
a0234491_2152368.jpg


花時計前で集合写真を撮って解散となりました!




解散後、前にモザイクでやってたビール祭りを今度は東公園でしてるとの事で
様子見に。(見に行かなくてもいいのに)
a0234491_2158611.jpg

喉がカラカラだったので、やっぱりビール飲みたい~~ でも車~~
と悩んでる所、
どんとファミリーとロビンファミリーも来てました。
どちらも、奥様が運転するという事で落ち着いてる。

我が家は・・ 
どちらも譲れない。

代行に頼もう!
と連絡するがつながらず・・・(そこまでするか・・)


もの凄い渋々『私が我慢するわ・・』と飲酒権を譲りましたが
まだまだ不慣れな運転の横で酔っ払えないとオツト。  

後ろ髪を引かれつつ帰りました・・・・しゅん

・・・って何の話??



 
とにかく、今回で最後の授業となったしつけ教室。楽しかった♪
今後はOBとして楽しみます~  (プレッシャーですが・・・)
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-13 22:10 | しつけ

日曜日は
しつけ教室、野外授業の日でした。

アクタス六甲『マザームーンカフェ』でランチした後、三宮歩きというメニュー


この日のカフェは私達以外にもワンさんがいっぱいでした。

a0234491_21521785.jpg



ロビンくんも
a0234491_21525841.jpg

どんちゃんも
a0234491_2153186.jpg

ダックスさんも(ごめんなさい。名前忘れました。)
a0234491_2047884.jpg
テーブルへの飛びつきが気になりません。


そしてこの方・・・
a0234491_215335100.jpg
飛びつきがハンパないので外での食事の時はアキレスでごまかしております。
今回もアキレス、アキレス~~♪っとだそうとした所、
『今日はなしでやってみましょ』とセンセ。

むむむ・・・
マッハで食事を終わらせるべきか・・・   いやいや・・・


ポイントは
飛びついてない時、飛びつく前にオヤツをあげるようにする。
飼い主ひと口食べたらあげるぐらいの間隔でないと
すぐ、飛びつきそうになります。

私は器用でないので話しながら食すが限界。。
そらに注意しつつオヤツをあげて褒めるの動作が加わると話ができなくなり
話に夢中になるとそらを忘れる。(どんだけドン臭いんでしょう。)

その点、センセは凄い。
いろんな飼い主さまと話しながら食べながらもワンさん全員にも目を配り、
飼い主さま達の行動までもチェックすると。
神業だね~~







そしてこの後、三宮へと移動した一同なのでした。
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-12 20:49 | しつけ


トイレトレーをパピー時に使ってたのに戻す事にしました。

a0234491_21542820.jpg

上のワイドサイズを使用してましたが(これでもヘリにしてしまう事あるある)
シーツ1枚の上で完璧にできれば
旅行の時とか荷物少なくて済みますものね。
最悪 シーツさえあればいけますし。。

とりあえず1週間程、完璧でしたが・・・
今朝 外しました。。

まままねぇ~   し慣れてないのもあるし~
a0234491_22131197.jpg
しぃまちぇん
[PR]

by sublime42lb | 2012-04-06 22:18 | しつけ