カテゴリ:犬連れ飲み( 17 )





暑いとビールが飲みたくなるね・・


仕事帰りに今晩も付き合わせてごめんね〜

a0234491_20501025.jpg




明日からはお盆休みだーーー



だが何処も行く予定ないぞーーーー!! ・・・




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-08-14 20:57 | 犬連れ飲み




いまいちなお天気の今日、

いつかやむであろうと願いつつ
本降りの雨と雷の中、
どんちゃん家の屋上でプールとBBQ〜





震えながらも楽しげなそらとどんちゃん

a0234491_22231569.jpg



a0234491_222316100.jpg





雨風激しいが
料理は美味いし、ビールもすすむ
a0234491_22231885.jpg



a0234491_22231958.jpg





ようやく晴れたのは夕方だったか....

a0234491_22232293.jpg




a0234491_22232068.jpg




12時からで家路に着いたのは21時・・
アルコールが入ると時間が経つのが早いなぁ~


こんな、屋上があるおウチいいなぁ~
どんちゃんファミリー招待ありがとう〜
楽しかった~060.gif




しかし、眠い・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-07-15 22:36 | 犬連れ飲み





去年、
散歩中に度々お世話になりました居酒屋さんの店前にはまだテーブルは出ておらず・・・

梅雨明けにはテラス席を出す模様~ との事。。



昨年オープンしたスペインバル

以前、店に行ったオツトが
店の前にテーブル作って犬連れOKにしてよ~と店主に要求していた所、




店の前に樽と椅子が出てるではありませんか・・



a0234491_1557164.jpg
マスターさん、ありがとう~




早速・・
a0234491_15573884.jpg


美味しいし安い!!



又、いい所を見つけてしまった・・




しかし、最近
要求吠えをする様になったそら・・

長居できなくなってしまった。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-06-07 23:49 | 犬連れ飲み




月曜日
ハーバーランドのドイツビール祭へ

にこ、初めての電車です。

そらはいつものリュック、
にこはスリングへ・・

にこが鳴くのを心配してましたが大人しく乗ってました。  

良かった~
これでにこもシティー派になれる!!






いいお天気でビールが美味い!

a0234491_13444032.jpg
1300円のビール。
高いけど、美味い!




デルくん
a0234491_13521499.jpg




タビーちゃん
a0234491_1462058.jpg



去年のビール祭りを思い出す・・
あの時は3頭ともガチャガチャしてて
馬アキレスで気をそらしてたよなぁ~。


3頭とも落ち着いて白髪も増えて歳いったなぁ~と
まだ、若さみなぎるハンナちゃんを見ながらしみじみする飼い主達・・
a0234491_13535329.jpg
まだまだ元気で白髪知らずのハンナちゃん

若手といえば、にこもいたな・・



その後
いつもの六甲ビールダイナーへ(いい加減、顔覚えられてるやろな・・)


サーバーで注文
a0234491_1356517.jpg




デルくん
a0234491_13574012.jpg
まだ、飲むの?




a0234491_13582096.jpg
まだまだ~




デルくん
a0234491_1359544.jpg
付き合いきれんわ・・



控えめにするつもりがついつい・・      ごめんね・・ 



にこはリュックの中で
♪に~こニコニコ夢のな~か~♪でした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-05-01 21:48 | 犬連れ飲み



昨日の事、
タビーぱぱさんといつものお山へ

2月とは思えない程の暖かさ


いつもの河原で休憩

a0234491_2038475.jpg



タビーぱぱさんもバーナー持参
a0234491_20414129.jpg
バーナーのコラボ


念願のアウトドアカップラーメンを頂きました。
a0234491_20423890.jpg
小さな小さな幸せ・・



時折吹く風に震える二人
a0234491_20452951.jpg


そして寄り添う二人
a0234491_20455797.jpg




食後の紅茶を飲んでると
放置されてるのに耐えきれないのかそらが吠え出す。   
鳴き声がハンパなく大きいそら・・      
ひとたび吠え出すと状況を変えるまで止まらない・・     最近これが困ったものだ・・







下山後は
これまたいつもの飲みへと

ここから合流した
はんなちゃん
a0234491_20501142.jpg
タビーちゃんと親戚らしい。  やっぱり似てるよね~

遅れてデルくん
a0234491_2051147.jpg





2軒目は
これまた行った事ある、ターナフォルノへ
テラスのみワンコOKなので男性陣とワンコはテラス、店内に女性陣に分かれて・・

暖かい店内でケーキとお茶をしつつ寒々しい男性陣を窓から眺める優雅な女性陣でした。



そらを抱くデルぱぱ。
顔を近づけては唸られてるを繰り返す感じが見受けられる。
眠い時に邪魔されると怒るそら・・


しばらくして再びデルぱぱを見るとしきりに口元を拭う様子。

気になるなぁ~と思ってたら



そらがキャン!って威嚇した時に歯が当たったそう・・


焦るーーーー

まさかのそら、初の本気噛みか??

みたいな・・


でも、小さく流血したデルぱぱさんへ平謝りの飼い主でした。

ホントにごめんなさい~~












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-02-11 21:16 | 犬連れ飲み



今日はお天気良さそうなので
いつもの山散歩+飲みに行きたいと思い、



飲みといえば、この方・・

a0234491_22554075.jpg

タビーちゃん家をお誘いしました。


誘っときながら待ち合わせの新神戸駅に遅刻の我が家(ってか私・・)  ちいまちぇん。




ほとんど、葉は散って紅葉は楽しめませんでしたが人はまぁまぁ多かった。。





偶然にも散歩に来ていたピケちゃんに遭遇。
a0234491_2301566.jpg

寒さに強い、ピケちゃんは暑い時とは違って元気元気~



3人でご挨拶
a0234491_2316100.jpg





市ヶ原でコーヒータイム。
a0234491_233351.jpg


タビーぱぱさんがバーナーを持参。
a0234491_2321965.jpg
コーヒーそんな得意でないけど、美味しかった~





新神戸へ戻って『CANDY』さんでランチ。
デルくんも呼び出しました。      (・・・いつもの飲みメンバー)


コースのランチメニューとビールでお腹いっぱいでしたが
もう一杯だけさくっと行こうと『六甲ビールダイナー』へと移動。

なんとそこで、90分飲み放題1500円と素敵な事をやってました。

もうあんまり飲めないや、 、って思ってましたが

せっかくなのでそのコースで。。    (もちろん、もとはとれましたよ・・)



では解散。 って  まだ17時過ぎ・・    まぁ、始まり早かったしね・・




結局、もう一軒行くっていうデルぱぱさんについていきました。


モトコー(元町高架下)にある、ややディープなバーへ

ガイコツマニアにはたまらない、ガイコツなものがたくさん
a0234491_23183323.jpg



a0234491_23212695.jpg

ガイコツの後ろにあるビン詰めしてあるものは酢漬けのゆで卵とウインナー。
それぞれ数ヶ月漬けてあるとか・・


卵は怖いのでウインナーを食べてみました。。

これが結構いける!




a0234491_23233157.jpg


なんとも怪しいバーを後にして解散。




楽しい一日となりました。


まだまだ、犬連れで飲める店はあるなぁ~とつくづく思いました。






帰りの電車で知り合いに出会ったオツトは又飲みにと行かれました。(まだ行くか・・・)

私とそらはもちろん帰りましたけど・・






励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-12-01 23:37 | 犬連れ飲み



オフ会でタビーちゃん家、デルぱぱさんと我が家が揃えば・・・

今晩行っときますか~?   ( と、合言葉?? )



って事で夜に再度三宮で集合~。



又又、タビーちゃん家いい所を見つけて下さいました。
デルぱぱさんも散歩がてらに来られた事あるようですね。

a0234491_20522311.jpg
散歩コースで来れるってのがうらやましい


秋も深まりつつあるこの時期でも開放的なお店。。 『ひなのや』です。
でも暖房がハンパなく寒い、どころか熱い・・(顔カピカピで危険だわ!!)
囲みカウンターで いい感じです~
a0234491_20572791.jpg



シチュエーションがどう変わろうと変わらない
絡む二人
a0234491_2134343.jpg
そりゃそうだよね~


そして、どんなシチュエーションでも寝れるタビーちゃん。(写真ありませんが・・)






a0234491_21171760.jpg
しばらくするとオネムっぽいちょらちゃん



お店の前で3人で!
a0234491_2174240.jpg
好き勝手してます~



2軒目は以前にも行った『Bora bora』さんへ
a0234491_21121115.jpg


テラス席にビニールシートを引いてくれたので寒さはしのげました。


やられてるタビーちゃん
a0234491_21145293.jpg




テラスは何席かあります。
a0234491_21151177.jpg
又も貸切







帰路の図・・

ほろ酔いな飼い主達と付き合わされたワンコ達。(いつもの事です~)
a0234491_21243527.jpg










励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-11-05 23:34 | 犬連れ飲み



山から下りてきて
junjunさんのvanillaブログを見て
前々から行きたいと思ってた『CANDY』さんへ行きました。


北の坂ホテルの一階にありました。

a0234491_2214452.jpg
って北の坂ホテルにあったんだ!ゆみ太さんがコメントしてくれてた所だったのね・・  しらなんだ。

オープンなお店は開放的。

優雅にランチされてるワンコ連れさん結構いました。

ティーカッププードルの女の子。
めちゃくちゃかわいかった~
a0234491_22151049.jpg
1.8Kgだって! 軽い~


店内はあちらこちらにハロウィンの飾りつけが。
a0234491_21251868.jpg

a0234491_2130157.jpg

a0234491_21245411.jpg

a0234491_21264338.jpg
こんな所にまで。 ステキ!!


いろいろアルコール置いてますね。
a0234491_2128185.jpg
ウフフ 


お疲れの一杯
a0234491_2130338.jpg
んまっ


鯛のポワレランチを頼みました。
a0234491_213247100.jpg
美味しかったです~

これに、パンorご飯、サラダ、デザートのケーキ2種、コーヒーor紅茶ついて1280円。
いいんじゃないですか~
ビールも350円で良心的~



ピケちゃんはこの日、カフェデビューです
a0234491_21502647.jpg



a0234491_21505445.jpg




しばらくすると、

ドンドン ピーヒャララ・・   お祭りかな?と思ってると

天狗様が現われました。
a0234491_21533995.jpg
お店に向かって天狗の舞?


天狗様が現われた途端、
お客さん全員がワンちゃんに
『大丈夫、大丈夫、怖くないからね~』と一斉に言い出したのは笑えた。。

もちろん、私もそらに言いましたけど・・
a0234491_21553787.jpg
びっくりたまげたお顔のそら


その後、
子供達のみこしの舞が・・
a0234491_223477.jpg
やっぱりお祭りだね・・
店の前でやらなくてもいいんだけど





美味しかったし雰囲気も良かったでした~



帰路のそら
a0234491_2292747.jpg
お疲れ~  又、来ようね~



ちなみに帰りの運転はアルコール飲めないピケ父さんが・・
お世話になりました!!



励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-22 23:33 | 犬連れ飲み



散歩範囲内にある閑散とした商店街。
昔昔はにぎわってたらしいが今やシャッターアイランド(この言い方間違ってますがお許しを)化してる模様。


何年か前からシャッターアイランド(間違ってるのは重々承知でございます)
化した商店街を活気付けようと
夏~秋にかけて月1の割合で『アジアンナイト』というイベントを行ってるらしい。

今日は今年最後の『アジアンナイト』。

知り合い情報では
商店街内にテーブルを置いて
アジアなフードのお店が数々あって、いろんなお店で食べたい物を買って
アルコール等、飲み物はその辺の自動販売機で買って好きにする。って感じみたいで
何と、犬連れも大丈夫!とお聞きしました。


それは行っとかナイト。



・・・市場、やっぱりさびし~~いぞぇ

a0234491_2212588.jpg
ほんとにやってるのかな??




・・・と思いきや・・




ぎょぎょぎょ~~!!
違う入り口の方に周ると凄い賑わい!!
a0234491_22143497.jpg





狭い通路にあまりの賑わいだったので
そらには過酷だなぁ~と思いあきらめました・・
ってか警備員に聞くと 犬はダメっぽい。。

でも、とても楽しそうだったので来年は人間だけで行きたいと思いました~




仕方なく帰ろうとした所、
表にテーブル席を置いたタイ・ミャンマー料理のお店が・・ 
(タイ料理一本にして、トムヤムクンを置いてくれーーーー)


サクッと飲んで食べました。

a0234491_22202325.jpg
ミャンマービール、美味しかった~

食べ物もまぁまぁ美味しかったですが、ガッツいたために写真はありません。


狭いのに車の通りが多く危ない。
a0234491_22275659.jpg


a0234491_22504866.jpg



オーナーさんより、店内もワンコOK!との事。


これから寒くなる時期だし、今後の散歩で飲みたくなった時はここに立ち寄ろうかなぁ~~

新たな散歩立ち寄り飲める店発見!!


     ・・・・・散歩中、ワン連れで飲めたら何処でもいいんですね・・





励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-19 23:41 | 犬連れ飲み


久々にいつもの飲み屋さんへ

a0234491_21112643.jpg

すっかり涼しくなり、外野席が心地良くなりましたね。
あーこのまま寒くなりませんよーーーーにーーーー
ってすぐ寒くなるんですよね~



この日は店主の子供ちゃん来てました。
子供ちゃんは動物大好き!
そらを見るといつも『お座り~ お手!』を執拗にして喜んでます。

この日は店主、凄く忙しそうで
子供の相手も外野席の私らの相手も
できずでチビちゃんは私らが少しの間見てました。(ってかそらが相手してた??)



最初のうちは気~よ~ オヤツにつられて応じてたそらでしたが
あまりのしつこい『お座り!』『お手!』に最後は唸ってたのでした。。

仕方ありませぬ、相手は2歳のチビちゃんだ。
 
一緒に仲良く
ハイ!チーーズ
a0234491_20571846.jpg


店主からサービスでポテサラを頂きました。

そしてそしてこの日、二人で2800円でした。
2杯づつ飲んでちょいちょい食べてでしたが・・・ 安すぎ~~

ちなみに隣のホルモン屋さんも美味しです
a0234491_21233951.jpg
店主同士が仲良しなのでここからでも注文できるのです~。



そろそろ、外野席もなくなるかなぁ~






励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-03 21:31 | 犬連れ飲み