「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 12 )




ビール好きにはたまらないイベント

a0234491_22502415.jpg

又、行ってきました。


ただし、今回は犬なしでビール好きな友人と。。




はな金(古っ)だけあって人いっぱい
a0234491_22521979.jpg


ビールも食べ物も高い!
とブーブーうるさいので




一杯だけ飲んで居酒屋へと移動・・



ビール一杯飲んだ後から
ハイボールに変える友人。。



女性には珍しく、尿酸値がやや高めだからとビールを控えているらしい・・
って完全なるおっさんやがな・・

しかも、ハイボールは翌日に響かないらしく
20杯近く飲んでも大丈夫だったとか・・
コヤツ・・ 恐るべし・・


何時に帰ったのか覚えてないぐらいベロッベロに酔っ払ってしまいました。

帰りの自転車、まっすぐ走れず・・



本日、若干二日酔い気味で出勤したワタクシ・・




ちなみに、
オツトは今日、そらを連れてデルくん家とオクトーバーフェストに行ってました。



いいなぁ~・・

てか今日はさすがにビールいらない・・




私とにこは夕方からしつけ教室へと
a0234491_23183390.jpg
帰ってきたらグッタリのにこです。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-06-08 23:24 | ひとりごと



そらを飼ってからしなくなった、クライミング。


最近、クライミングをし始めたという同僚さんのアツいお誘いがあり
今日、久々のジムへ行って来ました。



2~3年振りにクサクサクライミングシューズを出しましたよ。。





感覚は衰えず??

だが、腕力、指力の衰えハンパない・・


7級をクリアするのにもなかなかになってしまった・・  ぁぁ~辛いのぉ



a0234491_2347194.jpg
同僚のダサダサボルダリング



a0234491_23432473.jpg
私のダサダサルートクライミング


疲れた・・


明日の筋肉痛が恐ろしい・・






そらにこは変わらず家でのバトルを繰り返してた模様~
a0234491_021077.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2013-05-12 00:03 | ひとりごと





2着目制作も

素敵なりえさん家で開催されました。




相変わらず
ミシンのないままの私・・



みんな、腕を上げてる気がするのは気のせいかしら??
仕事も早い・・


きっと、みんなこそこそ家で縫ってるからだわ・・  



嗚呼、ミシンーーー

今の制作熱ならば購入したい所・・

でもなぁ~

他に買わねばならないものがあるのに
優先順位間違ってるよなぁ~


誰か、不要になったいいミシン持ってないかなぁ~

友達らに聞いたら
『ミシンって言葉自体久しぶりに聞いたわ~』と。

そりゃそうだ・・



臨時収入ないかなぁ~・・




a0234491_21305477.jpg
りえさん、飽きますように・・



つまらないひとりごとでした。。
[PR]

by sublime42lb | 2013-04-04 21:42 | ひとりごと



こないだの下見の山にて・・ (いつの山?ってぐらい引っ張る)




オツトがリードを持ってそらとさっさと先へ先へ・・

私がゼーヒーと遅れて後をついて行き・・


ある程度距離があくと 振り向いて私を待つそら・・

a0234491_21264464.jpg
あらあら?  もしかしたら私を待ってる??
オツトを待つ。 だったらありえるけど、 、、      




きゃーーー嬉しいではありませんかーーー


今まではなかった行動に感動~~ 



・・かなりの親バカです。  





励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-17 23:51 | ひとりごと



ただいまです~

久々、くたびれた女子3人で飲みに行き
午前様で帰って参りました。



きっとそらが
ドアの鍵を開けると中から『ワンワン!』と叫び
そして、玄関で靴をぬぐと
リビングの奥からしっぽをふりふり歯をむき出しながら駆け寄ってくるハズ・・・


と思いきや
しーーーーーん



既にクレートに入って寝てるそらと横でこちらも寝てるオツト・・

a0234491_0535716.jpg
二人ともくたびれてるなぁ~
そ~っとしておきましょう~







そして本日、
くたびれた女子3人で盛り上がった話題は『ワキガ』


・・・・ほんと、いつもながら実のない話だね~
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-09 01:05 | ひとりごと


        

母親の出身が福井県。



おばば(ここでいう祖母の事)が元気な頃

よく捕ってきたがんじゃ(ここで呼んでるウニの事。今思えば凄い言い方だ・・)
を海水で洗ってたのを覚えています。

そんなおばばももういませんが。


昔、実家で時々食卓にあったこれが
こんなに高価なものだったとは・・


久々もの凄く食べたくなって
ポチッとしてしまった・・

a0234491_21441736.jpg

懐かしい味~
口の中に濃い磯の香りが広がります。

少し焼きのりにのせてご飯のお供に・・

又は日本酒の肴に・・



それでも私はビールですが。
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-16 21:58 | ひとりごと



       久しぶりにDVDを見ました。


a0234491_10261471.jpg

                   



『MY DOG SKIP』


おは朝のささやんが紹介してました。

普通ならこの人に食いつくわけがありませんが、
紹介の映像で流れてたジャックラッセルがかわいかったのと
ケビン・ベーコンがでてるのに食いつきました。


少年と犬の物語。実話です。(ざっくりですいません)


何も考えずにすーーーっと見れました。


単純に良かったです。
涙する場面もありました。


しかし最近涙もろくなった私。。     歳のせいかしら?
そのうち西田局長並の涙腺になったりして・・・





この映画を見るとジャックラッセルテリアが欲しくなります~
 
        

           ・・・実際飼うのは大変そうだけど・・





励みになります!
ぽちっとな~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-08-02 21:09 | ひとりごと

 

くたびれた女子3人で
ずっと行きたかった『離の宴』さんへ
お肉のコース料理が楽しめるお店です。

a0234491_955618.jpg

灘の水道橋筋商店街を通り抜けた所辺り
こんな所にって所にポツンとありました。


とりあえず一番安いコースにしました。

前菜
a0234491_9144734.jpg
部位をわすれましたが、ゼラチンぽいのがアキレスです←覚えてるのはそれだけ。

カルパッチョ
a0234491_9181920.jpg
どの部位だったかな?

きのこと焼いた
a0234491_9194362.jpg
う~んとこれもどこだったかな? 全然覚えてないし・・

シチューです
a0234491_9211457.jpg
え~と部位は・・・  ってもういいか・・

シメのすき焼きの肉です
a0234491_9222130.jpg
きれーーい




シメはしゃぶしゃぶかすきやきを選べるのですが
絶対すき焼きがおすすめと聞いてたのですき焼きに

最後にヘビーかと思いきや重く感じない柔らかお肉がすーーっと入ってきます。


全部、美味しかった。
少し物足りなく感じましたが、腹8分目で丁度いいかも??

ランク上のコースになるとしゃぶしゃぶとすき焼き両方堪能でき、ラーメンもあるみたいです。
ラーメン、気になるなぁ~


なんと、今回は肉を楽しみたくて食べに重きを置いたので
珍しく、ビール1杯(ジョッキではございません。上品なグラス)、
ワイン1杯しか飲んでません。


この後もかわいくお茶しにいきました。


しゃべくりは止まる事を知らない。
が、最終的に盛り上がった話題は何故か『ビックダディー』。(他に話題ないのか!!)





帰宅すると
いつもは禁じられてるソファーでくつろぐそら。
a0234491_9365658.jpg

鬼(オツト)が寝てるのをいい事に・・

今晩ぐらいはいいか・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-07-01 09:49 | ひとりごと

土曜日、仕事帰りに元町のアウトドアショップ『SORA』へ行きました。
クライミング時代から時々訪れるショップです。
(最近、クライミングウェアはもっぱら散歩仕様になってますが・・)

ここはワンコを普通に店内歩かせてもOKです。(何て良心的~)

ショップのオーナーさんの飼ってるワンコもそららしくそこからのネーミングだとか。

a0234491_17251562.jpg
これは去年の写真


そこで、以前からどうしようか悩んでた
トレッキングシューズを買ってしまいました。。

今はかわいいのがあるので
街使用でもいけそうなものを購入~(トレッキングしないかも?だし・・)

他にもTシャツや何やで結構な買い物をしてしまいました。

店員さんに
『ポイントカードとかあったら今日だけでも結構なポイントになってるやろね~』というと
『え!?ポイントカード作ってませんでした?僕絶対薦めてると思いますけど。』と。

きっと私の事、聞き流してたに違いありません。面倒クサがりなもんで・・・



しかし
何と、店員さんは今まで購入した分を覚えている範囲で言ってくれたら
その分もポイント加算してくれるとの事。

必死で思い出して あれとこれとと言いまくった私・・・    
お店を後にしてからパンツとTシャツ言い忘れた事に気づいたけど・・・(ってもうええやろー)
もちろん、引き返してませんよ。


それにしても何て素敵な店員さんなんでしょう~
ワンコも可愛がってくれるし。

アウトドアファッションを買うなら是非とも『SORA』へ!!



この後、メリケンでそらを走らせに。
イタグレさん居ました!
リンくんというイケメンでした!

メリケンにはイタグレさんが何頭か集まるみたいですね。
いいなぁ~
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-27 20:23 | ひとりごと

久々夢中になってる海外ドラマです。
待ちに待ったシーズン7
郊外に暮らす主婦達のありえない話の展開。
それぞれの個性がおもしろくてみんな綺麗でスタイルいいのも見所~
・・・って周りで誰もくいつく人いないんですけど。 



a0234491_22394856.jpg



このドラマで最初の方によく出てきてた
週に1度のポーカーの日。
昼下がりにご近所の仲間が集まってポーカーをしながら近況や近所の噂話をするんですが、
その時にプレッツェルをあてに、ワインを飲んでるんですがそれが美味しそうで・・・
(アメリカ人て 何でも美味しそうに食べますよね。)

私もこんな優雅な昼下がりを送りたい~
これがしたいだけで近所にポーカーできる酒飲みな平日休みの仲間ほしい~と思ったぐらいでした。。
 
実際にはポーカーもできなければ近所に仲間もいませんけどね・・・



・・・ってこれがドラマの見所ではございませんので!!
[PR]

by sublime42lb | 2012-04-07 06:20 | ひとりごと