カテゴリ:旅行( 6 )

旅行二日目はどしゃ降りの雨・・・

海は大シケ・・・
こんな天気
喜ぶのはサーファーだけか??

a0234491_2222749.jpg



雨だと計画がまるつぶれ


旅館のとなりに水族館があります
a0234491_226281.jpg
ワンコはスリング等に入れれば入館可能だそう。
う~ん・・・何となくやめときました。




永平寺に行くことにしました。
なんと、ワンコはカートや鞄に入れれば(頭とか出ないように)入ってもOKとの事

a0234491_222157100.jpg

雨でも人は多いです
a0234491_22213652.jpg


傘松閣の天井です
a0234491_22223661.jpg


a0234491_22231722.jpg


a0234491_22234751.jpg


a0234491_22241283.jpg


a0234491_2224359.jpg


a0234491_22252728.jpg


a0234491_2226755.jpg




永平寺を後にして
福井といえばそば!
そばを食べてから帰ることにしました。
やっぱりおいしい



帰路、
雨はどんどん激しくなる一方でしたが
こちらに近づくにつれ雨がやみ
そして虹が
a0234491_22523876.jpg
こんなにはっきりと虹を見たのは始めて
少しテンションあがりました。



菩提寺SAのランでそらを走らせました。
フラットコーテッドレトリバーの男の子がいてそらといい感じに遊んでくれました。
よかった。



二日間とも天気がいまいち(特に二日目)だったので
又、リベンジしたいと心残りの旅行でした。




そしておみやげは
私の大好きなさばのへしこ
a0234491_239643.jpg
お酒がすすみます~
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-07 22:58 | 旅行


お宿は『わん庵』さんです

a0234491_10394470.jpg


まだ新しいみたいで綺麗でした。
a0234491_10403698.jpg
お部屋にはトイレ、洗面所はなく、ベット、クローゼットと
いたってシンプル。
a0234491_10414539.jpg


ワンコ用のトイレやシーツ等充実してます。
a0234491_10413713.jpg


そらはベットの中にもぐりこんだり
a0234491_2116511.jpg

a0234491_21163376.jpg

ベット間をジャンプで行き来したりとテンション高め。
a0234491_10424716.jpg

お決まりのほりほりも
a0234491_21281841.jpg

ベットカバーの上ならワンコ乗ってもOKとの事。


廊下にトイレと洗面所が二つ。
それと、ワンコ用の冷蔵庫があります。
a0234491_2193360.jpg
ワンコのフード以外にビールを入れてた我が家。。


楽しみにしてた夕食は
まぁ~豪華!!
前菜的ないろいろ
a0234491_21403111.jpg
そしてお造り盛り合わせ
a0234491_21305369.jpg
南蛮漬け
a0234491_2132617.jpg
あわびとうにの盛り合わせ
a0234491_21323376.jpg
あわびのステーキ
a0234491_21334389.jpg
きすの天ぷら
a0234491_21343444.jpg

他にも焼き魚、煮魚、タコのマリね、わかめのしゃぶしゃぶ等等・・・
海の幸満載で大満足でした。


テーブル下からうらめしそうに覗くそら
a0234491_21325934.jpg



翌朝の朝食も豪華!
a0234491_2149674.jpg

そして
a0234491_21491884.jpg
昨夜と同じく恨めしそうに覗いてたそらなのでした。



お宿は綺麗で料理も美味しい。
宿の人達も凄くいい感じで素敵な所でした。
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-06 21:57 | 旅行

3,4と福井へ
初日は曇りながらも雨ふらず

越前松島から東尋坊へと海岸沿いに車を走らせると
綺麗な海岸が続いています。

a0234491_1003191.jpg


a0234491_9461418.jpg


芝生も広がっています
a0234491_945423.jpg


a0234491_1053773.jpg



東尋坊へ到着
a0234491_1061773.jpg


a0234491_1064161.jpg


a0234491_107389.jpg
高さがわかる写真を撮りたいと岸壁先端から下にカメラを向けようと思いましたが
血の気がひいて撮れませんでした。


おみやげ屋さんが立ち並ぶ通り。
いかやサザエなどの海鮮がいっぱいいい臭いをさせて焼かれています
a0234491_1072639.jpg
サザエの串焼き
美味しかった~



入り口付近に広い公園がありました。
地面に広がるさくらが綺麗なので
パチリ
a0234491_1075127.jpg
何故か険しいお顔のそら・・・
[PR]

by sublime42lb | 2012-05-05 10:27 | 旅行

翌日チェックアウト後、古き良き街散策をしました。

a0234491_21554259.jpg

a0234491_21561455.jpg

a0234491_21564819.jpg

a0234491_21592649.jpg

a0234491_21595243.jpg

a0234491_2203295.jpg
a0234491_2213273.jpg
どこを見てもどのお店も素敵で写真の撮り応えがある光景なんですが。
何せ、センスが・・・


そらは執拗に地面をくんくんしながら歩くので、うんち?しっこ? 気が気ではありません。

こんな人通りではしないでよ~
人気の少ない所でワンツー号令かけてもなかなかしてくれなくて・・・
それでもずーーーっとくんくんするので、スリングにいれました。
a0234491_227388.jpg





 !!!
a0234491_2210241.jpg
もちろん、飲みましたよ~
運転しないし~
コクがあって後味すっきり。飛騨牛の串焼きと相性良し!




a0234491_22172885.jpg
帰りの高速でもドッグランがありました。
そらは疲れてたと思いきや何匹かのワンさんと元気に走ってました。

a0234491_22181135.jpg
その後は爆睡でした。 

普段、車では助手席にそのまま乗せているのですが(もちろん、じっとしてません)
今回は長旅なので後部座席にクレートを積んでその中に居てもらいました。
ごそごそするだろうと思ってましたが、なかなか居心地良さそうにしてました。

ホテルのお部屋でも寝る時はクレートに入れましたが、おとなしく寝てくれました。
家ではゲージに戻してるのでどうかな??と思ってましたが大丈夫だったので旅行から帰ってきた後からはずっとクレートで寝てもらってます。

心配していたトイレも1回だけ粗相をしましたが(してるし)、ホテルのお部屋に設置していたトイレで上手にしてくれてました。
家ではトイレシーツをぐちゃぐちゃにするため網付きトイレを使ってますが、網なしでもシーツをいたずらする事なかったです。   
良かった。これで今後の旅行にトイレ持参しなくていいかも?? 


初のワン連れ旅行、
人間だけで行くよりもいろんな出会いがあって楽しかったです。
そらを連れてるおかげでいろんな人から声をかけられました。
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-14 22:41 | 旅行

旅館は古い洋館て感じでした。

a0234491_21532863.jpg

夜ライトアップするといい感じに見えます・・・
a0234491_22242894.jpg

a0234491_21563989.jpg
お部屋は、この照明の感じからしてだいたい想像つくでしょう。

ドッグラン、貸切でした。
a0234491_2222913.jpg

a0234491_223573.jpg

a0234491_2234028.jpg

a0234491_224951.jpg
乾燥ミミズがいっぱいで食べまくってました。

何匹か来られました。
a0234491_22111958.jpg
a0234491_2284359.jpg

a0234491_2293944.jpg

a0234491_22105253.jpg
この女の子らしくてとっても可愛いトイプードルひなちゃんはそらの激しさに引き気味でしたが、私達にはすごく懐こかったです。
お父さん、お母さんにはとてもそらをかわいがって下さいました。ありがとでした。


レストランです。
a0234491_2231941.jpg
当たり前ですが、ワンちゃんだらけで凄くわくわくしました。
おりこうに食事の間待てるワンちゃんばかりならどうしようと思っていましたが、以外ににぎやかで気を使わなかったです。
が、そらはウェイターやウェイトレスさんが来る度に飛びついて料理の説明を全く聞けなかったです。

お料理は凄くおいしかったです!
写真を撮るの忘れました。。。ほんと、ブログ慣れしてない。



夜はワンちゃん達とゲームをする会が設けられました。
12,3匹程集まりました。

簡単な動きのタイムを競うゲームでは、周りのワンちゃん達に気をとられ上手く歩けないわんちゃんが結構いて飼い主さんがリードを首吊り状態で引っ張り回していました。
そらの番が来ました。
あんまり気合を入れ過ぎても場がしらけるし~と余計な心配をしながらもちゃっかりオヤツで誘導してるオツト・・
おっと~
そらちゃん、いい感じで歩いてるではありませんか。 周りの関心の声が心地いい
しつけ教室の成果ありかしら???
でも、全然一番ではなかったんですけどね。
その後、ぞくぞくとかしこいワンさんが現れましたから。(結構本気やし)

飼い主さん、皆さん真剣でおもしろかったです。


ゲームの後は
お風呂です。  ここのお風呂は全て貸切でワンさんも一緒に入れる浴槽もありました。
a0234491_23221184.jpg
よく見ると汚いです。

そらを初めてお風呂に入れてみました。
何と、オツトはいきなり浴槽に放しました。
立ったままの格好で底へ沈み、動かないので驚いて引き上げたらぶるぶる震えて浴室をはしりまわってました。 このうえない恐怖だったと思います。
目も開けたままの状態で沈んでいったのでほんとびっくりしました。
水に入ったら自然と泳ぐものと思っていたみたいです。
にしても無茶な・・・
かわいそうに、トラウマにならなければいいのですが・・・
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-13 23:34 | 旅行

どこへ行くか悩みました。
ブログとかいろいろ(でもないですが)調べた結果、『わんわんパラダイス高山』へ行くことにしました。
食事がおいしいとお聞きしたのと、運転はオツトしかできないのでオツトの限界を考えると高山が最適ではないかという事、ビギナーには犬中心ぽいこのネーミングでどうにかなりそう?って事で決めました。

全然、社会的な(大層?)しつけができてないので準備は万全にと、クレート、トイレ、スリングといろいろ荷物が多くなりました。 ・・って普通かもしれませんが。

いざ、出発!



さて、トイレ休憩
最近のパーキングはドッグランとかあるんですね

a0234491_0381993.jpg

a0234491_083880.jpg
まぁ小振りな感じ。

a0234491_0111663.jpg
誰もいなくて貸切状態なのと寒さでそらはテンション下がり気味でした。

a0234491_0114253.jpg
『ワンツーワンツー』
なかなかしっこをしてくれません。


景色がいいひるがのSAでも休憩。
a0234491_015650.jpg

a0234491_0164831.jpg
この辺りは冬の雪山でよく来てたかもしれません。
高鷲スノーパークとかダイナランドとかなのかなぁ~
冬以外で訪れる事なかったもんね。




高山到着。
チェックインにはまだ早い。
怪しい看板が目印の人気のなさそうな観光スポットへ・・・・
a0234491_023415.jpg

鍾乳洞自体
見ごたえあり!とまでは言えませんが、写真にはおさめたかった感じです。。もちろん、撮影禁止でした。


a0234491_0251527.jpg
a0234491_0565728.jpg
観光客は少なく閑散としてました。




a0234491_026993.jpg
トマト好きな私はこの光景逃せません!
お味は最高でした。土と太陽の味がきちんとしてるトマトでした。


なんやかんやで到着
a0234491_0315097.jpg

早速お散歩しました。
a0234491_0325610.jpg

a0234491_0341176.jpg

a0234491_0345721.jpg

a0234491_0352438.jpg

a0234491_03622.jpg
若干、旅の疲れの出たそらの表情ですが、ここの散歩コースはとてもいい感じのものでした。
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-13 01:04 | 旅行