人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヨちゃん、脳活性化計画




キヨコ (義母) 78才。   独居。
これといった趣味はなし。
孫なし・・
そう、我が家もですが義理妹夫婦の間にも子はおらず、両家ともに犬のみ・・・



最近、物忘れが強くなってきた。
と認知症を気にする心配性な娘(義理妹)が
何か新しい事をさせて刺激を与えなければと、ドッグランに連れて行く事を提案。。



・・・て事で4日は『グッドラック』へお付き合い


キヨちゃん、競馬場程の広さを想像してたらしく『狭いな・・』と一言。





ラン内へ入ってフレンチに気に入られて追いかけられたそら。
凄く嫌だったみたいで
ギャンギャンガウガウそらが言いまくり

キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_20104643.jpg
全然愛嬌あるフレブルさんだったのに
そらの今まで見た事ないぐらいのガウり様で 即、その場を撤収~。。




初めて見た、グレートデン。
キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_2023087.jpg
これまた追いかけられて(ってちょっとだけなのに)
怖がって、この日のそらは即、チーーーーーーーンでした。




それに比べて義理妹夫婦のピケちゃんはボールボールで元気~♪





そらにこはイマイチな感じなので休憩。


キヨちゃん、
初のグッドラックバーガー

上品(とは思えないですが)に上のパンから食べ始めてました。
ハンバーガーの意味ないやん!!
と、みんなにツッコまれながらも次のハンバーグ、トマト等等
一枚づづはいでは食すキヨちゃん。

どこかの方みたく、ナイフとフォークを用意してもらおか??




もうランへは戻りたくないであろうお二人・・
キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_20361295.jpg



キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_20364998.jpg







休憩後、
イタグレさんが・・
キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_20393196.jpg
10ヶ月のりくちゃん。
若干メタボ気味なのを気にする飼い主さま






そして
ハイキング後のディリットくん
キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_20401210.jpg



大型犬も平気なディリットくんはよく遊ぶ遊ぶ
キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_20403997.jpg


これだけ走ってくれたら
ランへ連れてきがいがあるだろうなぁ~ 

いいなぁ~








帰路、車中でグッタリのにこ
キヨちゃん、脳活性化計画_a0234491_2043409.jpg
車中では常にケースで大人しくしてるにこ・・    やりやすいわ  









そういえば
さほど犬好きではないキヨちゃん、楽しかったのかしら・・


 
脳にいい刺激になったんかな・・・?








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by sublime42lb | 2013-05-07 21:33 | どっぐらん