人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなん出来ました!!






ジャーーーーーん

こんなん出来ました!!_a0234491_197323.jpg


犬服作り初挑戦しました!







裁縫は大の苦手・・
家庭科は2だった
そしてミシンもない
ミシンは中学以来出会ってない・・  
ってかその時でさえ母親に縫ってもらってた←それもバレて怒られた





そんな私でも縫えるのか??





ありすさん、cotoさん、舞母さんが教えて下さいました!



個々に型紙と、
そして色々な布地をありすさんがご用意して下さいましたーー     謝謝




場所はりえさん家、
ほんっとに素敵なおウチ♪

(全部のお部屋を見学したかったのですが
なにゆえ、ミシンがございませんので今日中に仕上げるためにそんな余裕なし・・)





久々のミシンにかなりの緊張の中、
一番速度の遅いので縫いました。




不器用な上、速度も遅く
人一倍 時間がかかってしまいましたが
何とか形になるぐらいまでは縫う事ができました。




帰宅後
サイズが合ってるのか気になり
早速、そらに試着した所・・






おーーーまいがっ!!

こんなん出来ました!!_a0234491_2085959.jpg
ゴムとか糸の処理してません、見苦しくてごめんなさい・・





ピッチピチ!!

こんなん出来ました!!_a0234491_20104410.jpg
ちょらちゃん、太ももの筋肉発達し過ぎちゃいますのーーー(怒)←八つ当たり?




ワタクシのサイズ測り間違えだった様ですね・・



あ~~あ。
型紙からやり直しだに・・     ってどうする?


他の生徒さんのブログを見ると
みんな、ジャストサイズでご満悦なようで・・
いいな、いいな






・・・・救いは初心者にしては筋がいいって言ってくれたあの言葉、
ヘタレな私はアメしか必要ございませぬ・・ 






気を取り直して・・

いつかのご飯 (e-pinさんのパクり)
こんなん出来ました!!_a0234491_20174949.jpg

セロリのキムチ、白菜キムチ、いかの塩辛のキムチ、みょうがのキムチ、 
チゲみそ(絶対名前間違ってると思う)

キムチだらけ・・   
そう、これは『コリアン食材買い出しツアーIN鶴橋』で購入した食材。。


全部美味しかった~

以外に美味しかったのが
もの凄く愛想悪い所の塩辛・・   お酒のアテに最高!!



レオ母さま
ガイド、ありがとうございました~

楽しかったです~




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by sublime42lb | 2013-03-20 20:42 | 集まり