星になったはなちゃん




山登りの帰り
丁度残り少なくなっていたフードを買いにT'sさんに立ち寄りました。


a0234491_23381071.jpg


お店へ入ると
綺麗でかわいいお花がいっぱい飾られていました。

奥様が
『今日は静かでしょう?  はながいないからね~。』とそらをかわいがってくれます。
 
そういえば、いつも入店するや否やでワン!ワン!吠えて
出迎えてくれる看板犬のはなちゃん。

病気でもしたのかな?
と思って振り返るとお花の中にはなちゃんの写真立てが飾ってありました。



はなちゃんはお星様になったそうです。




・・・・驚いて 『何で?何で?』ってしか言えなくて・・   何て言ったらいいのか・・
奥様は平静を装っていつもとかわらずに
はなちゃんが2日に亡くなった事や遺骨入れの事などを話してくれ
私達はその口調に合わせるようにして返すしかありませんでした。





帰ろうかとした時に
お友達らしき方が入ってこられ、
その方を見た途端に奥様は泣き出しました。
きっと気を張ってたんでしょうね~
旦那様も泣いてました。



我が家はすぐにその場を立ち去りましたが
ああいう時に何て言えばいいのか・・



しかも、急な事だったみたいで辛すぎますよね。。




はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by sublime42lb | 2012-10-07 23:39 | 外出