怪しいなぁ~



2ヶ月程前
下の方から白っぽいドロっとしたものがでてきててびっくりした私・・


しばらく様子見てましたが、時に見せるその液体が気になり
物知りな方にご相談してみた所、

抗生剤を飲ませるか
不安なら出てるものを綿棒にでも採取して病院へ診察に行くほうがいいのでは?
と言われました。

ワンさんのくすりは人間と同じらしい・・
でも手持ちの抗生剤を飲ませるにも量がわからないし怖いなぁ~と病院へ行く事に。

a0234491_22231896.jpg
ルンルン♪♪  
病院大好き! ちょらちゃん!




センセ曰く
炎症を起こしてるでしょうが匂いもそんなないし
体型もいいし(WT 5.5kg)、食欲も元気もあって、水を異常に飲むとかもなければ大丈夫!
抗生剤飲むだけでおそらく問題ないでしょう
といわれました。

この子は避妊してるの?と言われたので
ヒートを一度も迎える前に済ませました。というと

いろんな意見があるけど
一回迎えた後にする方が僕はいいと思う。
だって膣が異常に小さいでしょ~とセンセ。

初ヒート前後の避妊するタイミングで身体的にどう影響するのかの説明をしてくれましたが
してしまった事、まぁいいかと思うようにしました。
(まぁまぁさほどの影響はなさそうだったので・・)


そしてセンセに
タイミング良く2日程前に綿棒で採取できた白い液体を
ジップロックに入れて持参したものを見せました。

『二日前か~~
 ちょっと意味ないなぁ~』とセンセ。

『冷蔵庫で保存してたんですけど・・』と食い下がる私。

『冷蔵庫でもなぁ~(苦笑)』


・・・と結局無駄な材料になってしまったジップロックのこの日から


更に1ヶ月程たって
又も執拗に下をペロペロする頻度が増えたなぁと見ると

ビローーンと振り子時計のような動きをする白いものが!

又か~
今度こそは!となめようと振り返るそらをつかまえて綿棒で採取する事成功~



丁度、その日私はお休みだったので
ブツをジップロックへ入れて病院へ・・
 


WT 5.7kg
ぎょぎょぎょ~  この一ヶ月で又も増えてる!
a0234491_23404244.jpg
ルンルン♪♪ 
やっぱり病院大好き! ちょらちゃん



『体格はいいけど
成犬なのでそろそろこのぐらいで止めとかななぁ~』とセンセ。


『そうか、又出てもたか~
 ところでこの子は発情とか迎えた?』とセンセ。

??

『発情って
 もしやヒートですか?』と私。

『そうそう』とセンセ。

『いや、避妊してま』と私が言う終わるや否や

『あーーー
 そやったそやったごめんな~』

『ところでいつしたん?』とセンセ。
 初ヒート迎える前にしたというとその後は前回のクダリと全く同じな説明。。


・・・??


てか、カルテに情報書いてないのかな~?
見かけも小さ過ぎって前言ってたから見たら避妊してるとかわかるのと違いますの~??



ちょっと、怪しい?と思ってしまいました。

人柄は凄いいい感じなセンセなんですけどね~



と、そんな不信感を抱きながらも
ちゃっかり手柄のジップロックに入れたブツを見せた私。。


炎症(膣炎)を起こしてるのでと
同じく抗生剤が今度は7日分処方されました。


症状がひどくなると頚管まで広がり手術適応になるかもしれないので
こういう時は早めに受診を。といわれました。



気をつけないと。


でも、今度症状出た時は違う病院へ・・






ぽちっと
ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by sublime42lb | 2012-09-06 23:56 | 日常