風舎さんへ

 

日曜日のこと。
菊水山ゴルフ場内にあるガーデンレストラン『風舎』さんへ行きました。


風舎さんで検索してた時
たまたまみつけたブログに
『ひよどりごえ森林公園の駐車場に車をとめてそこを散策した後、風舎さんへ行きました。』
と、ありましたのでそのままそのコースで行く事にしました。

とりあえずは『ひよどりごえ森林公園』へ

公園内駐車場は無料。
 
しかし、まーーー虫の多い事。多い事。
車を降りた途端に目の前に小さい虫がいっぱいたかってきてはらってもどきません。(もしや、加齢臭?)

ちょっとイライラしながら園内へ

a0234491_23205492.jpg

風舎に向かうにはどう行けばいいのかな??
ナビで調べると
公園を出てからかなり道路を歩いて有馬街道を進んで行く模様~
?? これは公園から歩いては無理っぽい。
車で移動した方がよさげ・・・ (またしてもやっちまった?)

ままま~散策~散策~♪っと
a0234491_23243846.jpg
ハイキングコースになってました~

a0234491_23245742.jpg
何かここんとこ 森林での写真がパターン化しつつある??

しかし、暑い。
a0234491_23255569.jpg
又、クワ顔の季節がやってきましたね


a0234491_23251675.jpg
飲みなはれ 飲みなはれ


端まで行くと岸壁が
a0234491_23265757.jpg
有馬街道かな?
a0234491_23263791.jpg
最近良く見るわね


コースは何個かありました。
a0234491_23283275.jpg
・・・が
まーーー虫の多い事、多い事(しつこくてすいません)
くもの巣と毛虫、そしてこの目にくる虫~~


でも、そらといえば楽しそう~
a0234491_23283596.jpg

ほんと、楽しそう~
a0234491_2329211.jpg
どんだけやねん

そらが楽しけりゃ~いいんですよ~

a0234491_23292431.jpg


a0234491_2330656.jpg

最終道路に出てから駐車場へと戻りました。
a0234491_044390.jpg
1時間30分程の散策でした。

人一人会わなくて静かでいい所なんですが~
・・なんせ虫が(ほんとしつこくてすいません)

多分、もう来ないと思います(ごめんなさい)



車で風舎さんへと移動。
菊水ゴルフ場内へ入ってからお店へと進んで行くと
手前に乗馬クラブがありました。

馬には吠えるそら。
見えないように大急ぎで通り過ぎようとしましたが大興奮で吠えまくり!
どうか落ち着きますように・・


お店の周りです
a0234491_0823.jpg
素敵!

a0234491_0155675.jpg
ほんと素敵!!

テラス席はワンコOK
a0234491_0175769.jpg
予約してなかったんですが、残り一組だけ枠があったようでギリギリセーフでした。
要予約です!!
a0234491_0165920.jpg


a0234491_0565339.jpg


a0234491_056170.jpg
ワンちゃんいっぱいでしたよ~

眼下には神戸の町並みがひろがってます。
夜は夜景を見ながらのディナー。  夜も来てみたいなぁ~

興奮も落ちついたかと思いきや
再度、ワンワン吠え出しました。
テラス席から乗馬クラブが見えるようです。
a0234491_0242864.jpg
こんなちっちゃいのに・・


ヒヤヒヤしましたが、もう一匹ワンワン吠えるワンちゃんがいたので
若干緩和されて  ホ・・・

気が紛れるように得意のアキレスを 
a0234491_0264549.jpg


お料理は
a0234491_028480.jpg
パン

a0234491_0283775.jpg
何かのムースと貝に何かのジュレがけ(全然わからん)

a0234491_02954100.jpg
じゃがいもとじゅんさいのヴィシソワーズ

メインのロースとビーフ撮るの忘れた・・

a0234491_0311396.jpg
デザート


美味しかったです~
お庭も、景色も最高で
店員さんも雰囲気良くて
時間を忘れるひとときでした。

アキレスに夢中なそらは馬の事も忘れてくれたし。

ランチ、2300円とちょっと贅沢ですが価値あり!
今まで行ったワン連れカフェの中では一番です(ってそんな行ってないですが)




帰路でのそら
a0234491_0364475.jpg
お疲れ~




・・・ってこの後ドッグランに行こうとしてたんですけどね。
[PR]

by sublime42lb | 2012-06-01 01:30 | 外出