うちの子記念日

            いろんなブロガーの方が使われてるこのタイトル。
           パクらせて頂ました! この響きかわいいですよね


  



もともと犬が苦手で触れるなら猫! って私がオツトに連日イタグレの子犬情報を見せられ
それからそれからとりあえずみにいこうか?  ・・・となり 
ペットショップへ1ヶ所、ブリーダーさんの所へ2ヶ所見せに連れて行かれて・・・
                  
              
            ( 実際みるとどの子もかわいいんだよね~)

かわいいだけで飼ってはいけない。
何頭か見てからにしようとこれが最後と決めた(早っ)ブリーダーさんの所にいたのが『そら』でした。


それまでの2頭はおとなしいというかビビリな感じが見られましたが
そらは広いゲージでパピヨンと一緒に走り回り
こっちに向かってしっぽをふりふりでやってきました。


             この子に『決めた!!』




    そして去年の今日 我が家にやってきました                     

a0234491_21283775.jpg
               

                連れて帰ってきた直後のそら
               この頃は鼻の色素がまだらだったんですよね~

a0234491_22283871.jpg
 

 連れて帰ってからしばらくはかわいいって気持ちがどんどん薄れていく自分がいましたね~

帰る度にゲージの中でシーツもウンもぐちゃぐちゃにされてて ゲージから出すと暴れまくりのシッコも最高8回ほど失敗されてげんなりした事もありました。
じゅうたんも何回洗濯した事か・・・

ブリーダーさんから『今、この時期に必要なしつけ』みたいなのをメールで送ってこられてたのですが 
そのとおりにうまくできないといちいち質問してた自分が恥ずかしい~
初めてワンコを迎えた事にすごく神経質になっていたんだと思います。

今でもいろいろ気になったりしますが
飼い始めを思うといい意味適当になってきたと思います。(ほんとにいい意味なのかなぁ)



a0234491_2240868.jpg
                  初めてお座り出来た時の感動!!
                 うちの子かしこいんちゃう?って・・・

     すぐにできよるってね・・・


      でも正直 この頃より今の方が断然かわいいと思う気持ちが強いですね
    やっと飼い主を解ってきた気がしますから  (やっと??)
          呼び戻し率があがりましたから・・・・・フフ
[PR]

by sublime42lb | 2012-02-06 22:33 | 日常