運動会

忘年会やらで忙しかった日々が落ち着き、今日からお休みに入りました。
オツトは飲みに行き、私は大掃除もせず年賀状も書かずにブログを・・・(大掃除ほとんどやる気ない)

厳寒の中行われたジャパンケンネルクラブ(やったかな?)の運動会の事を。

河川敷でされたので特に風が強くてハンパない寒さ
遠くからでも分かるぐらい尋常でない震えのそら・・・

a0234491_19482752.jpg
              運動会なんてしたくないんですけど・・


こんなノリの悪い状態で大丈夫かな?
と心配しつつもとりあえず、初級服従訓練コース(正確な種目名ではないと思います)にエントリー

内容は飼い主さまとツイテ歩き、お座り・マテができて 最後に早足でツイテゴールといったもの。
みなさん、なかなか凄いです。
大型犬が多いのもあると思いますが、飼い主様の左足に磁石の如くツイテます。

私がやる事になってましたが、異常な寒さでお座りさえしてくれないそらを扱う事は不可能。
オツトの言う事はフセもやってたのでオツトに権利をゆだねましたが断固拒否(ムカつく)
しかたなく私が・・・・・  って私が運動会行こうって言ったからね。。ちぇ

そらの番がきてスタート地点で名前を言います
a0234491_20194961.jpg

ツイテ歩き
a0234491_2021429.jpg

私をみずにカメラ目線
a0234491_20222484.jpg

フセをしてその周りを飼い主が1周します
同様にお座りでもします。
a0234491_20233355.jpg

a0234491_202416.jpg


終わった後に審査員ぽい人から評価をして頂くのですが、ツイテをもっとツケる様に(磁石の様にでしょうね)そして飼い主にもっと注目させるようにと。
が、それ以外は完璧だと非常に嬉しいお言葉頂きました!!
私はルールがふっとんでしまって途中怪しい場面が何ヶ所かありましたが(ほんとへタレです)、それに比べてそらは落ち着いて実践してました。

その後、50mのタイムレースも参加しました!
なんせこの寒さ・・走らないかも??と思ってましたが、
私とオツトの綿密な作戦の上
5秒台と惜しくも4位でした。
(もちろん飼い主共々真剣で写真はありません。)




思えば、こんな左にツイテ歩ける日がくるとは散歩デビュー当時は想像できなかったですね。
今でも勿論、引っ張り、においかぎ、拾い喰いもありますが(めちゃめちゃありますやん)
随分マシにはなりました。
真っ直ぐに歩く事さえままならなかったあの頃・・


a0234491_21374070.jpg
                    成長するもんだなぁ~~
[PR]

by sublime42lb | 2011-12-29 21:38 | 外出