ヘタレ飼い主 焦りました

先日の野外授業、
商店街をさくっと歩いた後、生徒さんみなさんでドッグカフェへ行くというメニュー。
この商店街、我が家から徒歩圏内。
この日、オツトは友人の結婚式で欠席。
徒歩だから私一人で連れて行けるわ!!

商店街のいろんな人とにおいに興奮気味のそら。。
(私一人なので写真は撮れてません)


その後、ドッグカフェへ。

a0234491_21555384.jpg

a0234491_2159257.jpg
おりこうだぁねぇ~

はじめは珍しくテーブルに飛びつく事なくおとなしくしてたそらですがごそごそしだしたので
a0234491_21571953.jpg


ガムをあげました。
a0234491_21582996.jpg


ガムをあげると夢中で何時間でもでかみ続けるので楽・・
そう思って安心してそらを放置でおしゃべりとスマホでの写真撮影(一眼レフはもちろんオツトが持って行きました)に気を取られたままそろそろ解散ムード。
 あまりにおとなしくガムもなくなってるので
えらくガム食べるの早かったなぁ~と思ってると
様子がおかしい。
カカカカ・・・痙攣風に震えてるので驚くとガムが前歯につっかかって取れなくなってる様子。
どんだけの長さが残ってるのかわからないが、喉の奥まで残ってて苦しそう


無理やり口を開けて取ろうとしましたが、暴れて暴れて

引っかかりが変に外れて飲み込み、それが喉を突き破ったら・・・
と思うと
きゃーーー
私、パニック!!!

それから暴れるそらを先生、いろはちゃんママにおさえてもらって悪戦苦闘の上、
出しました。。

あ~~良かった。
想像したよりガムは短かったです。


これでトラウマになってガムを食べなくなるかも。
と心配する間もなくとれた途端にそのガムを又咥えようとするそら・・・



しかし落ち着いた対処のセンセといろはママさんでした。
取れてすぐセンセが『オヤツオヤツ』
と言われあぁ~とアタフタする私と違い
すかさずそらにオヤツをくれたいろはママさん。
助かりました。
ありがとです。
それに比べて・・・
ほんとヘタレでビビリな飼い主です。


後ほど、オツトに報告すると
監視不足と注意・・・
ほんとだね、すいませんね


あ、ガムの注意書きにも飼い主監視の上で与えてくださいと記してあるわ・・・
[PR]

by sublime42lb | 2011-12-04 22:36 | しつけ