つけ

信号待ちでのつけの練習をしてます。
散歩をするのは主にオツトで私はたまにしかしません。
そのせいか、オツトの時はほぼするみたいですが、私の時は1回したら良い方です。

a0234491_2194781.jpg

a0234491_21102992.jpg
たまたま信号待ちでお座りできてる所を見た人が『かしこいワンちゃんやなぁ~』と後ろで話してる声が聞こえてくる事があります。
特に、お子様連れのお母さんは『ほら見て、○○ちゃんよりかしこいよ』と見習いなさい的な事をよく言ってます。
そんな時は お願いやから早く信号変わって~ と思っています。

すぐに立ち上がった時のきまづい事・・・


a0234491_2111284.jpg
今はうまくできたね!  『よし!』       オヤツ


お座りかフセで長く待てるようになればいろんな場面でいいだろうなぁ~





本日のお供
a0234491_21113718.jpg
タヒチのヒナノビール
すっきりしてて飲み心地良いです。 
[PR]

by sublime42lb | 2011-10-09 21:36 | しつけ